2009年11月13日

りんごのケーキ

conv0017.JPG

母の誕生日に、妹が作ったりんごのケーキでするんるん
りんごの薄切りが入ってて、とっても美味しかったですハートたち(複数ハート)
甘味を抑えているので、今日のワンコ達のおやつになりましたわーい(嬉しい顔)
ささみもつけちゃったぞ〜Good


conv0018.JPG

美味しそうだね〜るんるん
早くくれコールで大騒ぎダッシュ(走り出すさま)


conv0019.JPG

「あたし達のお誕生日みたいねるんるん

conv0020.JPG

なんとか「まて」をさせて・・・・
「いっただきま〜すexclamation×2




今回は、ちゃんと食べてる動画を撮ろうと思ったのですが・・・
あまりにすばやいガッツキで、またしても空の皿しか
映ってない・・・たらーっ(汗)
やっぱり撮影助手がいないとダメね顔(泣)

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

かぼちゃプリン

conv0001.JPG

今日はハロウィンなので、妹がかぼちゃプリンを
作ってきてくれました犬(笑)


conv0003.JPG

美味しそうだねるんるんるんるん

conv0017.JPG

「早く食べたいな〜黒ハート

conv0018.JPG

でも、3等分すると、ちょっとずつになってしまい・・あせあせ(飛び散る汗)



久しぶりに動画を撮ろうと思ったのですが、
プリンは手品のように、一瞬でなくなってしまい、
食べている映像は撮れませんでした顔(汗)
一応、場面を説明しておくと・・・
自分のプリンを食べてしまったルビーちゃんが、
すでに空になった、カリンアッシュのお皿を舐めに来た、という図です映画


conv0019.JPG

ルビーちゃんのお口に、ちょっとだけ残っていたわ・・

conv0020.JPG

ということで、今年のハロウィンは終わってしまったのでした顔(イヒヒ)
また、プリン作ってきてね〜黒ハート

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

「ふ」禁止令

conv4169.JPG

膀胱炎のため、このところ毎週病院へ行って、
尿検査をしているアッシュです犬(泣)
お薬を飲んだので、膀胱炎の細菌はなくなりましたグッド(上向き矢印)

でも、オシッコがアルカリ性に傾いているそうで、
今度はオシッコを酸性にするお薬を飲むことに・・・バッド(下向き矢印)
1週間飲んでも改善されなかったので、先生が食べ物のせい
かもしれないとおっしゃり、普通のご飯以外でよく食べさせて
いるものは?と聞かれました。
「おやつに麩をよくあげてます」
と言うと、先生が
ですか?

とちょっと驚いて

は聞いたことないので、ちょっと調べてみますね」

と、調べてくれました。

はグルタミン酸が主成分なので、アルカリ性に作用するかもしれませんexclamation
ということで、

「しばらくはやめてみましょう」
と言われちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)犬(泣)
conv4170.JPG

我家、ワンコのおやつは「麩」なんですよね顔(イヒヒ)
安いし、栄養あるし、低カロリーだしるんるん
ワンコ用にいっぱい買ってきてあるのに〜あせあせ(飛び散る汗)


conv4171.JPG

アッシュ、麩は食べちゃダメなんだって犬(泣)

「麩」がアルカリの原因とも思えないんだけど、
先生にとっては「麩」をこのままポリポリ
食べるなんて、衝撃だったのかもしれません顔(なに〜)
まあ、普通はお味噌汁とかに入れてふやかして
食べるものですよねあせあせ(飛び散る汗)


conv4172.JPG

私、自分が子供の頃から「麩」をおやつ代わりに
ポリポリ食べていたもんで・・・顔(ペロッ)
残りの麩は、カリンと私で食べちゃいましょうね犬(笑)


conv4173.JPG

しょうがないので、アッシュ用にクッキー買ってきたよるんるん
でも、先生はクッキーでアルカリ性コシッコが出る子も
いるって言ってたな〜
いいのかしらねあせあせ(飛び散る汗)


conv4174.JPG

ワンコ達は珍しく「まともな」おやつが出てきて大喜びハートたち(複数ハート)
これ、私も食べてみたらけっこう美味しかった顔(チラッ)
クッキーもダメって言われたら、これも私が食べちゃおうかな?
顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

初!生キャラメル

帯広方面へ旅行に行った母が、
「花畑牧場」を見学してきたということで・・


conv0024.JPG

ついに買ってきてくれましたexclamation
かわいいかわいいかわいい生キャラメルかわいいかわいいかわいい
まあ、札幌でも買えるんですが・・・顔(イヒヒ)
せっかく製造元へ行ったので、や〜っと買ってきてくれましたるんるん
実は私、初exclamation生キャラメルなんです顔(イヒヒ)


conv4165.JPG

「花畑牧場」のに限らず、生キャラメルって
食べたことなかったのよね〜目
(時代に遅れすぎっあせあせ(飛び散る汗)
だってお高くて買えないし、もらったこともなかったしたらーっ(汗)

もう、お口の中で自然にとろけちゃって
とってもクリーミーで美味しかったです黒ハート
あっ、でもカリンは食べれないのよ〜ゴメンネ犬(泣)
(ワンコにあげるには、もったいないもん犬(怒)


conv4166.JPG

えりもの昆布もどっさり買ってきました。
お正月の昆布巻き用だって〜


conv4167.JPG

おみやげを楽しみにしていたワンコ達ですが・・・

conv4168.JPG

今回はワンコの食べれるものはありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
残念・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

初もの!スイカ顔(笑)

conv4117.JPG

カリンです黒ハート
夏真っ盛りだけど、みなさん夏バテしてませんか?
わたしは寒がりなので、暑いのは平気るんるん
食欲満点で元気るんるん元気るんるん


conv4118.JPG

お盆なので、母が奮発して今年初めてのスイカを
買ってきました犬(笑)
奮発したわりには、カットスイカだけど・・あせあせ(飛び散る汗)
実は、私はスイカが苦手なの顔(泣)
なので、スイカは丸ごと買ったこと無いんですバッド(下向き矢印)


conv4119.JPG

でも、ワンコ達はスイカに夢中ハートたち(複数ハート)

conv4120.JPG

写真を撮る間もなく、完食〜手(チョキ)
甘い香りがするから、美味しいんだね犬(笑)


conv4121.JPG

とうきびも茹でたので、みんなで食べたよるんるん
とうきびも大好き黒ハート
食べても、このままの形でフンに出ちゃうんだけどねあせあせ(飛び散る汗)


conv4122.JPG

さっそくカリンは、得意のノセノセるんるん

conv4123.JPG

アッシュにもノセノセを教えようと思うんだけど、
ダメなのよね〜たらーっ(汗)


conv4124.JPG

鼻が長いから出来そうなんだけど、イヤがって
全然覚えません犬(泣)


conv4125.JPG

ルビーちゃんは鼻がペチャンコだから、ノセノセは無理ね顔(え〜ん)
いっそ、お顔のシワに埋め込む芸exclamationはどうかと思ったけど、
妹に怒られそうだから顔(ぷんっ)やめときました(^^ゞ


conv4126.JPG

やっぱりノセノセは、カリンが一番ねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ニンニク食べちゃいました〜

これまでも、様々な変なものを食べた我家のワンコ達ですが・・

ついにexclamationやっちゃいましたexclamation×2
禁断の、あの食べ物を食っちまいましたがく〜(落胆した顔)
な〜んか部屋がニンニク臭いな〜と思ったら・・・

犯人はこの方でしたどんっ(衝撃)


conv4086.jpg

「ぼく、ニンニク食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)

conv4087.JPG

網に入れて干してあったニンニクを、引っ張り落として
食べたみたいです顔(泣)(油断もスキもないわ〜ふらふら
さすがにバリバリ食べちゃってはいないけど・・・
けっこう、かじってるよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ちっ(怒った顔)


conv4089.JPG

アッシュ君、お口がとってもニンニク臭いんですけど〜爆弾

conv4088.JPG

キャ〜あせあせ(飛び散る汗)近づかないで〜〜パンチ

conv4090.JPG

ニンニクの味のキスなんて・・ウゲ〜顔(え〜ん)顔(え〜ん)

ワンコって、ネギやニンニクは中毒起こすから厳禁のはずでは?
でも、別に具合も悪くならず、ニンニクパワーで興奮するわけ
でもなく、いつもと変わらずテンション低いままでした(^^ゞ

ベランダで栽培してた、ギョウジャニンニクも食べちゃったしねたらーっ(汗)
臭いものが好きな、変なワンコだなぁ・・・モバQ

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

さくらんぼノセノセ

conv4075.JPG

母と妹と、妹のルビーちゃんが、温泉旅行へ出かけましたいい気分(温泉)
定額給付金を使って、ワンコも泊まれる「ホロホロ山荘」へ
1泊してきたんですってるんるん
これは、途中で寄った支笏湖でカメラ


conv4076.JPG

ホロホロ山荘には、ワンコの泊まれる部屋がいくつかあって、
ケージやワンコ用バスタブ、シャンプー、食器、おやつの
プレゼントなど、サービス満点だったそうです犬(笑)
ワンコの記念撮影用のイス上などもあったそうで・・顔(イヒヒ)
ルビーちゃんもハイ、ポーズ手(チョキ)


conv4077.JPG

しか〜しexclamation×2
私とカリンアッシュは、お留守番でした犬(泣)
まあ、妹とは休みが合わないし、アッシュは車酔いするから遠出は可哀想だし・・
そもそも、私には話しも振られなかったんだけどさっあせあせ(飛び散る汗)
おみやげに、フルーツや野菜を買ってきてくれたからいいけどさっexclamation


conv4079.JPG

壮瞥町の「道の駅」で買ってきたさくらんぼでするんるん
とっても甘くて美味しかったです黒ハート


conv4078.JPG

ノセノセに挑戦exclamation×2上手にできました〜Good
でも、この後さくらんぼを丸呑みしようとしてアセったよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと種をとってから、あげました犬(笑)


conv4080.JPG

壮瞥町は「アロニア」という果物の産地でもあるらしく、
「アロニア」入りのワンコ用クッキーなんてのもおみやげに
買ってきてくれましたハートたち(複数ハート)
ポリフェノールがいっぱい入っているそうでするんるん


conv4081.JPG

カリンアッシュには、温泉旅行より食べ物
の方がずっとうれしいんだろうね犬(笑)









ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

塩鮭食べちゃいました〜

conv4044.JPG

夕方、私が仕事から帰ってくるとカリンアッシュが、
やたら水をガブガブ飲むんですあせあせ(飛び散る汗)
手作りご飯のせいか、2ワンとも普段あまり水を飲まないので
どうしたんだろうね〜と母と話していたんですが・・?

晩ごはんの片付けをしている時に、ようやく母が鮭の切り身を
焼いたのが、なくなっていることに気付き・・・がく〜(落胆した顔)

塩鮭のせいだったのね〜〜exclamation×2

どうやら、母が塩鮭を焼いて身小さく切り分けたのを
テーブルに置いたままベランダに出た間に、ワンコ達が
盗み食いしたらしいですちっ(怒った顔)
部屋に戻った時は、全く何もなかったようにすましてたので
母もずっと気付かなかったそうで・・・
全く〜〜油断もスキもないったら〜〜どんっ(衝撃)


conv4045.JPG

しかもこの鮭、人間が食べてもかなりしょっぱくて、
一口でご飯2膳くらい食べれそうなものだったのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
調度1時間位たって、喉が渇いてきたらしく、
際限なくいくらでも水を飲みたがるんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


conv4046.JPG

きりがないから、時間を置いて少しずつあげるように
したんだけど・・・・
カリン、かなり水っぱらになってました顔(え〜ん)


conv4047.JPG

カリンの方がたくさん食べたらしく、
一晩中お水をほしがって、お風呂場へまで水を求めて
さまよってるのよ〜犬(泣)
30分おきにオチッコもジョバ〜って出るし、水の飲み過ぎ
のせいか、塩分のせいか、ウンピーもゲリリンになるし、
大変なことになっちゃった〜たらーっ(汗)
次の日の昼頃に、ようやく喉の渇きはおさまったけど、
しばらくウンピーが緩かったです顔(なに〜)


conv4048.JPG

アッシュはちょっとしか食べれなかったのか、それほど水は
飲まなかったけど・・・

「ワンコもしょっぱいもの食べると、のど渇くのね目
と母もビックリしてました顔(汗)

この塩鮭、骨がついていなかったからまだ良かったけど、
もうexclamation×2盗み食いしちゃダメだよどんっ(衝撃)





ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

お祭りだから生肉

お祭りの期間中、ずっと寒くてパっとしない天気でした雨
それでも中島公園の露天には、子供連れや中高生やカップルが
い〜っぱい来て賑わっていましたるんるん
若い子も、やっぱりこういう古典的なお祭り楽しいのねわーい(嬉しい顔)


conv4012.JPG

去年はカリンを連れて屋台を見に行ったけど、
今年は寒かったのでやめましたたらーっ(汗)
ワンコの食べれるものもあまりないしね犬(泣)
でも、せっかくお祭りなので今日はご馳走にしましたよエサ
生の牛肉だぜ〜〜〜Good


conv4013.JPG

「なまにく〜なまにく〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

conv4014.JPG

conv4015.JPG

「野生がよみがえるぜ〜い」

conv4016.JPG

私が子供の頃は、お祭りの日は午前授業になって、
おこずかいをもらって、露天に連れて行ってもらったものです顔(笑)
お祭りって、やっぱりウキウキ楽しいものですよねるんるん

(おまつり気分に浮かれて、つい牛肉を奮発しちゃったわっあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

道の駅のお野菜

冬の間は大人しくしていた母ですが、4月も後半、
いよいよ「野の花散策」バスツアーを再会しましたかわいい
サークルや文化教室に入っていて、色んな所へ野山の野草を
観察しに行くんですバス


conv3332.JPG

今年最初の観察会は、室蘭方面へ行ったんだけど、
この日はあいにくの雪雪exclamation×2
結局半の散策はほとんどしないで、温泉に入ってきたそうですいい気分(温泉)
帰りに留寿都の道の駅で、色々買ってきてくれました顔(笑)


conv3333.JPG

この、お米とお芋の粉で作ったうどん(?)は、
一見ベトナムの「フォー」みたいなんだけど、
モチモチしてとっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
母は「野の花散策ツアー」に行く度に、道の駅で野菜や変わった
食材を買うのを楽しみにしてるのるんるん
花よりこっちがメインかも顔(イヒヒ)


conv3334.JPG

ワンコ達も、おみやげがもらえると思って大喜び犬(笑)
赤カブ(二十日大根っていうらしい)をもらったよるんるん
全然辛くなくて甘味があって、美味しかったですGood


conv3335.JPG

葉っぱもだ〜い好き黒ハート
野菜は何でもムシャムシャ食べます四葉


conv3336.JPG

うちのワンコ達、草食動物並みに野菜食べてるかも・・・(^^ゞ
ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

今日のおやつは手作りパン

conv0013.JPG


今日は、母がパンを焼いてくれました顔(笑)
パンって面倒なのかな〜と思うかもしれませんが、
母は適当にパッパと計って、適当にこねて、
適当に発酵して、ホイホイ焼いていました。
案外簡単なのねGood
(いつものことながら、私は見てるだけなのであせあせ(飛び散る汗)


conv3304.JPG

ゴマとクルミ入りと、ソーセージ入りでするんるん
塩と砂糖をほんの少し入れただけの、素朴なパンです。
でも、けっこうふっくらして美味しかったですわーい(嬉しい顔)


conv3305.JPG
ワンコ達も、パンが大好き黒ハート
いい香りがたまらな〜いexclamation


conv3307.JPG
conv3306.JPG

なんだか、肉類以上に大興奮して、
チョーダイ攻撃やってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そんなにパンが好きなの?顔(イヒヒ)


conv3308.JPG

無添加のヘルシーパンなので、ワンコ達にもたくさん
あげちゃったるんるん犬(笑)るんるん
今日は大満足のカリンアッシュでした黒ハート

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

今日のおやつはパウンドケーキ

conv3294.JPG

今日は母がパウンドケーキを焼きました顔(チラッ)
ホットケーキミックスを使って、簡単にできちゃうんですハートたち(複数ハート)
(私が作るんじゃないから、簡単そうに見えるのよ(^^ゞ)
バターもお砂糖も入れてないけど、とっても美味しいんです顔(笑)


conv3295.JPG

オーブンから美味しそうな香りがしてくると・・
もう目がキラキラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


conv3296.JPG

「わ〜るんるんおいしそ〜るんるんるんるん
もう、目がギラギラどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

conv3297.JPG

母の作るお菓子はヘルシーなので、
ワンコ達にもちょこっとあげてます黒ハート
もう、目がギンギラギンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


conv3298.JPG

至福のひと時exclamation
もう、目がウルルンルンむかっ(怒り)むかっ(怒り)


conv3299.JPG

アッシュは耳が立っちゃったひらめき

conv3300.JPG

お手しま〜すexclamation×2
(いつまでタメてんのよexclamation早くよこしなさいよexclamation
前置き長すぎよexclamationなめてんのか〜exclamation×2どんっ(衝撃)


conv3301.JPG

やっともらえました犬(笑)犬(笑)
ほんのちょっとだったけど・・・犬(泣)犬(泣)
あとは私が午後の紅茶と一緒に、優雅にいただきましたわ黒ハート

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

バレンタインだったけど・・

バレンタイン・・
ダーリンのいない私には、関係のない行事たらーっ(汗)
もう何年も、義理チョコすら誰にもあげてないな〜顔(汗)


conv3212.jpg
羊毛のフェルトで、トリュフを作ってみたけど、
これは飾って楽しむもの、食べられませんあせあせ(飛び散る汗)
自分で食べる為のチョコすら買わなかったわ・・・たらーっ(汗)


conv3213.JPG
アッシュも一応男の子だから、
何かしてあげないと、と思ってたんだけど
今年はなにかと忙しくて、何も準備していなかったの犬(泣)


conv03214.JPG
バレンタインとは関係ないけど、母がパンを焼いたので
ワンコ用のも焼いてもらって、


conv3215.JPG
ミューままさんにもらった、ワンコ用ソーセージを
乗せて、カナッペ風にしてみました(超exclamation手抜き顔(イヒヒ)


conv3216.JPG
アッシュ今年はこれでがまんしておくれふらふら
(もちろん、大喜びで食べたけどね犬(笑)


conv3217.JPG
いつもカリンの影に隠れて存在感の薄いアッシュですが、

conv3218.JPG
これでも、れっきとした男の子なんです♂
「ぼくも可愛い彼女がほしいな〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

めずらしくトンカツ

conv3151.JPG

母が、ロビンソン百貨店の閉店セールで、
レジで1時間半並んで(物好き顔(汗))安い食材を色々買ってきました。
お高いブタ肉を安く買えたので、めずらしくトンカツを作ってましたよるんるん
我家、肉はあまり食べないので普段肉料理ってほとんどしないんです。
野菜炒めや煮込み料理にちょこっと入れるくらいで、
焼肉とかしないし、トンカツも「5年ぶりに作ったあせあせ(飛び散る汗)
って母も言ってたくらいexclamation
(そのせいか、ちょっと焦げてるけど・・あせあせ(飛び散る汗)


conv3152.JPG

exclamation美味しそうな肉の臭いに、カリンが離れませ〜んどんっ(衝撃)
床に落ちてる手ぬぐいは、カリンが口で引っ張って
落としちゃいましたバッド(下向き矢印)
カリンは何か要求する時、手近にぶら下がってるものを落として、
アピールするのよ顔(イヒヒ)


conv3153.JPGconv3154.JPGconv3155.JPG
ほしくてほしくて、たまりませ〜んどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

conv3156.JPG

でも、トンカツはあげれないので、もらったのは
付け合せのサラダだけでした・・・
トンカツの臭いを嗅ぎながら、トンカツを味わったつもりで
野菜を食べる・・・みたいな・・・顔(ペロッ)


conv3157.JPG
野菜も好きだから、大喜びで食べたけどネ犬(笑)
だまされたと気づいているのかな?顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

福箱かわいい

conv0001.JPG
お正月のバーゲンで、自分のものばかり買ってしまったので、
ワンコ達にはネットで福袋ならぬ、福箱を購入してみましたわーい(嬉しい顔)
何が入っているのかな?るんるん


conv3137.JPG
わ〜exclamationいっぱい入っているねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
この前、おためしセット(1500円でい〜っぱい入ってたのGood
を頼んだ「POCHI」さんのです犬(笑)
松竹梅ある中で、一番安い「梅」なんだけどね顔(イヒヒ)
でも、これもいろいろ試したい方にお勧め手(チョキ)ってなってたから、
心引かれたのよね〜顔(ペロッ)


conv3138.JPG
ほんとにい〜っぱいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)入ってました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
おためしサイズのフードやサプリ、おやつやレトルトフードなど、
28種類exclamationプラスおもちゃとタッパーで5000円でした顔(メロメロ)
(12000円くらいのものらしいです)
これだけあれば1年間もつかもわーい(嬉しい顔)いいえ、絶対もたせますexclamation×2


conv3139.JPG
あ〜黒ハート天国だ〜黒ハート黒ハート
私達、この上で暮らしたいです顔(メロメロ)


conv3140.JPG
「鮭トバ」が美味しそうだったけど・・・


conv3141.JPG
今日のところはフード1個だけもうやだ〜(悲しい顔)
だってこれ、2009年の全食料なんだからねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム シロップ at 04:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

大福がどっさり顔(イヒヒ)

あっという間に年末になってしまいました顔(汗)
クリスマス同様、お正月といっても特に何もしない我家だけど・・


conv3108.JPG
食べることだけは、ちょっとハズせないです顔(イヒヒ)
今年もお餅を作りましたるんるんるんるん
なんかゴトゴトいってるね顔(チラッ)


conv3107.JPG
つきあがったみたいだよ〜るんるん

conv3109.JPG
釜にくっ付いたの食べた〜いどんっ(衝撃)

conv3110.JPG
ということで、ちょっとだけお餅をもらいました犬(笑)
みんなペチャペチャしながら食べたよ顔(チラッ)


conv3111.JPG
あんこが好きな母は、つきあがったお餅を次々大福に・・・

conv3112.JPG
2回目はよもぎ餅だよるんるんよもぎ投入〜〜exclamation
春に採ってきて、この日の為に冷凍にしてあったのよ顔(笑)


conv3113.JPG
できた〜るんるんるんるん

conv3114.JPG
よもぎ餅は、さらに大きな大福になりました目
「買うよりずっと安上がりにできたわ〜」と、ご満悦な母るんるん
でも、お雑煮に入れるお餅はあるんでしょうか?
まさかお雑煮にも大福?がく〜(落胆した顔)

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

我家のおやつ事情

conv3031.JPG
母がスコーンを作ってくれました顔(笑)
バターやマーガリンの代わりにヨーグルトを入れた、
とってもヘルシーなスコーンです犬(笑)
新月Kの「きょうの料理」でやってましたるんるん


conv3032.JPG
母がヘルシーなおやつを作ってくれた時は、
ワンコ達もちょこっともらえます犬(笑)
でも、普段ワンコ用のおやつって、あまり買ってこないのよねあせあせ(飛び散る汗)
(飼い主がケチだから・・・)


conv3035.JPG
おやつがなくなると、母が見かねて何か買ってきてくれます。
よく買ってくるのが「麩」exclamationお吸い物とかに入れるやつね顔(イヒヒ)
母いわく、小麦粉のたんぱく質、グルテンのかたまりだから、
栄養あるらしいでするんるんるんるん
これ、私も好きでワンコと一緒にこのままカリカリ食べてます顔(イヒヒ)


conv3033.JPG
この前買ってきたのは、パン屋さんで売ってたクルトンexclamation
(たぶん食パンの耳を利用したと思われる顔(イヒヒ)


conv3034.JPG
ワンコはパンも大好きですよねハートたち(複数ハート)
カリカリして美味しかったので、私がすでに半分位食べちゃった顔(イヒヒ)
(ワンコのおやつ、奪いまくってる?(^^ゞ)


conv3036.JPG
これもワンコ用に買ってきました。なんと「こうや豆腐」exclamation
まあ、これもたんぱく質あるわよね。


conv3037.JPG
ワンコ達も、喜んで食べてまするんるん
さすがにこれは、私もこのままじゃ食べたりしませんあせあせ(飛び散る汗)


conv3038.JPG
野菜もおやつ代わりによくあげています四葉
カリンアッシュも野菜は何でも大好きるんるん


conv3039.JPG
生でバリバリ食べま〜す黒ハート

conv3040.JPG
でも、妹のルビーちゃんは野菜は苦手犬(泣)
吐き出すか、ずーっとカミカミしてやっと飲み込むって感じあせあせ(飛び散る汗)
ここんち来ると、野菜ばっかりでイヤ〜どんっ(衝撃)って思ってるんじゃないかな?

ニックネーム シロップ at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

カボチャのケーキ

ずっと寒い日が続いて、この間降った雪が溶けません顔(泣)
ホントにこのまま根雪になっちゃうのかな〜バッド(下向き矢印)


conv0022.JPG
秋に買ったカボチャ、ベランダに置いておいたんだけど、
凍りそうなので、早く使っちゃお〜ってことで、
母がカボチャケーキを作ってくれました顔(笑)


conv3015.JPG
美味しい香りがしてくると、この方達がうるさい、うるさいダッシュ(走り出すさま)

conv3016.JPG
ちょーだいアピール開始exclamation

conv3017.JPG
おいしそ〜だな〜ハートたち(複数ハート)ちょーだいよ〜exclamation

conv3018.JPG
ちょーだい、ちょーだい、ちょーだいよ〜exclamation×2

conv3019.JPG
ちょーだい、ちょーだい、ちょーだい、ちょーだい、
ちょーだい、ちょーだい、ちょーだい・・・(以下略)


conv3020.JPG
アッシュはねっとりした視線で無言のアピール目

conv3021.JPG
トッピングのカボチャをちょっとあげたけど、
それでは収まらず・・


conv3022.JPG
結局ケーキもゲットしましたるんるんるんるん
最近お散歩に行ってないので、ちょーだいアピールに
全エネルギーを使ってるみたいです顔(イヒヒ)
食べて満足した後は、疲れたのかすぐ寝ちゃうのでした・
・(^^ゞ
ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ニセコのお土産

conv2687.JPG

妹とパグのルビーちゃん、ニセコのペンションにお泊まりに行ってきました顔(笑)
お天気良かったし、食事はフレンチるんるんで、
ディナーには何とかのリゾットや、伊勢海老の何とかが出て、
デザートもプリンやメロンや、3種類も出たんだって〜目
いいな〜るんるんるんるん


conv2688.JPG

お土産は、ニセコの「道の駅」で買った野菜でした犬(笑)
これはとっても大きなパプリカexclamation


conv2689.JPG

新鮮で、肉厚で、4個も入って100円exclamation
美味しそうだね〜るんるんるんるん


conv2690.JPG

こちらのカボチャは160円exclamation×2
さすが「道の駅」Good


conv2690.JPG

なんとかカボチャを食べようと、格闘中ダッシュ(走り出すさま)

conv2692.JPG

ついに、歯が立ちそうなヘタの部分から攻略開始〜どんっ(衝撃)
野菜も何でも生で食べちゃうからね〜あせあせ(飛び散る汗)
野菜は、ちゃんとゆでてからあげるね顔(イヒヒ)


conv2693.JPG

私のお土産は、シュークリームの皮のラスクでしたわーい(嬉しい顔)
こんなお菓子があるのね(゜o゜)
シナモン味で、あまり甘くなくて、カリカリで美味しかったです顔(笑)


conv2694.JPG

野菜を取り上げられたカリン達がうるさいので、
みんなにも、ちょっとずつあげました犬(笑)犬(笑)犬(笑)

今日は札幌にも雪が降って、本格的に寒くなりました雪
もうお出かけのシーズンも終わりだわね・・バッド(下向き矢印)
結局、今年もどこにも行かなかったシロップ家であった・・犬(泣)

ニックネーム シロップ at 12:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

リンゴをいただきました〜犬(笑)

conv2674.JPG

親戚が、リンゴを送ってくれました顔(笑)
壮瞥(そうべつ)町で作っている、ハックナインっていう種類なの。
去年もいただいて、とっても美味しかったから、
今年も来ないかな〜と思っていたのよるんるん
我家、高級フルーツはもらい物しかありつけないからネ顔(イヒヒ)


conv2675.JPG

大きいね〜るんるんるんるんるんるん

conv2676.JPG

いい香り〜黒ハート黒ハート

conv2677.JPG

妹のルビーちゃんも来ていたので、
みんなでいただきました犬(笑)犬(笑)犬(笑)
とってもジューシーで美味しかったですぴかぴか(新しい)


conv2678.JPG

ルビーちゃん、明日から余市へ果物狩りへ行ったり、
ニセコのペンションに泊まったりするんですってGood
お出かけするので、リードとカラーを新調してもらってました犬(笑)
ヒョウ柄じゃないか〜目
ちょっと寒いかもしれないけど、楽しんできてね顔(笑)


conv2679.JPG

「ちょっと〜exclamationわたし達、どこにも連れて行ってもらえないし、
 リードなんてもう3〜4年使っているんだけど〜犬(怒)


conv0001.JPG

ハハハ・・ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
お散歩用はどうせ汚れちゃうから、いっか〜、
てことでずっと同じの使っているの顔(イヒヒ)
これ、ビニール製で丈夫だし、お花ついてて可愛いし・・
アッ、よく見たらお花のダイヤが1個とれてたわ顔(汗)
お出かけ用のきれいなのもあるんだけど、
お出かけしないから、全然使うことないのよね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム シロップ at 19:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする