2008年09月14日

またまた旬の味覚顔(笑)

conv2518.JPG

母が「道の駅」へ行って、
地元産の野菜をいっぱい買ってきましたGood


conv2519.JPG

赤、オレンジ、黄色、紫、緑・・色とりどりですハートたち(複数ハート)
ミニトマトもいろんな種類があるんだね。


conv2520.JPG

だいこんの葉っぱが美味しそうだよるんるん

conv2521.JPG

葉っぱでノセノセしようと思ったんだけど、
いまいち、うまくいきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


conv2522.JPG

アッシュは、ただむさぼるのみ・・

conv2523.JPG

トウキビも買ってきてくれたので、3個ノセに挑戦exclamation
これはうまくいくました〜Clap


conv2524.JPG

ここ数日、爽やかな晴天が続いています。
北海道は、今が一番良い季節かな顔(笑)
でも、だんだん陽も短くなって、
お散歩の帰りはもう真っ暗になってます顔(泣)


conv2326.JPG

枯れかけたマリーゴールドと・・

「庭の千草も 虫の音も 枯れて 寂しく なりにけり〜るんるん

と、 哀愁に浸っていたら・・


conv2526.JPG

マリーゴールドむさぼるし〜どんっ(衝撃)
公園のなんだから、やめて〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

旬の味覚 トウキビ〜

9月も半ばになって、
秋の味覚が美味しい季節になりました顔(笑)
今は、トウモロコシが旬かな?
北海道ではトウキビって呼んでます顔(イヒヒ)


conv2516.JPG

我家はケチあせあせ(飛び散る汗)なので、1〜2本ずつしか買ってこないんだけど・・
電子レンジで、簡単にゆでトウキビにしてまするんるん
そのままバリバリ食べてもおいしいけど、
冷凍にして、チョコチョコお料理に使ったり
年中活用できるんですよ〜わーい(嬉しい顔)


conv2517.JPG

ワンコ達も大好き〜犬(笑)犬(笑)
北海道に住んでて良かったねGood




この香りはたまりませ〜んハートたち(複数ハート)
丸呑みするから、粒のまんまフンにでちゃうんだけどね顔(汗)




トウキビのヒゲ〜目
写真撮ったあと、このおヒゲも食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

クッキー詰め放題の幸せ

いつも1個5円のクッキーじゃ可哀想かな顔(イヒヒ)と思い
たまに、まともなおやつを買ってあげようと思って
街中のショップへ行きました犬(足)


conv2498.JPG

そしたら、「手作りクッキー詰め放題exclamation
398円が、20%オフになってたのるんるん
もう、いっぱい詰めちゃいましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)
こんなにたくさんゲットしました〜顔(笑)


conv2499.JPG

これはちゃんと、バターの香りと甘い香りがして
美味しそうるんるんるんるん
5円のクッキーは、全然油っけなくて、
カロリー低そうだけど、ダンボールみたいな色で
美味しくなさそうなの犬(泣)
(ワンコは喜んで食べるけどあせあせ(飛び散る汗)


conv2500.JPG

妹のルビーちゃんも来ていたので
みんなで試食わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


conv2501.JPG

一応「待て」はしたけど、争奪戦ダッシュ(走り出すさま)どんっ(衝撃)パンチ

conv2502.JPG

大きなお目々がうるうるひらめき

conv2503.JPG

はなしませ〜んるんるん

conv2504.JPG

もっとよこせ〜犬(怒)

conv2505.JPG

「今日はママにしては大奮発exclamation夜exclamation
もう、目がキラキラぴかぴか(新しい)になっちゃったわぴかぴか(新しい)


たくさんあるから、しばらく幸せが続くねハートたち(複数ハート)
398円の20%オフ=318円で、
こんなに喜んでくれるワンコ達って、かわいいもんだわ〜犬(笑)


ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

新鮮野菜もらいました〜

conv2446.JPG

みなさん、夏休みでお出かけしてるのかな?
我家は特にお盆休みとかは無いので、
何もイベントはないの・・さみし・・たらーっ(汗)


conv2447.JPG

とりあえず、お墓参りは行ってきました。
そしたら、親戚のお庭になってた立派な野菜を
たくさんもらっちゃった〜顔(笑)
これはほんの一部、シシトウもあったけど
すでに天ぷらになってました顔(イヒヒ)


conv2448.JPG

野菜に目がないワンコ達、目がランランぴかぴか(新しい)

conv2449.JPG

大きなインゲン豆exclamation
「ササゲ」って名前で売られているけど、
この平たくて幅の広いのは、あまりお店で売ってないの。
やわらかくて、とっても美味しいんですよGood


conv2450.JPG

丸ごと生で、バリバリ食べます〜犬(笑)

conv2451.JPG

まだまだほしいです〜犬(笑)

conv2452.JPG conv2453.JPG

ワンコ達は、どこにも連れていってあげれなかったけど
美味しいものがあれば幸せな子達だから、
まっ、いいか〜顔(イヒヒ)ってことで・・(ゴメンネあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

かぼちゃクッキー

conv2266.JPG

母が、かぼちゃクッキーを作ってくれました顔(笑)
お砂糖は入れないで、かぼちゃの甘味だけで美味しくできたよるんるん
かぼちゃの種入りです。
大ざっぱな母なので、大きさと形はとっても適当ですが・・顔(イヒヒ)


conv2367.JPG

さっそくワンコ達にもおすそ分け・・の前に、
カゴをくわえる芸を進化させるべく、
カゴにクッキーを入れたまま「マテ」できるかやってみました顔(チラッ)
数秒だったけど、なんとか撮影成功Good
でも、カリンにとっては口元にあるのに食べれない・・顔(え〜ん)
まさにゴーモンちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


conv2368.JPG

で、実際にもらえるのは、とっても小さいかけらでした・・
残念あせあせ(飛び散る汗)
たらーっ(汗)

conv2369.JPG

地獄のゴーモン芸に耐えたのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
カゴに入っていたのはもっと大きかったはず・・もうやだ〜(悲しい顔)

顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)まあ、世の中こんなものよ・・猫(足)

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

花柄キャミワンピかわいい

conv2338.JPG

洞爺湖サミットも終わり、札幌も静かになりました。
街中は警官がたくさんいたし、交通規制もあったようだし、
ヘリコプターがひっきりなしに飛んでいて、
けっこう、うるさかったです顔(汗)
でも、これを機会にちょっとはエコに取り組もうかな〜
と思ったりして・・・犬(笑)


conv2339.JPG

夏も本格的になってきたので、お洋服も涼しくしないとね。
今年の第一弾、キャミワンピかわいい作りましたるんるん


conv2341.JPG

この前のラベンダーワンピの色違いでした〜かわいい
やっぱりピンクが好きなもんで・・


conv2340.JPG

夏だから、丈を短めにしたんだけど・・

conv2342.JPG

ダックスだと、やっぱりちょっと
「ツンツルテンexclamation」(って言葉使います?北海道だけ?あせあせ(飛び散る汗)


conv2343.JPG

アッシュにはバンダナ作ったんだけど、
母に「よだれかけ」みたいって言われちゃった顔(泣)


conv2344.JPG

アッシュは「マテ」の時、
よだれ垂らすから調度よいかも犬(泣)


conv2345.JPG

花かごパフォーマンスもやってみましたかわいい
もう、レギュラーネタ?
キャミソールやタンクは簡単にできるから、
いっぱい作ってあげたいなわーい(嬉しい顔)

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

お土産は魚干物

旅行好きの母が、今度は「天売島」に行ってきました顔(チラッ)
天売島って、北海道の上のほうにあるとっても小さな島です。

conv2310.JPG

漁業と、夏の観光が主な産業の島なので、
新鮮な刺身やウニをいっぱい食べて、大満足だったそうでするんるん
おみやげも、海産物ばっかり顔(イヒヒ)
ワカメ、のり、もずく・・


conv2311.JPG

「ぬかぼっけ」の干したのとか・・

conv2312.JPG

「干しカレイ」とか・・
人口200人しかいない島だから、ただ干しただけexclamation
の加工品しかなかったそうで・・
でも、天然、産地直送だから美味しいに違いない晴れ魚晴れ


conv2313.JPG

母が帰って来ると、おみやげがもらえると
思っているワンコ達・・犬(笑)


conv2314.JPG

この干しカレイ、美味しそうだけど、
このままじゃ食べれないしねあせあせ(飛び散る汗)
(きっと、しょっぱいし・・)


conv2315.JPG

なんかくれ〜exclamationとうるさいので、
しかたなく干しワカメをあげました。
こんなものでも大喜び犬(笑)犬(笑)
普段も、焼き海苔とかパリパリ食べているからね〜顔(ペロッ)


conv2316.JPG

「大きいママは、ほんとに旅行が好きだね〜」
「またおみやげ買ってきてね〜るんるんるんるん
ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

じゃがポックル見参exclamation

conv2282.JPG

大きいママが、またどこかへ行ったみたいなの。
おみやげあるかな?るんるんるんるん


conv2278.JPG

母が上川地方へ日帰り旅行へ行って、
おみやげを買ってきてくれました顔(笑)
その中に・・あの幻の「じゃがポックル」がexclamation×2


conv2279.JPG

「じゃがポックル」って、生産数が少なくて
入手困難なおみやげ顔(ぷんっ)で有名なんです。
空港やお土産物店でも、入荷したらすぐ売り切れてしまうんだって目
母がたまたま上川のドライブインに入ったら、
調度入荷したところで、運良く買えたそうですexclamation!(^^)!exclamation
20個入荷して、即完売目


conv2280.JPG

これがうわさの「じゃがポックル」顔(チラッ)
初めて見たよ目目目
でも、これって実は新月ビーで作ってたのね。
ここで出してる「ジャガビー」そっくり、
っていうか同じじゃ・・


conv2281.JPG

Wikipedia(ウィキペディア)に
「じゃがポックル」はサクサクした食感、
「ジャガビー」はカリカリした食感、とか
違いが書いてあったけど、私にはよくわかりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
でも、いろいろこだわりがあるようです。
もちろん、美味しかったけどねわーい(嬉しい顔)
これはしょっぱいからワンコはダメだよ〜犬(泣)


conv2283.JPG

私的には、こっちのおみやげの方が好きるんるん
じゃがバターを、丸ごと一個真空パックしてあるの顔(チラッ)
温めたらホクホクです。これはおすすめグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


conv2284.JPG

これはちょこっとワンコ達にあげました黒ハート

conv2285.JPG

「なまらexclamationうまいっしょるんるんるんるん

conv2286.JPG

やっぱり北海道は美味しいものがいっぱいあるねるんるん
またおみやげ買ってきてね〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ソフトクリームの惨劇がく〜(落胆した顔)

conv2269.JPG

お祭りも終わって、静かになった中島公園。
カモの親子ものんびり泳いでいました顔(チラッ)


conv2270.JPG

とっても大きな公園なので、普段でもお蕎麦とか
軽食が食べれる売店があります顔(笑)
(冬の間はお休みだけど。)


conv2271.JPG

今年の売店、お散歩で通るたびに気になってたの。

ソフトクリームの種類がやたら多いexclamation×2んです目目

定番のバニラ、ストロベリー、チョコはもちろん、
抹茶、マンゴー、パイナップル、巨峰、キャラメル、
さらにそれぞれのミックスexclamation×2ちょっと多すぎだよどんっ(衝撃)

ワンコ連れでソフトクリームは無理かなと思って
まだこの売店で食べたこと無かったんだけど・・
ホントにこれだけの種類があるのか確かめてみたくて
思い切って売店に行ってみました犬(怒)


conv2272.JPG

売店のおじさんに聞いてみたら、ホントに全部の種類あった・・
基本的にバニラが好きなんだけど、せっかくなので
マンゴー味を頼んでみましたるんるん・・でも・・
味はまあまあだったけど、硬くてクリーミーじゃなかったの顔(え〜ん)


conv2273.JPG

ワンコ達がとってもほしがるので、
ちょこっとナメさせてあげようかな犬(笑)
と思ったのが大きなな間違いであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あ〜〜exclamationかじっちゃダメよexclamationナメるだけよどんっ(衝撃)


conv2274.JPG

ダメダメ〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)と言ってるうちに、ついにカリンがかぶりつきダッシュ(走り出すさま)
硬かったせいもあって、1/3くらい持ってかれた〜顔(え〜ん)顔(え〜ん)
ソフトクリームはグチャグチャになるし
手はベトベトになるし、キャ〜exclamationどうしたらいいの〜ふらふら


conv2275.JPG

さらにexclamation×2パニクっているうちにデジカメが写らないっがく〜(落胆した顔)
何、何、どうしたの??と見たら、
レンズにクリームがベットリ顔(なに〜)ついていたexclamationもうやだ〜(悲しい顔)
ギャ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もう、残ったソフトクリーム急いで食べて
慌てて撤収ダッシュ(走り出すさま)退散ダッシュ(走り出すさま)


conv2276.JPG

きっと、いろんな人に見られていたに違いない顔(泣)
あ〜恥ずかしい犬(泣)
リンクさせてもらっている、「うーたん。+maruco mode」の
うーたん君が、いつもおいしそうにソフトクリームをなめているので
一度やってみたかったんだけど・・
この子達にそんなお上品なことは無理でしたバッド(下向き矢印)
もう二度とソフトクリームはあげないよっちっ(怒った顔)


conv2277.JPG

あの硬いソフトクリームは、普通のアイスクリームを
機械に入れているだけなんだよって、後で妹が教えてくれました。

顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)300円もしたのにさっ顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)

デジカメは、拭いたらなんとか写るようになったけど、
いまだにマンゴー臭いですたらーっ(汗)



ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

最後の晩餐

母が先週からカナダへ旅行に行っているので、
ワンコと水入らずの日々です顔(笑)犬(笑)犬(笑)
でも、普段料理は母に任せているので、
食生活はちょっと貧しくなっているこの頃・・たらーっ(汗)
冷蔵庫の中身もおおかた食いつくし、あせあせ(飛び散る汗)


conv2236.JPG

ついにこの豆腐と豚肉が、
最後のたんぱく質源となりました顔(泣)
冷しゃぶもどきにして・・


conv2237.JPG

ワンコ達と食べました顔(ペロッ)
人間用はタレをかけて食べたよ〜るんるん


conv2238.JPGconv2239.JPG

最後の食料だ!味わってお食べexclamation
(大げさ・・顔(イヒヒ)明日は何か仕入れてこなきゃねあせあせ(飛び散る汗)


conv2240.JPG

カナダのお土産何かな〜ハートたち(複数ハート)

conv2241.JPG

・・と思っていたら、お土産だけ先に届きました目
カタログ通販のお土産ねあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)
メープルシロップ、メープルクッキー、メープル茶、
カタログ見ても、カナダって本当にでメープルしかないみたいなの顔(汗)


conv2242.JPG

一応、大きいママが帰ってきてから開けようね。
よそにあげるのかもしれないしあせあせ(飛び散る汗)


conv2243.JPG

早く食べたいな〜黒ハート
カナダってどこにあるのかな〜
大きいママ、ナイアガラの滝から
落っこちたりしていないかな〜がく〜(落胆した顔)

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

今日はアスパラるんるん

旅行が趣味の母が、今日も日帰りバスツアーへ行ってきましたバス
天気も良くて、楽しんできたようです顔(笑)
おみやげは途中のニセコの道の駅で買ったアスパラexclamation


conv2163.JPG

さすがニセコのアスパラ、ふっと〜いexclamation美味しいそ〜exclamation
北海道では「アスパラガス」って、「ガス」はつけずに
「アスパラ」って言ってます顔(チラッ)
後ろの白いものは、ニセコのジャガイモのデンプンだって〜目


conv2164.JPG

ワンコ達も大好きるんるん
私も、野菜の中じゃ一番好きです黒ハート


conv2167.JPG

生のまま食べちゃった〜犬(笑)
新鮮なのって、本当に生でも甘くて美味しいんですよわーい(嬉しい顔)


conv2168.JPG

もちろん、茹でたらピッカピカの緑色になって、
ますます美味しい〜〜るんるん


conv2169.JPG

たまりませ〜んダッシュ(走り出すさま)

conv2170.JPG

離れられませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
という訳で、私とワンコ達でバリバリ食べちゃいました顔(ペロッ)
北海道に生まれて良かったハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

最近食べ物ネタばっかりだね。
これじゃ、「カリンのアトリエ」じゃなくて「カリンのキッチン」?

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ヨモギ食べちゃいました〜

母が小樽へ遊びに行ったので、
私とワンコ達はおみやげを楽しみに待っていました犬(笑)
小樽のお菓子か海鮮物か、カマボコかな?と思っていたら、
観光地じゃなくて、山へハイキングに行ったそうで・・


conv2084.JPG

おみやげは、山で採ったヨモギでしたバッド(下向き矢印)
ゆでて冷凍にして、
来年のお正月のお餅に入れるそうです顔(イヒヒ)


conv2085.JPG

おみやげはヨモギだってさ〜目

conv2086.JPG

「けっこう、イケるじゃないのるんるん

conv2087.JPG

生でムシャムシャ食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)
まあ、体に良さそうだから、たくさんお食べ〜犬(笑)犬(笑)


conv2088.JPG

フキも採ってきました顔(チラッ)

conv2089.JPG

「これも美味しいなるんるん春の味覚ね黒ハート
(生だけど・・顔(汗)

conv2090.JPG

この際、何でも食べてやる〜どんっ(衝撃)
タダで採ってきた山菜でも、大喜びで食べるワンコ達・・
とっても安上がりで、楽な子達です顔(ペロッ)

ニックネーム シロップ at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

フルーツケーキバースデー

conv2015.JPG

今日は妹のパグのルビーちゃんの、3歳のお誕生日でしたバースデー
妹から、すでにたくさんプレゼントプレゼントをもらっているようなので、
私からは、みんなが喜ぶ食べ物ののプレゼントプレゼントプレゼント犬(笑)


conv2014.JPG

にんじんのカップケーキを焼いて・・

conv2017.JPG

いちごとバナナをトッピニングるんるん
簡単フルーツケーキのできあがりるんるんるんるん
作っている間、ワンコ達は早くちょーだいちょーだいウルサ〜イどんっ(衝撃)
でもきっとグチャグチャにして食べるんだろうな目


ケーキの早食い競争

見よexclamation×2カリン姐御の超早食い妙技ダッシュ(走り出すさま)
でも、よく見たらアッシュの方が早く食べ終わっていました・・スゴ〜すぎexclamation×2
ルビーちゃんは安全のため、離れた所で食べてもらいました顔(イヒヒ)


conv2016.JPG

「ごちそう様〜犬(笑)るんるん
やっと静かになりましたあせあせ(飛び散る汗)
お腹いっぱいでみんな満足満足わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
あっという間の誕生日プレゼントだったけどね顔(ペロッ)

ニックネーム シロップ at 21:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

おイモ争奪戦ダッシュ(走り出すさま)

conv1986.JPG

妹が、おイモのおやつを買ってきてくれました。
紫イモとか紅イモとか入っていて、美味しそう犬(笑)
アントシアニンが豊富なんだって、目にいいのかしら〜目


conv1987.JPG

最近、ワンコのおやつを試食するのが趣味の私、
ちょっとかじってみたら、硬くて歯が立ちませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
干しイモみたいなのかと思ったら、激硬exclamation×2顔(なに〜)


conv1988.JPG

ワンコってよくこんな硬いの食べれるな〜顔(チラッ)
もちろん、みんなおイモは大好きわーい(嬉しい顔)


conv1989.JPGconv1990.JPG

いつも丸飲みのカリンもちゃんと噛んで食べました。
でも、あっという間・・ホネ


conv1991.JPG

パグのルビーちゃんが、いつも一番食べるのが遅いの顔(え〜ん)
取られないよう、母のそばに非難して食べていますあせあせ(飛び散る汗)
母の服や靴下が、よだれだらけだよ〜・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


conv1992.JPG

早々に食べ終わったカリンが狙いにきましたどんっ(衝撃)
ルビーちゃん、危うしexclamation×2


conv1993.JPG

カリンのあまりにしつこい眼差しに、
母がチラシでガードしてあげてますexclamation×2exclamation×2
それでもまだ、舌舐めずりして狙っているし・・顔(汗)
おやつの時は、いつもこんな感じなの・・顔(汗)顔(汗)


conv1994.JPG

「おやつは、食うか食われるかの真剣勝負よexclamation×2
「ぼくも、毎回死ぬ気で戦っていますたらーっ(汗)
ニックネーム シロップ at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

花も葉っぱも食べちゃいました〜

東京では桜が満開だそうですが、札幌は寒いです顔(泣)
ここ数日雨だったし、今日は雪が降っていました霧
春はまだちょっとおアズケです犬(泣)


conv1966.JPG

気分だけでも春らしく、と思ってチューリップと一緒に
写真を撮ろうと思ったんだけど・・


conv1067.JPG

カリン、チューリップが気になる様子目
なんだか食べたいみたいで・・
この前球根食べて、味を占めたのか?顔(汗)


conv1968.JPG

マジで食べようとしてるよ〜あせあせ(飛び散る汗)

conv1969.JPG

ア〜exclamation花まで食べるんですか〜顔(え〜ん)
写真撮るのに、おやつで気を引いているのに、
チューリップの方がいいみたいたらーっ(汗)


conv1970.JPG

なんとか1枚撮れましたが・・

conv1971.JPG

葉っぱも無残に食べられてましたがく〜(落胆した顔)
キャーどんっ(衝撃)食べて大丈夫なの?exclamation×2
実はチューリップの葉っぱって甘いんですって。
私の母は子供の頃食べたことあるそうです。
田舎だったので・・(田舎では食べてたのか?)
でも花屋さんのお花だから、農薬ついてるかもしれないよ。
食べないでね顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)

ニックネーム シロップ at 21:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

イチゴプリンかわいい

conv1936.JPG

この頃やっとイチゴが安くなったようで、
母がまた、美味しそうなイチゴちゃんを買ってきてくれたよるんるん


conv1937.JPG

球根騒ぎで、ホワイトデーは何もしてあげなかったから、
(自業自得だけど顔(イヒヒ)
今日はイチゴプリンを作ることにしましたわーい(嬉しい顔)


conv1938.JPG

低脂肪牛乳とイチゴをミキサーにかけて
寒天で固めただけGood超簡単、超適当だけど、
けっこう、パティシエの何とかみたいにできたじゃないか〜顔(ペロッ)


conv1940.JPG

「いま、美味しいのあげるからね〜るんるん
美味しいかどうか、味見してないけど・・目


conv1939.JPG

どうせ、早食い丸飲みだから、
味なんてどうでもいいのさっ犬(笑)犬(笑)


conv1941.JPG

このところ暖かい日が続いて、地面もだいぶ乾いてきました。
お散歩もしやすくなってきたようです犬(足)犬(足)
まだ冬服着てるけど、そろそろ春のお洋服も作ってあげたいなるんるん

ニックネーム シロップ at 20:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

るんるんイチゴ

conv1925.JPG

雪溶けも進み、春待ち遠しいこの時期・・
春といえば、やっぱり真っ赤なかわいいイ・チ・ゴ黒ハート
スーパーにも美味しいそうなイチゴが並んでますねるんるん
でも、母に「イチゴ買ってこないの?」
って聞いても、「高いんだもん顔(ぷんっ)」って、
なかなか買ってきてくれなかったんですバッド(下向き矢印)


conv1926.JPG

今日、1パック398円のを見つけて、
やっと買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)
(300円台じゃないとダメみたい顔(イヒヒ)
今年初exclamationイチゴですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


conv1927.JPG

「さがほのか」っていうイチゴでした顔(チラッ)
とっても甘くて美味しいです〜〜るんるんるんるん


conv1928.JPG

ワンコのご飯にもトッピングるんるん
う〜んぴかぴか(新しい)いい香り犬(笑)


conv1929.JPG

盛り付けなんて適当でいいから、
早くくださ〜いダッシュ(走り出すさま)


conv1930.JPG

ウマウマ〜るんるんるんるん

conv1931.JPG

美味しい春の香りを味わった(いいえ、丸呑みしたあせあせ(飛び散る汗)
ワンコ達でした犬(笑)犬(笑)


最近は、スーパーに立派なブランドイチゴが並んでいて、
どれもみんな、美味しそうですよね黒ハート
北海道産の地物が出回れば、もっと安くなるんだけどなぁ・・

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ポップコーンパーテイ

conv1906.JPG

今日も妹のルビーちゃんが遊びに来たよわーい(嬉しい顔)

conv1907.JPG

母が編んでくれた毛糸のお花モチーフかわいい
ルビーちゃんはお洋服が苦手なので、
お花のカラーを作ってあげましたかわいいかわいい


conv1908.JPG

妹が東京に行った時に、ワンコ用ポップコーンの素
(ポップになる前のコーンね顔(イヒヒ)
を買ってきてくれたので、つくってみることにるんるん
味付けすれば、人間も美味しく食べれるそうですわーい(嬉しい顔)


conv1909.JPG

ポッップコーン作るなんて、子供の時以来だな〜
ちょっとコゲたり、はじけてくれなかったヤツもいたけど、
なんとかできました犬(笑)犬(笑)


今日はポップコーンパーティー
だよ〜〜るんるんるんるん


ポップコーンパーティ

ポップコーンが散らばるあせあせ(飛び散る汗)散らばる〜あせあせ(飛び散る汗)
妹が、一生懸命ルビーちゃんを応援しましたが、
ルビーちゃん、いまいちポップコーンは好きじゃなかったみたい。
そのうち拾うのに飽きて、行ってしまいましたバッド(下向き矢印)

散らばったポップコーンは、カリンアッシュ
きれいに舐めてくれたけどね犬(足)

ニックネーム シロップ at 20:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バレンタインの惨劇

今日はバレンタインですね黒ハート
私自身はここ何年も、義理チョコすらあげたこと無いので
関係のない行事なんですが・・たらーっ(汗)


conv1749.JPG

今日は、またまた妹のルビーちゃんが来たので、
ワンコ達のために、特別バレンタインメニューを作りました犬(笑)


conv1750.JPG

ハート型ハンバーグだよ〜黒ハート黒ハート
馬肉のミンチで作りました。
盛り付けてる時から、ワンコ達大興奮exclamation
美味しそうでしょわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


conv1751.JPG

「なんといっても、今日の主役はボクだからねっるんるん
唯一の男の子だし・・がんばりますGood


と、なぜかてんとう虫のコスプレアッシュ顔(イヒヒ)


conv1752.JPG

「あら、最近は女性が自分のために、高級チョコレートを
買うのよ。男なんかにはもったいないもんexclamation


と、ガッつく気満々のカリン
さて、バレンタインの行方は・・

バレンタインの惨劇

恐ろしい惨劇が起こりましたがく〜(落胆した顔)
(母も大騒ぎしてますどんっ(衝撃)
でも、アッシュが男の意地を見せて、
一番早くハンバーグを完食した模様顔(イヒヒ)
丸呑みしたんじゃないでしょうね〜あせあせ(飛び散る汗)


conv1753.JPG

付け合せの野菜が散乱する、戦場の跡・・顔(汗)

conv1754.JPG

せっかくごちそう作ったのに・・
味わったエサ、というより戦ったどんっ(衝撃)バレンタインでした
たらーっ(汗)
ニックネーム シロップ at 20:41| Comment(18) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

七草粥

conv1536.JPG

新年が明けて、一週間が過ぎてしまいました。
ボーっとしてただけなのに、早いものですねあせあせ(飛び散る汗)

母に、
「そういえば、今日は七草粥食べる日じゃなかった?」
って聞いたら、
「そう思って、買ってきてあるよ」と言うので・・



conv1537.JPG

って、これですか〜顔(え〜ん)
まあ、簡単でいいけど・・


conv1538.JPG

お粥は、鶏のダシで作ったので、
ワンコ達も、今日はお粥にしました犬(笑)
ワンコ用には、七草とはいかないけど、
カブや大根の、お野菜を入れてあげたよるんるん


conv1539.JPG

美味しいね黒ハート

conv1540.JPG

で、人間用はこれexclamationショボッバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
普通の海苔茶漬けより具が少ないよ〜
ワンコ用の方が立派だったね顔(汗)


conv1541.JPG

七草粥(もどき)も食べたし、今年も元気で過ごせるといいねるんるん
ニックネーム シロップ at 17:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする