2012年12月30日

餅つき

conv0003.JPG

今日は年末恒例、お餅つきをしました顔(笑)
まずはよもぎ餅完成!
よもぎ餅はあんこを入れて、大福になりましたるんるん

conv0006.JPG

試食タイム犬(笑)

conv0007.JPG

conv0005.JPG

クチャクチャ、歯にくっつきますあせあせ(飛び散る汗)

conv0008.JPG

続いて、白いお餅も完成るんるん
こちらは大福と、お雑煮用に小さく丸めましたGood

conv0009.JPG

またまた試食タイム犬(笑)
この餅つき機、もう、20年位使っています。

conv0010.JPG

ねっぱる〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ウマウマでしたるんるんるんるん
これでお正月の準備もできました鏡餅

ニックネーム シロップ at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

クリスマスのご馳走

conv0020.JPG

ワンコ用手作りケーキセットをもらいましたよ〜るんるん
お友達のポンタちゃんからのクリスマスプレゼントですプレゼント

conv0021.JPG

「手作り」といっても、
すでに出来上ってる星型カップケーキの上に
 ボーロでトッピングするだけGood
簡単です顔(笑)

conv0022.JPG

トッピンク完成〜ひらめき

conv0023.JPG

可愛く出来ましたかわいい

conv0024.JPG

生牛のツリーと一緒にるんるん
クリスマススペシャルメニューですよ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

conv0025.JPG

ウマウマ〜るんるんるんるん
アッシュ、ガッツキすぎてノドに詰まらせ、
一度戻してから食べてましたあせあせ(飛び散る汗)
(汚いよ〜・・・顔(汗)

conv0026.JPG

ルビーちゃんも来ていたので、みんなで頂きましたるんるんるんるんるんるん
今年のクリスマスはいっぱいご馳走食べたね犬(笑)犬(笑)犬(笑)

conv0027.JPG

私からのプレゼントのおやつも解禁ですプレゼント
これだけあれば、半年くらいはもつかしら?
(ケチ・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

吉徳あられ

conv0012.JPG

妹が東京に出張に行ったので、
ワンコ達にお土産を買ってきてくれましたるんるん
東京のセレブなショップで買ったらしいでするんるん
「吉徳あられ」でっすってるんるん
我が家では滅多に登場しない高級おやつだわねいい気分(温泉)

conv0014.JPG

おやつをもらったら、さっそく恒例のノセノセ〜顔(笑)

conv0013.JPG

カリン、お上手ですClap

conv0019.JPG

最近はアッシュもノセノセに挑戦してます。
ちょっと写真がブレちゃったけど、なんとか成功Clap

conv0022.JPG

母と私のお土産は、浅草の「芋きんつば」でしたるんるん
これ、皮が厚くてモチモチしてて美味しかったですGood
皮だけでもいいくらいでしたよ〜顔(イヒヒ)


ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

ワンコそば

conv0004.jpg

ポンタちゃんから、
カリンのお誕生日のプレゼントをもらいましたプレゼント
ワンコ用のおそばと、アイスクリームるんるん
なんだか、美味しそう&おもしろそうよ〜犬(笑)


conv0005.jpg

おそばの中身はこんな感じ。

conv0009.jpg

ちゃんとしたそば粉のおそばのようですが、
リゾットみたいになってました目
つゆもゼリー状です。
ワンコが食べやすいようになのかな?
カリン達は、普通のおそばもパクパク食べちゃうけどね犬(笑)


conv0010.jpg

海苔とかつお節とカマボコが付いていたけど、
せっかくなのでさらに色々トッピングるんるん
・・しすぎて、おそばが見えなくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


conv0017.jpg

わ〜いexclamation豪華だね〜ぴかぴか(新しい)

conv0011.jpg

ガッツガッツいただきました〜ダッシュ(走り出すさま)

conv0013.jpg

お次はワンコ用アイスクリーム、さつまいも味ですわーい(嬉しい顔)
ちょっと味見をしてみたら、
アイスというよりさつまいも羊かんって感じでした。
こちらも、桃をトッピングしてみましたよるんるん


conv0014.jpg

ガッツガッツいただきました〜ダッシュ(走り出すさま)

conv0012.jpg

とっても美味しかったで〜するんるん
2ワンで仲良く、半分ずつ頂きましたよ犬(笑)


conv0015.JPG

ポンタちゃん、どうもありがとね〜かわいいかわいい
ニックネーム シロップ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

イタリアのお土産〜1

母と妹は、無事イタリア旅行から帰ってきました顔(笑)
ヴェネチア、フィレンツェ、ローマをまわり、
7日間のイタリア旅行を満喫したようですよるんるん


conv0004.jpg

イタリアのお土産です顔(笑)
母は主婦なので、食材を色々買ってきました。
やっぱりパスタやチーズは美味しかったそうで、
ウェイターの人が、いちいち「ア〜ルデンテ〜〜exclamation」って
オーバーなゼスチャーで持ってくるのが面白かったそうですわーい(嬉しい顔)


conv0005.jpg

これは、ピザやパスタにかけるハーブや香辛料のミックス。
レストランのテーブルに置いてあって、
イタリア人はこういうのをどっさりかけて食べているらしいです。
唐辛子が入っていてかなり辛んだけど、
母は漬物に入れたらいいかも、と思って買ってきたようです顔(イヒヒ)


conv0010.jpg

お土産に配る用に買ってきたチョコレートいっぱいexclamation
イタリアはお土産になるようなお菓子があまりなくて、
クッキーやパンはパサパサで美味しくなったそうです。
このチョコレートも、日本のものに比べるとイマイチかな〜あせあせ(飛び散る汗)
でもローマで食べたジェラートはとっても美味しかったそうですよ顔(笑)
憧れのオードリー・ヘプバーンのようにローマの階段で
ジェラートを食べて、母は大満足だったようですぴかぴか(新しい)


conv0011.jpg

ローマのスーパーで買った、100円ナッツとラスク。
色んな種類のラスクが売っていたそうで、
イタリアの人はスナック感覚で食べてるのかな?
味が付いていなかったら、
ワンコ用にと思って買ってきたんだど、
塩味だったので私のおやつにもらっちゃいました顔(笑)


conv0009.jpg

飛行機の乗り継ぎで寄った、ミュンヘンの空港に
なぜかパグのグッズがいっぱい売っていたそうです犬(笑)
ルビーちゃんだ〜黒ハート黒ハート
と母と妹は大喜びで、パグのカレンダーとグミをゲット!
しかもワンコのグッズはパグだけだったそうで、
ドイツではパグが大人気なんでしょうか?


conv0012.jpg

カリンアッシュ
さっそく蝶々の形のパスタをもらいましたるんるん


conv0015.jpg

カラフルで可愛いね〜揺れるハート
グリーン〜ほうれん草?ブラック〜イカスミ?
黄色いのはターメリックの香りがしました顔(チラッ)


conv0013.jpg

イタリアの味を満喫して、ニコニコのカリン
お鼻に蝶々がとまったよるんるん

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

ドッグフードのプレゼント

conv0009.jpg

お友達からドッグフードをもらいました顔(笑)
手作りのバッグをプレゼントしたら、
そのお礼にって、こんなに大きな袋のを頂いちゃいましたるんるん
カリンのことを考えて、ちゃんとシニア用にしてくれたのね犬(笑)


conv0005.jpg

「おいしそ〜だな〜黒ハート

我家は、手作りご飯とフードが半々くらい。
食いしん坊のワンコ達なので、フードも大好きexclamation
全く好き嫌いはありませんGood


conv0004.jpg

「どうもありがとうるんるんいっぱい食べま〜すエサ
ニックネーム シロップ at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

チーズきのこの里

conv0009.jpg

秋に一緒にお散歩した豆芝のポンタちゃんから、
ホワイトデーのおやつをもらいました犬(笑)
「きのこの山」のワンコバージョン?


conv0010.jpg

「ポンタちゃん、ありがとう黒ハート
 ぼく、箱ごとかぶりついちゃうexclamation


アッシュはポンタちゃんに一目惚れだったからね〜揺れるハート

conv0011.jpg

開けてみたら、以外に大きくてビックリ目
チョコレートっぽいのを想像してたんだけど、
この半透明なツヤツヤした感じ・・
まるで巨大ナメタケだわっ目目


conv0012.jpg

ほらっ、
ルビーちゃんのお目々より大きいよ〜


conv0013.jpg

「美味しそ〜〜るんるん
(見た目ナメタケですがあせあせ(飛び散る汗)

conv0015.jpg

なんか、タバコくわえているみたいね顔(イヒヒ)
パクついたけど、大きいしツルツルしててうまく噛めず、
どうしたらいいか困っちゃったルビーちゃんあせあせ(飛び散る汗)


conv0014.jpg

カリンアッシュも、
珍しく食べるのに時間かかってました顔(チラッ)
アッシュはテーブルの下に隠れて噛み砕いてます犬(怒)
カリンも、これは時間がかかるとみたか、
他の部屋まで持っていって、悪戦苦闘してたみたいダッシュ(走り出すさま)


conv0016.jpg

一番早く食べ終わったアッシュが、
なかなか食べれないルビーちゃんのを奪おうと狙ってますたらーっ(汗)
ルビーちゃんがんばれ〜exclamation


conv0017.jpg

大騒ぎでしたが、みなさんやっと食べ終わりました。
今度はノセノセに挑戦Good(ヘタの部分取ってます)
なんだか大きなタンコブみたいね顔(イヒヒ)


conv0018.JPG
ニックネーム シロップ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

ちらし寿司

conv0016.jpg

今日は妹が来ていたので、
母がデコレーションちらし寿司を作りましたるんるん
3日遅れの、ひな祭りのご馳走です顔(笑)
写真を撮ろうと思ったら、母がすでに自分の分を切って
食べてしまってたわ・・あせあせ(飛び散る汗)


conv0017.jpg

ルビーちゃんも来ていたので、
とってもにぎやか〜るんるんるんるん


conv0021.jpg

ワンコ達はちらし寿司はもらえなかったけど、
おねだり合戦開始exclamation

conv0025.jpg

妹が時々ちらし寿司の具をポロポロこぼすので、
ワンコ達が待ち構えてます目
ちゃんと前を向いて食べてくださいよ〜あせあせ(飛び散る汗)
お行儀悪いですよ〜あせあせ(飛び散る汗)


conv0019.jpg

「こぼせexclamation」コール全開ですダッシュ(走り出すさま)

conv0024.jpg

アッシュも椅子の下からじっと狙っています目
目つきが怖い・・・


conv0018.jpg

にぎやかな夕食も終わり、ふと気付くと・・
まだおひな様飾っているじゃありませんかexclamation×2
こんなことだから、お嫁に行けないのよっどんっ(衝撃)

ニックネーム シロップ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

お魚のおやつ

conv0021.jpg

今日も、いいお顔るんるんるんるん

conv0019.jpg

そうですexclamation
待ちに待った、おやつタイム〜〜なのです犬(笑)


conv0024.jpg

最近のブームはこちらのお魚のおやつ魚

conv0025.jpg

タラの皮を固めたおやつです。
普段、お魚を食べさせる機会があまりないので、
おやつはなるべく魚系を選ぶようにしてます顔(チラッ)
これは噛み応えもあるので、歯磨き効果にもなるかな?


conv0026.jpg

噛むのに時間のかかる食べ物は、
取られないようにそれぞれ背を向けて食べてます。
バリバリ、いい音してますよ〜ホネ

ニックネーム シロップ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

ふかふかパン

conv0028.jpg

久しぶりに母がパンを焼きました顔(笑)
生地を発酵させているところです。
どんどん膨らんできたねグッド(上向き矢印)


conv0009.jpg

焼けました〜るんるん
焼きたてはけっこうふかふかしてて、美味しそうですわーい(嬉しい顔)
「幸せのパン」っていう映画がヒットしているけど、
このふかふかな感じが幸せそうなのよね〜ぴかぴか(新しい)


conv0010.jpg

ワンコ達ももらいました犬(笑)
小麦粉とイースト菌、ほんの少し砂糖とマーガリンを
入れただけの、とっても素朴な味です顔(チラッ)


conv0011.jpg

conv0013.jpg

「幸せだ〜黒ハート黒ハート
ニックネーム シロップ at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

緑イ貝

conv0005.jpg

この前、爪切りに行ったサロンに、
「獣医師推奨シニア用フード」っていうのが
売っていました。
体に良さそうだったので、お試しサイズを購入るんるん


conv0004.jpg

「緑イ貝配合」っていうのに心惹かれました。
緑イ貝って何?「イ」っていう名前の貝なの?

調べてみたら、グルコサミンやコラーゲン
ヒアルロン酸、各種ミネラルが豊富!
つまり関節に良いってことね犬(笑)
なるほど、それでシニア向けなのねるんるん
この貝、本当に殻が緑色なんだけど、
なんで「イ」なんて一文字の変な名前なのでしょうexclamation&question


conv0009.jpg

ヘルニア持ちのカリンにも良さそうじゃない?
このフードはカンガルーのお肉を使っているんだって。
以前にサンプルでもらったシニア用のフードは
「ナマズ」の肉だったのよ目
シニア用のって、変わった素材を使うものなのかしらね顔(イヒヒ)
もちろん、カリンアッシュも何の肉だろうと
大喜びで食べますよ〜ダッシュ(走り出すさま)


conv0013.jpg

アッシュも袋ごとかぶりつき〜むかっ(怒り)
普段は手作りご飯だけど、栄養のバランスを考えて
時々市販のフードもあげてます。
もちろん、フードもガッツガッツペロリと完食よっ犬(笑)
ニックネーム シロップ at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

年末のお餅つき

conv0004.jpg

いよいよ今年も終わりますね〜
今日は年末恒例の、お餅つきをしました顔(笑)
餅つき機がある、母がお餅(特に大福)が好き、
母がお餅つきが楽しい、買うより安上がり、
ってことで、毎年お餅は自分の家で作っています。
つきあがったらすぐに丸めないとならないので、
準備万端!ですGood


conv0005.jpg

只今、お餅をついてる真っ最中!
なにやらゴトゴトいってるね。
この中お餅が入っているんだよ犬(笑)


conv0009.jpg

この餅つき機、20年くらい前のものだから、
やたら大きいですあせあせ(飛び散る汗)
1年に1回しか使わないのに、やたら場所とってるのよね顔(汗)
母は、来年はパンとお餅と両方できる
最新式のを買うって言ってますわーい(嬉しい顔)
パンも作れるんだったら楽しいかもね。


conv0010.jpg

だんだんお餅の匂いがしてきました。
もうすぐできるかな?


conv0013.jpg

固くならないうちに丸めなきゃならないので、
大忙しですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
まずは白いお餅完成!
奥の大きいのは、母が自分で食べる用の大福exclamation


conv0014.jpg

続いて緑のお餅完成!
よもぎが無かったので抹茶を入れてみたんだけど、
きれいなパステルグりーンになりました顔(笑)


conv0011.jpg

ワンコ達もお餅をもらったけど、
歯にくっつて食べにくかったみたいあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

生野菜大好き!

conv0020.JPG

最近「道の駅」で野菜を買ってくるのが趣味の母。
今日は長沼の「道の駅」まで行って、
野菜をどっさり仕入れてきましたわーい(嬉しい顔)


conv0014.JPG

ブロッコリーやカリフラワーや・・
奥にあるのは、すでに刻んで炒め物になってた大根の葉っぱ。


conv0015.JPG

パセリどっさり、バジルどっさりexclamation
「一束100円だったるんるん」と母は大喜びでしたが、
こんなにいっぱいどうするのでしょうあせあせ(飛び散る汗)
この他にもジャガイモ2箱、トマトやナスやプルーンやリンゴや、
カボチャやヤーコンなどなど・・
もう、家中野菜だらけになってます目


conv0016.JPG

野菜大好きなワンコ達も大喜びるんるん
母からもいっぱいもらったようですが、もっとほしいの〜犬(笑)
ブロッコリーも生で食べちゃう〜犬(笑)


conv0017.JPG

「生野菜は噛みごたえバツグンだなっGood

conv0018.JPG

「もっともっとexclamation×2

conv0019.JPG

「ちょうだいよ〜〜むかっ(怒り)

conv0021.JPG

conv0022.JPG

ブロッコリーの葉っぱも生で食べちゃう〜〜るんるん
今日は食物繊維をどっさり摂取したワンコ達でした犬(笑)犬(笑)

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

真っ赤なトマト

conv0009.JPG

珍し物好きな母が、ちょっと変わった形のトマトを
買ってきましたるんるん
細長くてピーマンみたいな形なの目
これ、料理用のトマトなんですって。


conv0011.JPG

輪切りにしても、やっぱりピーマンみたいですねかわいい
水分が少なくて、種が少なくて、
このまま食べても結構美味しかったでするんるん


conv0013.JPG

母からもたくさんもらったようですが、
まだまだほしいワンコ達・・
形がくずれないので、サラダとかにも良さそうよ顔(笑)


conv0010.JPG

さっそく母がハンバーグのトマトソース煮込みを作りましたるんるん
水分少なそうに見えたけど、煮込むとすぐ溶けていい感じに・・るんるん

しかしexclamation×2

ここで事件勃発爆弾
母がハンバーグを鍋に入れようとして落としてしまい、
ワンコ達が食べてしまったのですどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)
タマネギ入ってるのに〜あせあせ(飛び散る汗)
タマネギはちょっとしか入れてなかったそうですが・・
・・・・・・・うちのワンコ達、全然平気でした顔(汗)
過去にもタマネギを食べちゃったことは多々ありましたが、
別に何事もなく終わりました。
さすが食欲魔人のワンコ達だわっexclamation


conv0014.JPG

いつもこうして、
台所で何か落ちてくるのを待ってます犬(笑)


conv0015.JPG

まあ、ワンコのことだから、
上から美味しいものが降ってきたら食べちゃいますよね。
この前も、母がゆで卵を落としてしまい、
カラごと食べられちゃたのよね〜顔(泣)
全く、油断も隙もありませんよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム シロップ at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

夏の終わりのメロン

conv0011.JPG

一心に見上げるその先には・・・

conv0010.JPG

メロン〜〜〜
夏も終わるのに、まだメロンを食べていないこと気付いた母が、
特売で特大メロンを買ってきましたるんるん


conv0017.JPG

はやく〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

conv0013.JPG

切って〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

conv0014.JPG

ワンコ達ももらいました〜犬(笑)犬(笑)

conv0015.JPG

実は私、メロンは苦手なの顔(え〜ん)
なのでこの特大メロンは、母とワンコ達で
平らげなくてはならないのよ手(チョキ)
食べ過ぎて、お腹こわさないでね〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

手作りパン

conv0033.JPG

気が向くと凝ったものを作る母が、
今日はパンを焼いてくれました顔(笑)
母、今日はヒマだったらしく、色んな種類を作りましたよ〜目
ロールパン、ピザパン・・


conv0034.JPG

これは野沢菜の漬物入り。
蒸したので、おまんじゅう風でするんるん


conv0038.JPG

conv0039.JPG

ワンコ達もパンが大好きるんるんるんるん
「ちょーだい!」コールがうるさい〜あせあせ(飛び散る汗)


conv0037.JPG

conv0036.JPG

やっともらえましたわーい(嬉しい顔)
手作りだと、無添加で安心だねるんるん

ニックネーム シロップ at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

三つ目小僧

conv0008.JPG

母と妹が、長沼町のブルーベーリー狩りに行ってきました。
黒くてプリプリのブルーベリーを、
いっぱい採ってきてくれましたよ〜顔(笑)
500円で食べ放題exclamation
お持ち帰りも格安で、暑い中テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で収穫したようです顔(イヒヒ)


conv0009.JPG

生のブルーベリーって、あまり見ないでしょ目
甘酸っぱくてとっても美味しいのよ〜るんるん
高級なフルーツケーキのトッピングになっていますね顔(笑)
たまにスーパーで売っているけど、すごくお高いんです顔(泣)
以前、一軒家に住んでいた時に庭に植えていたけど、
1年に10粒くらいしか実りませんでしたたらーっ(汗)
さすが、プロの農家の方が作ると違うわね〜ぴかぴか(新しい)


conv0010.JPG

アントシアニンとか、ポリフェノールとか、
体に良さそうなものがいっぱい入っていそうだね顔(笑)
さっそくワンコ達もいただいちゃいましたるんるん


conv0011.JPG

conv0013.JPG

ウマウマで〜す犬(笑)
お目々キラキラになるかな?


conv0024.JPG

ノセノセも挑戦しましたGood

conv0014.JPG

なんだか・・・
三つ目小僧?


conv0004.JPG

conv0005.JPG

梅干を漬けるため、赤シソを探していた母は、
長沼町の「道の駅」で大量のシソを買ってきました。
こんなにどっさりでたった200円だったるんるんと、大喜びグッド(上向き矢印)

長沼町って、赤シソのジュースなども作っているらしいですよ。
シソも体良さそうですものね顔(チラッ)

でも、さすがの野菜大好きワンコ達も赤シそは食べませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム シロップ at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

ささやかな収穫

conv0005.JPG

本日は、母のベランダ菜園の収穫祭?でした〜顔(笑)
日当たりが悪いのか、ちっとも作物が育たないので、
食べられるものが収穫できるのはマレなんです顔(汗)


conv0008.JPG

バジルの花と、直径1cmくらいの超exclamationミニミニトマトです。
しかも、なったのはこの3粒のみexclamation×2


conv0009.JPG

それじゃあ、貴重なトマトをいただいちゃいましょうかるんるん

conv0015.JPG

でも、そのまえに・・・

conv0014.JPG

トマトのせのせ〜るんるんるんるん
(転がるので半分に切って乗せました顔(イヒヒ)
真っ赤で美味しそうだったんだけど、イマイチ酸っぱかったです顔(え〜ん)
母の言い訳・・
「これ、観賞用トマトだったのかも・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

野菜がいっぱい!

今日はルビーちゃんのアジリティの大会でしたるんるん
雨でお天気が悪かったけど、ルビーちゃんは頑張って
完走したそうですダッシュ(走り出すさま)
なにしろパグはルビーちゃんしか出場しないので
大人気だったとか犬(笑)
くわしくは「ルビーの絵本」を見てねGood


conv0005.JPG

ルビーちゃんが大会に出る時は、母が毎回応援とビデオ係でついて行きます顔(笑)
(私は仕事があるから行ったことないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
大会は恵庭で開催されたので、母が恵庭の道の駅で
いっぱい野菜を買ってきましたよ〜
黄色いのは、バナナじゃなくてズッキーニです。
珍し物好きな母は、なんだか見たことない野菜も買ってきました。


conv0008.JPG

この紫のはコールラビーっていうカブらしいです。
でも、着いていた葉っぱも味もキャベツみたいでした顔(イヒヒ)


conv0009.JPG

これは白菜のようだけど、タイニーシュシュっていう
可愛い名前の野菜ですハートたち(複数ハート)
白菜より小さくて、白菜+サニーレタスって感じ?
他にもピーマンやカボチャやフキや小口ネギや、
色々買ってきました


conv0045.JPG

今日のお土産はお野菜だよるんるん
タイニーシュシュ食べてみる?


conv0010.JPG

conv0011.JPG

丸ごと1枚かぶりつく〜exclamation
青虫か???


conv0013.JPG

晩ごはんも、豪快に切った野菜ソテーでした顔(笑)
冷蔵庫に入りきらないくらい買ってきたので、
しばらく野菜生活だわね顔(イヒヒ)

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

昆布だらけ〜

conv0008.JPG

母が利尻島と礼文島に旅行に出かけて、無事帰ってきました顔(笑)
天気も良くとっても楽しかったそうです。
お土産も色々買ってきてくれたのですが、
なにせ利尻、礼文といば昆布しかない所なので、
昆布ばかりです目
昆布茶、昆布餅、昆布ゼリー、昆布きなこねじり・・等々・・
写真の昆布製品の他に、利尻昆布もいっぱい買ってきました顔(イヒヒ)


conv0013.JPG

ワンコ達はお利口に留守番してたのに・・・

残念ながらワンコが食べられるものがないね・・犬(泣)


conv0012.JPG

だいたい、きなこねじりとか・・

conv0005.JPG

ゼリーとか・・
母が、自分が好きなものばかり買ってきたような気が・・あせあせ(飛び散る汗)
まあ、昆布は体に良いからね。
本場の昆布を使った料理に期待しましょうるんるん

ニックネーム シロップ at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする