2008年12月23日

クリスマスのお洋服

conv3090.JPG
今年のクリスマスのお洋服、できました〜クリスマス

conv3091.JPG
可愛いクリスマス柄の布地だったので、
今年はシンプルなフード付きの服にしましたるんるん


conv3092.JPG
妹に、「今年のは渋くていいね!」って言われちゃった顔(イヒヒ)
いつもカリンのは、フリフリのワンピースだったからねハートたち(複数ハート)


conv3093.JPG
「サンタさん、来るのかな〜プレゼント

conv3094.JPGconv3095.JPG
なんか、美味しいお肉ぐらいは食べれるかもしれないよわーい(嬉しい顔)
(残念ながら、飼い主にはサンタさんは来る予定なし・・・たらーっ(汗)

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

黒いハートのお洋服黒ハート

conv3081.JPG
この前作った、赤いハートのお洋服がとっても可愛かったので・・

conv3075.JPG
色違いの、黒いハートのお洋服も作ってみました黒ハート黒ハート

conv3076.JPG
この布、リバーシブルになっているので、
アッシュのは白地の方を使いましたGood


conv3077.JPG
黒いハートも可愛いねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

conv3078.JPGconv3079.JPG
ニット地は伸縮性があるし、暖かいのでこれからの季節にピッタリだねるんるん

conv3082.JPG
札幌は、この時期には珍しく全く雪がありませんがく〜(落胆した顔)
雪はない方が楽でありがたいんだけど、
クリスマスに雪がないのも、ちょっと寂しいかな?
あっ、早くクリスマスのお洋服もつくらなくっちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

シュシュでおしゃれリボン

conv3067.JPG
これもお仕事がらみなんだけど、和風のちりめんの生地で
「シュシュ」を作ってみました顔(チラッ)髪につける飾りよ黒ハート


conv3068.JPG
カリンにつけたら、ちょんまげみたいになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

conv3070.JPG
アッシュはやたら顔が長く見えます顔(汗)


conv3073.JPG
二個つけるとかわいいねかわいいちょっとチャイナ風?
「あたし鈴鈴(リンリン)で〜す黒ハート

conv3072.JPG
アッシュもかわいいハートたち(複数ハート)上海ドールだわっかわいいかわいい
(男のくせにポーズがなまめかしいぞexclamation


conv0001_p.jpg
本来はこのように使うものです顔(イヒヒ)間違った使い方をしないようにあせあせ(飛び散る汗)
あ〜どんっ(衝撃)こんなアホなことをしてるうちに、
もう暮が押し迫っているわっあせあせ(飛び散る汗)何もしてないわっexclamationどうするのよっexclamation

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

赤いハートのニット服黒ハート

conv3023.JPG
とってもかわいいハート柄のニット地を見つけたので、
お揃いのお洋服を作りましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


conv3024.JPG
本格的に寒くなってきたから雪
早く冬のお洋服作らなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)と思っていたの顔(え〜ん)
やっと今年の第一弾、できましたGood


conv3025.JPGconv3026.JPG
模様が可愛いので、シンプルなフード付きのデザインでするんるん
最近は、アッシュもポーズとるのが上手になってきました犬(笑)
振り返る格好が、カリンと同じだね顔(イヒヒ)


conv3027.JPG
カリンは、フードをかぶると、耳がなくなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

conv3028.JPG
アッシュはちょっと怪しい人・・モバQ

conv3029.JPG
この布、色違いの黒も買ったのわーい(嬉しい顔)
実はリバーシブルになってて、両面使えるんですGood
黒い方は、フリフリのお洋服にしようかな?リボン


conv3030.JPG
もう11月も終わりですね。あっという間にもう年末・・・あせあせ(飛び散る汗)
ますます寒さも厳しくなりますね〜たらーっ(汗)
風邪を引かないように、みなさんも暖かくして過ごしてねいい気分(温泉)

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

NEWインテリア

久々にベッドが新しくなったので、
ゲージの中も、模様替えしてみました顔(笑)


conv2699.JPG

今までは、ピンクの花柄だったんだけど・・

conv2970.JPG

マット類のカバーを茶色のドット柄で作って、
ちょっと冬向けのインテリアになりました


conv2971.JPG

中のマットとかも、1年半くらい経つから
けっこう汚れていたんですあせあせ(飛び散る汗)
特に、アッシュのおチ新月新月から、
分泌物のようなものが出てシミになるの顔(汗)
男の子ってこういうのが出るものなんでしょうか?がく〜(落胆した顔)


conv2972.JPG

布が余ったので、小さい枕も作りましたるんるん
お部屋がきれいになったよハートたち(複数ハート)


conv2973.JPG

しかし・・
なぜか枕をかぶって寝るカリン・・
せっかく作ったけど、ジャマだったのかな?あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

秋なのにセーラー服

conv2629.JPG

ママが新しいお洋服を作ってくれたんだけど・・

conv2627.JPG

季節はずれの青いシマシマ、セーラー服なの犬(怒)
もう秋まっただ中なのに、ちょっとズレ過ぎじゃない顔(ぷんっ)


conv2633.JPG

セーラー服を作ってみたくて、ボーダー柄の布を
買ってあったの・・やっとできあがりましたあせあせ(飛び散る汗)


conv2630.JPG

セーラーワンピで・・・

conv2631.JPG

ちょっとお嬢様風?

conv2632.JPG

って、いうより、幼稚園のマーガレット組って感じ?

conv2634.JPG

今年の秋は、今のところ暖かいので、
まだこのお洋服でもいけるかな?顔(イヒヒ)
まあ、季節の先取りってことで勘弁してね顔(汗)
(約1年ほど先取りしてるけど・・(^^ゞ)

ニックネーム シロップ at 18:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

アトリエ探訪

ここ数日で、一気に気温が下がって、
すっかり秋めいてきました紅葉
秋の夜長は、手作りの時間顔(チラッ)
まあ、年中何かしら作ってはいるのですが・・
ブログのタイトルも一応「カリンのアトリエ」なので、
今日は恥ずかしながら、私シロップの「アトリエ」
(というより、作業場?顔(イヒヒ))を大公開exclamationです顔(チラッ)


conv2546.JPG

「ママの部屋は、コードやペダルがあちこちにあって、
 とってもジャマなの犬(怒)
 このパイプはアイロン台の脚で、これもジャマなのよ〜顔(え〜ん)」>


conv2547.JPG

「ここにはミシンがドド〜ンと2個も置いてあって、
 ジャマったらありゃしない顔(ぷんっ)


conv2548.JPG

「こっちの机にも、別のミシンがあるよ。 
 ロックミシンっていうんだって。
 こいつは、けたたましい音を出すんだどんっ(衝撃)
 ママがいつも聞いてる、ロックの音楽よりすごい音だよドコモポイント
 うるさいったらありゃしない顔(ぷんっ)


conv2549.JPG

「お仕事する机にはいつも作りかけのものが置いてあって、
 ゴチャゴチャだわね〜ふらふら
 今はこのお人形の服を作っているみたい。
 こんなハゲ人形の服より、私のお洋服を作ればいいのにね〜」


conv2550.JPG

「棚には、こんなにいっぱい布が余っているんだし目

conv2551.JPG

「ママが縫い物している間、私達は大人しくオネンネしてるの。
 で、時々目をさますと、ママったらビデオとか見てて、
 サボっているのよ。もうexclamationちゃんとお仕事しなきゃダメじゃないちっ(怒った顔) 
 早く私の秋のお洋服、作ってちょうだいよねパンチ

ニックネーム シロップ at 18:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

小人さん、現る顔(笑)

conv2540.JPG

何やら、小さなボーリングのピンのようなものが出現exclamation
お顔がついてるから、小人さん?


conv2541.JPG

と思ったら、小さいお人形でした顔(笑)
これも、お仕事で作ってるものです。


conv2542.JPG

「お人形とあたし、どっちが可愛い?

conv2543.JPG

カリンの方が可愛いよ〜って言ってあげたのに、
しっぽでお人形倒して行っちゃったあせあせ(飛び散る汗)


conv2544.JPG

カリン、なかなかバランス感覚いいんじゃない?顔(イヒヒ)
小人さんの、もとの姿はこんな「こけし」みたいなの。
これに色を塗って、顔を書いて作っていますGood


conv2545.JPG

札幌の某手芸店で、「マリーちゃん」という名で
売っていま〜すわーい(嬉しい顔)
(ちょっと宣伝・・・(^^ゞ)

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

誕生日のフリフリドレスリボン

conv2480.JPG

カリンの誕生日に、たくさんのお祝いコメントをいただきましたるんるん
みなさん、ありがとうございます犬(笑)犬(笑)犬(笑)


conv2481.JPG

7歳になっても、カリン姐御は
フリフリドレスでがんばりますリボンリボン


conv2482.JPG

誕生日のプレゼントのお洋服がやっとできましたプレゼント
ちょっと遅くなっちゃったねあせあせ(飛び散る汗)
とってもフリフリですかわいい
3段もフリフリつけちゃいましたよ〜かわいいかわいいかわいい


conv2484.JPG

「永遠に、ゴージャスで華麗なお嬢様でいたいわね」黒ハート黒ハート黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

・・お嬢様はなりふり構わず、ご飯にガッついたりしません顔(汗)

conv2483.JPG

薔薇は、薔薇は、美しく咲き〜るんるん
薔薇は、薔薇は、美しく散る〜るんるんるんるん


アニメの「ベルバラ」の歌・・だったかな?顔(イヒヒ)

conv2485.JPG

カリン姐さん、とっても素敵です〜黒ハート
ぼくは何もプレゼントないけど、
この身でよければ、いつでもささげます〜ハートたち(複数ハート)
ぼくはカリン<姉さんのしもべですから・・


conv2486.JPG

「こんな私達ですが、これからもよろしくね犬(笑)
ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ウシさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)

conv24541.JPG

近所の公園で、ウシさん発見exclamation
まさか、中島公園にウシが?・・・目


conv2454.JPG

と思ったら、ぬいぐるみでした〜顔(イヒヒ)
これは仕事の見本で作った、ウシさんのぬいぐるみ。
むりやりカリンと記念撮影るんるん

(なんなの?こいつ顔(ぷんっ)


conv2455.JPG

来年の干支にちなんで作りましたGood
でも、うちのワンコ達、ウシさんには全く興味ないみたいであせあせ(飛び散る汗)


conv2456.JPG

ぬいぐるみは、枕にするものと思ってるらしい・・
仕事で使うものだから、遊ばれちゃ困るんだけどね顔(イヒヒ)


conv2457.JPG

ウシがはびこる・・
(とっても迷惑〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

conv2458.JPG

ウシにモテモテ〜黒ハート
(あんまりうれしくない・・犬(泣)

来年の年賀状はこれ Goodかな?顔(イヒヒ)
ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ひまわり娘晴れ

conv2370.JPG

7月も後半に入り、いよいよ夏本番ですね晴れ
みなさん、夏を満喫していますか?顔(笑)


conv2371.JPG

インドア派(つまり出不精あせあせ(飛び散る汗))の私は、
夏だからって、特に何もしないのですが・・


conv2372.JPG

気分だけは夏らしく、ってことで、
ワンコ達に、ひまわりプリントのお洋服を作りましたるんるん


conv2373.JPG

名前入りだよっ犬(笑)

conv2374.JPG

うちのワンコ達、暑いのはわりと平気顔(イヒヒ)
でも、どこにも連れて行ってもらえないのたらーっ(汗)
まあ、お洋服だけでも夏らしく・・ネビール


conv2375.JPG

やってみましたexclamation
ひまわり娘るんるんかわいいるんるんかわいい
くわえる芸も、だんだん進化してきました目
バラでやったらカルメンかな?顔(イヒヒ)

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

偽ブランド

conv2362.JPG

アジリティの練習に忙しい妹に頼まれて、
日焼け防止用の腕カバーを作りました。
筒に縫ってゴムを通しただけ、超カンタン顔(ペロッ)


conv2363.JPG

札幌で人気のショップ「アルファアイコン」さんの
ワッペンをつけて、偽ブランド品にしてしまった・・あせあせ(飛び散る汗)
アイコンさん、すみません顔(なに〜)売るわけじゃないのであせあせ(飛び散る汗)

「アイコン」さん、近所にショップがあったので、
散歩の途中に寄ったりしてたんだけど、
最近、ちょっと遠くに移転してしまったの顔(泣)
車がないので、もう行けない・・たらーっ(汗)


conv2364.JPG

まあ、お洋服がメインのお店なのに、
服は買ったことがないという、
迷惑なお客だったんだけどね犬(泣)
ワッペンしか買ったこと無かったかも・・あせあせ(飛び散る汗)
このお洋服ににつけたクマさんのワッペンも、
アイコンさんで買いましたるんるん
アイコンさんのお洋服は、ポップでカラフルで、
ブログのお友達の間でも人気なんですよ犬(笑)
ネットショップもあるので、見てみてねわーい(嬉しい顔)

(偽ブランド品作った後ろめたさで、ちょっと宣伝ふらふら

conv2265.JPG

妹も気に入ってくれましたるんるん
長手袋も持ってるけど、上の部分がずり落ちてしまうので
ゴム入りのがほしかったそうです。
でも、妹、すでにけっこう日に焼けていますがく〜(落胆した顔)
その齢で、そんなに焼けて大丈夫か〜ドコモポイント

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

お姫様ドレスリボン

conv2356.JPG

ここ数日、ず〜っとこのお姫様ドレスを作ってたので、
更新が遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
もしかして、カリンの新しいドレスかな?
って、いくらなんでもウエストが細すぎじゃないか〜顔(イヒヒ)


conv2357.JPG

残念ながら、お人形用なの犬(泣)
ジェニー人形(リカちゃんのお姉さんみたいな人形です)
のドレスでしたるんるん
マリー・アントワネットのようでしょぴかぴか(新しい)


conv2358.JPG

これは仕事で、見本として作ったものです。
けっして普段から、ジェニーちゃんで
遊んでいる訳じゃないのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
あっ、でも似たような人形は持ってるかな?顔(イヒヒ)
実は子供の頃から、お人形も大好きなんです顔(笑)
買ったり自分で作ったり、今も人形遊びしていまするんるん
気持ちだけは、永遠に女の子のつもりなので・・目顔(イヒヒ)顔(汗) 
 ホホホ・・・


conv2359.JPG

カリンにも、お姫様風ドレスを作ったことありましたかわいい
ワンコのお洋服を作るのも、お人形遊びの延長みたいな感じかな?


conv2360.JPG

今日はお花をバックに、気分(だけあせあせ(飛び散る汗))はお姫様キスマーク

conv2361.JPG

アッシュはお姫様風ボンネットをかぶってみましたハートたち(複数ハート)
けっこうお似合いよっ犬(泣)
アッシュにはいつか王子様衣装を作ってみたいんだけど、
王子様って、やっぱりマントつけて、ブーツ履いてほしいわよねぴかぴか(新しい)
ワンコじゃなかなか難しそうなのよ顔(汗)
なんか黄金バットになりそうで・・(古っ過ぎっあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ラベンダー色のドレス

conv2324.JPG

今、北海道はラベンダーの花盛りかわいい
ということで、ラベンダー色のドレスを作りました顔(チラッ)


conv2325.JPG

ラベンダーの季節に合わせて、早く作らなきゃ〜
と思ってて、やっとできましたあせあせ(飛び散る汗)
フリフリの花柄だよるんるん


conv2326.JPG

アッシュも花柄だexclamation
(ちょっと手抜きだけど・・)
男だって花柄だexclamation文句あるかっexclamation


conv2327.JPG

花柄ドレスで花かごくわえてみました黒ハート
まだ修行中なので、数秒の瞬間芸・・顔(ペロッ)


conv2328.JPG

せっかく作ったけど、今日の札幌は30度以上の
真夏日になりました晴れ晴れ晴れ
もう、タンクトップとかじゃないとダメじゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)


カリンアッシュも、暑いのはわりと平気で
散歩行ってもほとんどハッ、ハッいわないの。
でも、今年の夏は暑いようなので、熱中症とか気をつけないとね顔(チラッ)


NGショット・・

conv2329.JPG

早くおやつ食わせろ〜どんっ(衝撃)
(撮影はおやつでつっているのであせあせ(飛び散る汗)


conv2330.JPG

より目・・・顔(なに〜)

conv2331.JPG

「つかれた〜・・」
お疲れ様でした犬(笑)
ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ピンクのフリフリリボン

conv2175.JPG

久しぶりにお洋服作りました黒ハート
ピンクのフリフリさっかわいいかわいい


conv2176.JPG

本当は桜の季節に合わせて作りたかったんだけど、
ずいぶん遅くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
最近、食べ物ネタばかりで、「カリンの食いしん坊ばんざい」
みたいになってきたからね〜顔(汗)
「アトリエ」ってブログタイトルなんだから、
手作りをメインに頑張らなくっちゃ・・犬(笑)


conv2173.JPG

アッシュもおそろいだよハートたち(複数ハート)

conv2174.JPG

すっかりオカマキャラが板に付いたボク・・たらーっ(汗)

conv2172.JPG

背中のネームはパソコンで作れる
アイロンプリントなんだよるんるん


conv2171.JPG

今、札幌は「ライラック祭り」の間最中わーい(嬉しい顔)
もうすぐラベンダーも見頃になるし、
次は紫色のお洋服かな?リボンリボン

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

春はピンクのいちご服るんるん

conv1978.JPG

4月になったけど、なんだか寒い日が続いています。
釧路じゃ猛吹雪になったりして、春遠い北海道・・顔(泣)
気分だけでも春らしく、ピンクのお洋服を作りましたかわいい


conv1979.JPG

ようやくモコモコのフリース生地から、普通のニット地になりましたわーい(嬉しい顔)
いちご模様のスカートだよ黒ハート
いちごのモーチーフもつけちゃった黒ハート黒ハート


conv1980.JPG

アッシュもおそろいだよ犬(笑)

conv1981.JPG

「ぼく、性懲りもなくまたピンクを着てしまいました顔(汗)

conv1985.JPG

「また、おカマちゃんと言われてしまいました犬(泣)
春だから許してくださいもうやだ〜(悲しい顔)


conv1983.JPG

パグのルビーちゃんはお洋服が苦手なので、
いちごの帽子で記念撮影ハートたち(複数ハート)


conv1984.JPG

みなさんのところは、もう春がきたかな?
札幌も、早くいっぱいお花が咲くといいねかわいいかわいい

ニックネーム シロップ at 21:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

お雛祭りかわいい

conv1799.JPG

「今日は雛祭りかわいい主役はわたしよ黒ハート

という訳で、新しいお洋服を作ってあげました。

conv1904.JPG

母が、また毛糸でお花のモチーフを作ってくれたので、
またまた、お花のついたお洋服ですかわいいかわいい

conv1800.JPG

アッシュもお揃いだよ犬(笑)
実は私のフリースのパジャマをリフォームして作ったの顔(イヒヒ)
3月になったけど、北海道はまだまだ冬服です雪


conv1801.JPG

「でも、わたしは美味しいものの方がいいな〜エサ

conv1802.JPG

ちょこっと雛祭り風に・・
マグロが乗った「生ちらし寿司」もどきだよ〜るんるん


conv1903.JPG

もちろん、がっつきますダッシュ(走り出すさま)真剣ですダッシュ(走り出すさま)
いつも思うけど、ごちそうを作ると食べ方がきたないよ〜顔(汗)


conv1905.JPG

女性の数が多い我家ですが、
「女の子の幸せを願って・・」なんてことは、
とうにあきらめられているらしく、雛人形すら飾っていませんあせあせ(飛び散る汗)
まあ、この子達がお雛様とお内裏様ってことで・・𕾹
;

ニックネーム シロップ at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

毛糸のお花(その3)

conv1587.JPG

ついにexclamation毛糸のお花付きお洋服
第3弾です〜exclamation×2


conv1588.JPG

「久々に、フリフリお嬢様ワンピースよ黒ハート

conv1589.JPG

「この毛糸のお花は、大きいママが編んでくれたのよ」

conv1690.JPG

アッシュもお揃いだよ〜るんるん

conv1691.JPG

でも、せっかく可愛い服つくっても、
毎日寒くて、お出かけする機会も無いのよね〜顔(泣)


conv1692.JPG

「フリフリのお洋服は、汚れるからって、
撮影が終わったら、すぐ脱がされちゃうのバッド(下向き矢印)


で、結局普段は着古した去年の服を
着てたりして・・あせあせ(飛び散る汗)
お洋服はいっぱいあるんだけどね〜
(私よりワンコ達の方が多いぞどんっ(衝撃)・・多分・・)

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

毛糸のお花(その2)

conv1580.JPG


毎日寒いですね。
ついに東京でも雪が降ったとか・・雪
札幌も、バクダン低気圧の影響で、
昨日は一気に30cmくらい、雪が積もりました雪雪


conv1582.JPG

雪に慣れてる北海道といえども、
いっぺんに降るとやっぱり大変あせあせ(飛び散る汗)
あちこちで車が埋まってました車(セダン)たらーっ(汗)
ダックスも埋まるぞ〜顔(汗)
というわけで、我家はまったり暖まってますいい気分(温泉)


conv1581.JPG

みんなで暖房の前でヌクヌクいい気分(温泉)
アッシュは鼻だけですが・・)


conv1583.JPG

さむがりワンコ達のために、
またまたお洋服作りましたるんるん
ちょっと渋い色だけど、これもニット地で暖かいよ〜犬(笑)


conv1584.JPG

これも毛糸のお花がついてるのかわいい
母にお花を編んでって頼んだら、たくさん作ってくれちゃって・・あせあせ(飛び散る汗)
母は気分が乗ると、熱中して作り続けて、
そしてすぐ飽きるタイプ顔(イヒヒ)


conv1585.JPG

「大きいママが、お花をたくさん作ってくれたので、
まだまだお花のお洋服が続くみたいよかわいい


conv1586.JPG

まだまだ寒さは続くけど、
元気で楽しく冬を乗り切って、春を待とうね顔(笑)
(我家の場合、楽しくってヌクヌクすることなんだけどネ顔(イヒヒ)







ニックネーム シロップ at 17:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

毛糸のお花

conv1575.JPG

「お外は、毎日寒いみたい。
今日も雪が降っていて、お散歩には行けないのバッド(下向き矢印)
でも、ママがお揃いの赤いお洋服を作ってくれたのよグッド(上向き矢印)
とってもあったかいのよるんるん


conv1576.JPG

クリスマスのお洋服に使った、
赤いフリース生地が余っていたので
今回は赤いお洋服にしてみましたかわいい


conv1577.JPG

白い、毛糸のお花は母に編んでもらいました。
私、編み物は苦手なんですよね〜
なんか向いてない気がして、やったことないのあせあせ(飛び散る汗)


conv1578.JPG

アッシュもお揃いだよ犬(笑)

「男の子だけど、お花ついてるのさっexclamation
カリン姐さんとお揃いなら、
オカマ君って言われたって、いいのさっexclamation
可愛ければいいのさっexclamation


conv1579.JPG

北海道はこの頃、ずっと真冬日が続いています雪
(最高気温が氷点下たらーっ(汗)
今日は大寒ふらふら
みなさん風邪ひかないように、暖かくしてねいい気分(温泉)

ニックネーム シロップ at 11:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする