2017年03月14日

ホワイトデーのご馳走

conv0002.jpg

今日はホワイトデーなんだって。
バレンタインデーに美味しいものもらえたから、
今日もきっとご馳走があるはず犬(笑)


conv0008.jpg

という訳で、ホワイトデーのご馳走です。
カリンはパテフードとバナナ、
アッシュはパテフードと鶏肉をもらったよ!

conv0009.jpg

大満足!!
ワンコ達はイベントの意味はわかってないですけどね顔(イヒヒ)
いつもドライフードなので、たまにはご馳走食べてね犬(笑)



ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

バレンタインデーのごちそう

conv0033.jpg

今日はバレンタインデーだから美味しいものが食べれるんだって犬(笑)
みんなワクワクるんるん

conv0031.jpg

普段は食べれないパテフードだよ顔(笑)
以前は特別な日のご馳走に「生肉」とかあげていたのですが、
カリンがたんぱく質を制限しているのでお肉はNGになってしまいました。
なので、最近は支障のなさそうな市販のウェットフードを選んで
「ご馳走」にしています。

conv0032.jpg

ルビーちゃんにもおすそ分け犬(笑)
みんな大喜びで大興奮犬(笑)犬(笑)犬(笑)
カリンは今15歳半。
あと何回「特別な日」ができるのかな・・
とか思ってしまってちょっと切なくなってしまったり・・



なんて私の憂いなどふっ飛ばすような勢いで
ガッツガッツ食べました〜〜
この食欲ならまだまだ元気でいてくれそうですGood

conv0034.jpg

今日は美味しいフードを食べて大満足でしたるんるんるんるん
そういえば、ホントは愛を告白する日だっけ?
カリンもアッシュも愛してるよ黒ハート黒ハート
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

クリスマスのご馳走

conv0003.jpg

アッシュのケガで、クリスマス&誕生日は大変なことになってしまいましたが、
一応ご馳走を用意していたので食べてもらいましたバースデー
ワンコ用のタルトケーキとパテフードだよるんるん

conv0006.jpg

タルトはクッキー生地が硬かったので、
小さく砕いて少しずつあげました。

conv0009.jpg

るんるんるんるんるんるん

conv0009.jpg

アッシュも足は痛いけど、食欲はあるようで
喜んでたべてました。

conv0005.jpg

パテフードはとっても美味しかったのか、
ずーっと舐め続けて部屋の隅に行っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

_20161224_211809.JPG

足をケガして誕生日どころでなくなっちゃったけど、
アッシュ、12歳のお誕生日おめでとう犬(笑)
小さい頃と変わらずジャンプしたり走ったり、
アッシュはいつまでも若いのだと思っていたけど、
やっぱりもうシニアさんなんだね。
これからは無理しないよう気をつけないとね。



ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

さつまいものケーキで大興奮!

conv0005.jpg

カリンのお誕生日のお祝いに、さつまいものケーキを作りましたバースデー
さつまいもたっぷりでするんるん

conv0006.jpg

中はしっとりな感じ。
ワンコ用にお砂糖は全く入れてないけど、
さつまいもの甘さだけで美味しかったでするんるん

conv0009.jpg

カリンとケーキのツーショットを取りたかったのですが、
飛びつくのでちょっと離れて撮影あせあせ(飛び散る汗)

conv0010.jpg

ワンコ達はさつまいもが大好きexclamation
ルビーちゃんも来ていたので、3ワンで大興奮でしたダッシュ(走り出すさま)



相変わらずガッツキますexclamation×2
あっという間に食べちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
食欲は元気の源だねGood

ニックネーム シロップ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

お誕生日第一弾

conv0037.jpg

妹からカリンのお誕生日プレゼントプレゼント
体にやさしいクッキーをもらいましたるんるん
どうもありがとう犬(笑)

conv0038.jpg

袋ごとかぶりつく〜〜あせあせ(飛び散る汗)
一個ずつ食べようね顔(え〜ん)
ニックネーム シロップ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

クッキーのせのせ

conv0005.jpg

久しぶりに「のせのせ」やってみたら、
1秒くらいしかじっとしてないのあせあせ(飛び散る汗)
なんとか写真撮れたけど、ちょっとボケちゃった・・
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

クリスマスのご馳走

1.png

みなさん、楽しいクリスマスを過ごしましたか?

conv0007.jpg

ワンコ達にはクリスマスの特別メニューを用意しましたエサ
アッシュには妹がプレゼントしてくれたレトルトの鶏肉のスープるんるん
カリンにはクリスマスのために取り寄せた、ウェットの腎臓療法食るんるん
今までは特別の日には生の牛肉とかあげてたから
何だか地味な感じですが・・あせあせ(飛び散る汗)

カリンがあまりお肉とか食べちゃだめなので、仕方ないのですたらーっ(汗)
アッシュも最近はシニアフードにしてるしね。

conv0010.jpg

conv0032.jpg

ワンコ達は大喜びで食べてくれましたるんるんるんるん

conv0025.jpg

人間達のご馳走は、母が作ってくれたデコレーション寿司です顔(笑)

conv0033.jpg

ルビーちゃんも来たので、とってもにぎやかexclamation
楽しいクリスマスになりましたクリスマス




ニックネーム シロップ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

リンゴ大好き

conv0022.jpg

親戚から立派なリンゴが届きました顔(笑)
大きくてジューシーでシャキシャキな歯ごたえ!
甘酸っぱくて美味しいのでするんるん

conv0008.jpg

カリンもアッシュも、果物が大好き!
さっそくおねだり犬(笑)犬(笑)

conv0010.jpg

アッシュは「シャリシャリ」って美味しそうに噛んで食べます。
あっあせあせ(飛び散る汗)カリンに横取りされちゃうよ〜目

conv0009.jpg

カリンは何でも丸呑みするので、
小さく刻んでからあげてます顔(汗)
喉につまらせてムセしまうことがあるので、気をつけないとね。

色んな種類のをたくさん送ってくれたので、
しばらくはワンコ達と美味しいリンゴを堪能できそうです顔(笑)

ニックネーム シロップ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

ホットケーキおねだり

conv0003.jpg

母がホットケーキを焼きました顔(笑)
カリン、ホットケーキに狙いをさだめ・・

conv0006.jpg

おねだり!おねだり!
「もちろん、あたしにもくれるわよねexclamation

conv0005.jpg

おねだりジャンプ〜ダッシュ(走り出すさま)

conv0004.jpg

ちょっとだけもらいました犬(笑)犬(笑)

おねだりの時は、ダダダ〜っとキッチンに走っていくし、
ピョンピョンジャンプ攻撃するし、
とても14歳とは思えないフットワークの軽さなのですClap
元気の秘訣は食い意地?
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

ひな祭りのイチゴ

conv0004.jpg

ちょっと遅くなっちゃいましたが、
ひな祭りのおやつだよかわいい
イチゴとミルクプリンでするんるん

conv0005.jpg

イチゴだ〜い好きるんるんるんるん

conv0006.jpg

イチゴがお皿にくっついて食べにくそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

conv0007.jpg

我が家のおひな様達は、まだモコモコのニット着用。
雪は降るし、道路もベチャベチャでなかなかお散歩に行けないんですたらーっ(汗)
結局この冬は初詣のときしかお散歩しなかったなぁ・・顔(汗)

conv0008.jpg

早く暖かくなって、お散歩できるようになるといいね犬(足)

conv0003.jpg

とりあえずまだ寒いのでヌクヌクしてます眠い(睡眠)



ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

蒸し鶏のサラダ

conv0034.jpg

バレンタインは仕事で何もしなかったので、
遅ればせながら、今日ご馳走をあげました犬(笑)
蒸し鶏のサラダだよるんるん

conv0035.jpg

最近はシニア用のドッグフードをメインにあげているので、
お肉は久しぶりなんです顔(チラッ)

conv0036.jpg

久々の肉だ〜るんるんるんるん

conv0037.jpg

conv0038.jpg

アッシュ、目つきが恐いあせあせ(飛び散る汗)

conv0039.jpg

美味しかったね犬(笑)犬(笑)
以前は鶏肉や野菜を混ぜた手作りご飯をあげていたのですが、
去年カリンが血液検査で「尿素窒素」の数値が少し悪く出てしまいました。
最近はたんぱく質が少なめのシニアフードにしています。
数値は標準値になったので、フードの方がいいのかなと思うのですが、
たまにはお肉も食べたっていいよねエサ


ニックネーム シロップ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

手作りナン

conv0026.jpg

「美味しいもの発見!」

conv0011.jpg

珍しもの好きの母が「ナンミックス」を買ってきました顔(チラッ)
水でこねて、オーブントースターで焼くだけ。
素朴な田舎パンみたいでけっこう美味しかったでするんるん

conv0009.jpg

「パン、大好き〜〜るんるん
エサちょーだいエサコールでは元気いっぱいダッシュ(走り出すさま)

conv0010.jpg

味見るんるんるんるん
パンは時々おやつにあげてます犬(笑)

conv0028.jpg

ダブルで味見exclamation×2


ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

おやつのお土産

conv0001.jpg

東京へ出張に行った妹に「お土産お願い!」
って頼んだらオヤツを買ってきてくれました犬(笑)
「Green Dog」っていうお店のだよるんるん
どうもありがとう〜顔(笑)

conv0005.jpg

お星様のクッキーもあるよ〜
普段はあまりちゃんとしたおやつ買ってあげてないからねあせあせ(飛び散る汗)
大事に食べようねエサ


ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

バナナおねだり中

conv0012.jpg

只今、バナナをおねだり中顔(笑)
おねだりする時はお目々がキラキラぴかぴか(新しい)とってもいいお顔犬(笑)

conv0021.jpg

手前の白っぽい物体がバナナるんるん
丸ごとかぶりつけ〜ダッシュ(走り出すさま)
じゃなくて、ちゃんと小さく切ってあげます顔(イヒヒ)
カリンもアッシュもバナナが大好きハートたち(複数ハート)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

大きなイチゴ

conv0041.JPG

バレンタインデーの次の日は、飼い主の誕生日なんです。
1歳若返る、めでたい日なのです顔(イヒヒ)
母からおおきなイチゴのプレゼントをもらいましたかわいい

conv0043.JPG

ワンコ達にもおすそ分け黒ハート

conv0042.JPG

甘くて美味しい〜るんるん
イチゴが出回ると、もうすぐ春なのかな〜って
ちょっと嬉しくなります顔(笑)
ニックネーム シロップ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

三つ目小僧

conv0043.JPG

母が新冠方面へ旅行へ行って、
ブルーベリーを買ってきてくれましたるんるん

conv0044.JPG

大粒で美味しかったです顔(笑)

conv0045.JPG

ブルーベリーといえばこれをやらなきゃねひらめき
ブルーベリーのせのせで、「三つ目小僧」exclamation×2
ワンコ達も美味しそうに食べてました犬(笑)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

べっこう飴

conv0009.JPG

妹がデパートでやってた「職人展」で、
ダックスのべっこう飴を買ってきてくれましたるんるん
飴職人のおじさんに「ダックス作ってください」って頼むと、
何も見ないであっという間に作ってくれるんですって目

conv0042.JPG

上手にできてるね〜
妹は以前パグを作ってもらったことがあって、
その職人技に大感動exclamation
また札幌にその職人さんが来たので、
今回はダックスを作ってもらったそうです。

conv0043.JPG

「イヤ〜可愛い娘だな〜黒ハート
フサフサの毛並みがボクそっくりじゃないですか〜るんるん

conv0044.JPG

「つぶらな瞳はあたしそっくりねぴかぴか(新しい)

この飴、とても食べるのはもったいないですが、
ちゃんと保存すれば数年はもつそうです顔(チラッ)
大事に飾っておきますよ〜
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

苺ノセノセ

conv0039.JPG

苺がお安く売っていましたるんるん
ひな祭りにちなんでか、333円でした〜顔(笑)
ワンコ達も苺大好き犬(笑)

conv0041.JPG

小粒だけど、甘くて美味しいでするんるん
目がキラキラ〜ぴかぴか(新しい)

conv0040.JPG

苺大好きなので、かぶりつき〜ダッシュ(走り出すさま)
まあ、苺に限らずあらゆる食べ物にかぶりつきますけどね顔(イヒヒ)

conv0042.JPG

苺ノセノセですClap
でも、あまりに美味しくてなかなか「待て」ができず、
5回目くらいでやっと写真が撮れました顔(汗)
苺食べすぎですあせあせ(飛び散る汗)

conv0043.JPG

今日はひな祭りでしたが、我が家では特に何もせず・・
お仕事ではひな人形を色々作ったりしてるけど、
自分の家には飾っていないのよねあせあせ(飛び散る汗)
(もはや、ご利益も期待できないし・・もうやだ〜(悲しい顔)
我が家のおひな様はカリン&アッシュってことでかわいいかわいい

ニックネーム シロップ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

大きい苺

conv0042.JPG

今日はルビーちゃんが来ています。
みんな仲良しるんるん

conv0039.JPG

母がとっても大きい苺を買ってきてくれましたかわいい
ワンコ達も苺が大好き犬(笑)

conv0040.JPG

そのまま丸かじり〜、はもったいないので、
輪切りにしてみんなで食べましたるんるんるんるん

conv0041.JPG

ルビーちゃんが、ちょっとホラーな写真になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
人間達は、もちろん丸かじりでいただきましたよ顔(イヒヒ)
まだまだ寒いけど、苺がお店に並び始めると
ちょっと春が近づいたようでうれしくなります桜
ニックネーム シロップ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

ナルトのおやつ

conv0002.JPG

ナルトの形のおやつを買ったので、さっそくノセノセ〜るんるん
カリン、お上手Clap

conv0001.JPG

アッシュはビミョーなので、いつも写真がブレちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

conv0003.JPG

タラの身で作っているので、本物のナルトと同じ香りがします。
味見してみたら、タラの珍味の味でした〜Good
ワンコ達も大喜びでしたよ犬(笑)

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする