2015年05月31日

キャミワンピ

conv0001.jpg

前回作った、青い花柄のお洋服の生地が少し余ったので、
カリンにもう1着作りましたるんるん

conv0003.jpg

キャミワンピにしてみました犬(笑)
5月なのに30度近くなったり、一気に夏になった感じ晴れ
夏のお洋服を急いで作らなきゃねあせあせ(飛び散る汗)

conv0002.jpg

デニムのスカートの部分は、
以前作ったお洋服をリメイクしちゃいました。
上の部分は古くなって処分してしまったのですが、
スカート部分はきれいだったので取っておいたんですGood

conv0004.jpg

アッシュはすっかり元気になって、
去勢手術の痕もほとんどわからなくなりました。
歯もたくさん抜いてしまいましたが、
特に不自由なく食べてますエサ
いたずらもするし、元気になってなによりです犬(笑)犬(笑)

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

冬のお洋服完成

conv0001.jpg

お正月休み中に、冬のお洋服を作りました犬(笑)
鮮やかなオレンジ色のノルディック柄でするんるん

conv0003.jpg

ニットの生地なので暖かいのでするんるん

conv0002.jpg

寒がりのカリンはお洋服必須。

conv0004.jpg

カリンはフードもお似合い黒ハート

conv0005.jpg

アッシュは頭の形に合わないのか、
フードをかぶるといつも変!顔(汗)

conv0006.jpg

私が作る冬のお洋服って、北欧風のノルディック柄ばかりなんですが、
可愛いニットの生地ってノルディック柄しか売ってないのよね。
私も好きだからいいんだけど。
自分で編み物ができれば色んな柄で編んであげたいけど、
編み物ってイマイチ苦手なんです。
今年は編み物できるようになるのが目標ですexclamation

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

来年は羊さんの年

conv0008.jpg

日々、あわただしく過ごしているうちに、
あっという間に1年が過ぎてしまいました。
今日は大晦日。
12月に入ってワンコ達お腹をこわしてしまって大変でしたが、
今はすっかり元気になりましたるんるん
終わり良ければすべて良しGood
ってことで、元気に新年を迎えられて嬉しいかぎりでするんるん

conv0009.jpg

来年は羊さんの年なので、
羊毛フェルトで羊のお人形を作りました顔(笑)
羊の毛を専用の針で刺すとだんだん硬くなって、
形になっていくんです顔(チラッ)
もともとが羊の毛だから、なんとなく丸く作れば
それなりに羊に見えるのよ顔(イヒヒ)

conv0005.jpg

「羊のお肉っておいしいよね〜」
「ボク達あんまり食べたことないけどね」
「ところで、内緒だけどママって来年「年女」なんだって〜」
「オーマイガ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

※何回目の「年女」かは極秘よっ顔(ぷんっ)

conv0007.jpg

羊の毛を使って「しめ飾り」も作りましたはさみ
これで新年を迎える準備はできましたGood


 



ニックネーム シロップ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

お洋服のお直し

conv0025.jpg

このお洋服はずっと前に作ったものなんですが・・
「よそ行き」用にあまり着ていなかったら、
カリンがちょっと胴回りが太くなったので
キツキツになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
胴回りのサイズをお直しして、また着れるようになりましたよるんるん

conv0026.jpg

肩にリボンがついて可愛いのかわいい
せっかく直したので、普段着にしちゃいましたよ犬(笑)

カリンは今、一番痩せていた5〜6歳の時より
400グラム位増えたみたい顔(え〜ん)
でも、特にデブって訳じゃないし、
痩せてた頃より今の方が元気なくらいなんですGood
調度、痩せてた頃にヘルニアを発症したので
ちょっとお肉がついていた方がいいのかもねGood




ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

未(ひつじ)の木目込み人形

conv0036.jpg

これは、お仕事で作った未(ひつじ)の
木目込み人形です顔(笑)
お正月に飾る縁起物です鏡餅

conv0038.jpg

「来年の干支はひつじさんなんですって。」

conv0039.jpg

「あたし、ひつじさんは見たことないな〜
 ひつじのお肉は食べたことあるけどるんるん

conv0037.jpg

もう、来年の準備を始める時期になってしまいました。
1年が過ぎるのが早いな〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム シロップ at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

ボーダー柄のお洋服

conv0011.jpg

ゴールデンウィークは、珍しく3連休になりましたるんるん
特にお出かけはせず、ワンコ達とまったりな休日ですかわいい

conv0012.jpg

今日はワンコ達の春夏用のお洋服を作りました犬(笑)
シンプルなボーダー柄るんるん

conv0021.jpg

シマシマでっす〜犬(笑)

conv0037.jpg

背中にエッフェル塔のワンポイントで
ちょっとパリジェンヌ風ぴかぴか(新しい)

conv0009.jpg

同じ布で、カリンにはキャミソールも作りましたかわいい
アッシュは冬以外はあまりお洋服着せてないんですが、
カリンは一年中お洋服着ています。
お揃いで作ってもカリンのお洋服の方が先に傷んでしまうので、
カリンのを多めに作るようにしています。

conv0010.jpg

以前はフリフリのお洋服をよく作っていましたが、
最近はシンプルなデザインのものに変わってきました。
カリンもアッシュもシニアの年齢になってきたし、
ゆったり着心地の良いお洋服のほうがいいかな、と思って。
飼い主もそろそろフリフリがイタイ年齢になってきたしねあせあせ(飛び散る汗)
最近は私も、シンプルなアクティブガール風のお洋服が多いです。
あくまで「ガール」よexclamation×2


ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

冬のお洋服ノルディック柄

conv0020.JPG

冬のお洋服、2着目は北欧のノルディック風の柄で作りました雪

conv0012.JPG

conv0010.JPG

裏がフリースになってるニット生地なので、
とっても暖かそうです犬(笑)

conv0016.JPG

衿とそではモコモコのボア生地を使ったので、
と〜っても暖かそうですいい気分(温泉)

conv0011.JPG

これで真冬も寒くないね。
カリンとアッシュ冬はほとんど外に出ないで
家の中でヌクヌクしているんですけどね顔(イヒヒ)
ニックネーム シロップ at 21:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

冬のお洋服ネイティブ柄

conv0002.JPG

年末年始のお休みで、やっとお洋服作る時間ができました顔(笑)
暖かいニット生地で、冬のお洋服作りました〜るんるん

conv0004.JPG

ネイティブ柄ですかわいい
ピンク系だけど、アッシュもお似合いハートたち(複数ハート)

conv0003.JPG

フード付きですGood
カリンはフードかぶると可愛いですが・・

conv0005.JPG

アッシュは怪しい人・・あせあせ(飛び散る汗)

conv0001.JPG

せっかく仕事がお休みなので、もう一着作る予定です。
がんばるからね〜犬(笑)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

クリスマスツリーの刺しゅう

conv0068.JPG

お仕事で、クリスマスツリーのクロスステッチ刺しゅうを作りましたクリスマス

conv0069.JPG

もう、クリスマスの季節なんですね。
なんて1年経つのが早いのでしょうあせあせ(飛び散る汗)

conv0067.JPG

そろそろ初雪も降りそうです雪
雪が降るとワンコ達はお散歩に行けなくてつまらないけど、
お家でヌクヌクもうれしいのです。
早くふゆのお洋服作ってあげなきゃexclamation

ニックネーム シロップ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

ドット柄のお洋服

conv0070.JPG

夏に作ったストライプのお洋服の生地が余っていたので・・

conv0072.JPG

カリンにもう1着作りましたかわいい
実はこの生地、リバーシブルになっていて、裏はドット柄なんです。
今回はドット柄のほうで作りましたるんるん

conv0073.JPG

すそはフリフリで〜すハートたち(複数ハート)

conv0074.JPG

今回はアッシュの分は生地が無かったので・・ゴメンネあせあせ(飛び散る汗)
でもこれ、生地も色合いも夏物ですね顔(汗)
めっきり寒くなってきたから早く冬物のお洋服作ってあげなきゃexclamation


ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

トリコロールカラーのお洋服

conv0010.JPG

久しぶりにワンコ達のお洋服を作りました犬(笑)
トリコロールカラーのストライプ柄るんるん
夏なのでシンプルなTシャツスタイルです晴れ

conv0022.JPG

前は赤にしてみましたるんるん
久々に、新しいお洋服着て撮影会しましたよ〜

conv0016.JPG

以前お洋服をたくさん作ったので、
しばらくは作らなくていいかな〜と思ってました。
でも、最近古くなった服を思い切って処分したので、
「アトリエ」再開ですかわいい
このブログを始めた頃はワンコ達のお洋服をたくさん作っていて、
それで「カリンのアトリエ」ってタイトルにしたんですよ顔(チラッ)

conv0012.JPG

アッシュは毛がフサフサなので、夏は服は着せていないです。
秋になったら着ようね犬(笑)

conv0009.JPG

カリンは薄毛で地肌が見えちゃうので、夏も服きてます。
母も「カリンは服着てないとボロぞーきんみたいだねあせあせ(飛び散る汗)
なんて言うし・・あせあせ(飛び散る汗)

conv0011.JPG

V字で決めポーズexclamation
お揃いって可愛いな〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム シロップ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

ミントグリーンのマット

conv0044.JPG

ワンコ達のお家の中のマットやクッションを新しくしましたかわいい
いつもピンク系が多かったけど、
今回は爽やかなミントグリーンで作ってみましたよ犬(笑)

conv0045.JPG

カリンもアッシュも、お家が大好き。
いつも2ワンで仲良く入っていまするんるん


ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

今日もいい顔

conv0036.JPG

今日もいいお顔です犬(笑)犬(笑)

conv0035.JPG

だって、おやつをおねだりしているんだも〜んホネ
早くちょーだーいexclamation×2
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

毛糸のポンポン

conv0005.JPG

ピンクの毛糸を買ってきましたかわいい

conv0006.JPG

厚紙に巻き巻きして、真ん中を結んで・・

conv0008.JPG

丸く切りそろえま〜す顔(笑)
ワンコ用のスリッカーでとかすと、フワフワになるんですよるんるん

conv0009.JPG

ピンクのポンポンができましたかわいいかわいい

conv0012.JPG

この前作った、アーガイル柄のニットのお洋服につけてみましたるんるん
このお洋服、ポンポンをつけたら可愛くなるな〜
と思っていたんだけど、なかなか時間がなくて・・
一ヶ月経っちゃいましたが、やっと作りましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

conv0010.JPG

山ガール&山ボーイ風になったかな?犬(笑)犬(笑)

conv0011.JPG

うちのワンコ達は、山登りすることはないと思うけどね・・顔(イヒヒ)
相変わらずお家の中でヌクヌクまったりな毎日ですいい気分(温泉)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

雛人形製作中

conv0001.JPG

お仕事で雛人形を作っていますかわいい
「木目込み人形」っていって、木の粉を固めたボディに
布を貼り付けて作るお人形です。
お店の見本作品を作っているんだけど、
時間がないので家で夜中まで内職してますあせあせ(飛び散る汗)

conv0002.JPG

「お仕事中すいませんが・・
 ぼくをかまってください。甘えん坊したいんです犬(泣)

conv0003.JPG

「ちょっと、これ何なのよ〜
 食べれないじゃないのよ〜
 お仕事ばっかりしてないで、早くご飯ちょうだいよ〜犬(怒)
と、ワンコ達がうるさくなってきたので、
ご飯タイム〜エサエサ
ああ、中々進まないわぁ・・たらーっ(汗)

conv0005.JPG

やっとできましたるんるん
頭がついていないので、ちょっと不気味ですが・・

conv0011.JPG

完成するとこんな感じですかわいいかわいい
なかなか豪華でしょぴかぴか(新しい)
お店のショーウィンドゥに飾ってます。
これまでにもお仕事で色々な雛人形を作ってきたけど、
いまだにお嫁に行けてませんあせあせ(飛び散る汗)
全然ご利益ないわね・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム シロップ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

アーガイル柄のお洋服

conv0001.JPG

お正月休み中に、もう一着お洋服を作りましたるんるん
お正月休みも今日で終わりたらーっ(汗)
近所に初詣や買い物に行った以外は、
ずっとお家にこもって縫い物してました。
あとはパソコンをいじっていたくらいかなぁ・・
何より、ワンコ達と1日中一緒にいられるのが嬉しかったです犬(笑)
ホント、お休みはあっという間に終わっちゃうのね顔(泣)

conv0003.JPG

今回のは、アーガイル風の柄のニット生地で作りましたるんるん

conv0005.JPG

ちょっとお洋服をめくってみると・・
ニット生地の裏はフリース生地が貼ってあって、
とっても暖かいんですいい気分(温泉)

conv0002.JPG

でも、ちょっと地味かなぁ・・と思ったので、
フードにポンポンを付けることにしましたひらめき
ポンポンを作るための毛糸、買ってこなきゃあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム シロップ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

フリースのお洋服

conv0023.JPG

久しぶりに、ワンコ達のお洋服を作りましたわーい(嬉しい顔)
フリース生地で作ったので、暖かいですよ〜るんるん

conv0020.JPG

ネイティブアメリカン風の柄です。
クリスマスっぽいけど、
カリンもアッシュも赤が似合うからね〜Good

conv0021.JPG

カリンはフードもお似合いですハートたち(複数ハート)

conv0024.JPG

アッシュは相変わらず、フードをかぶると怪しい人に・・顔(汗)

conv0016.JPG

みなさん、
今年もカリン&アッシュのことを気にかけて頂いて
ありがとうございましたるんるん
今年はいろんなところにお出かけできて、楽しい1年でした犬(笑)
来年もいいことがたくさんありますように顔(笑)
たまにしか更新しない気まぐれなブログですが、
来年もよろしくお願いしますねかわいい

conv0012.JPG

おまけ・・
余った布で、マットも作りました。
カリンがストーブの前で寝そべるのに使ってますGood

conv0022.JPG

常にストーブを占領しているカリン。
時にはこ〜んなヘアスタイルになったりしてますあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

クリスマスの準備

conv0010.JPG

クロスステッチ刺しゅうでクリスマスの飾りを作りましたクリスマス

conv0011.JPG

去年作った作品と一緒に、リースに付けてみましたぴかぴか(新しい)
素敵なクリスマスリースになったでしょるんるん

conv0016.JPG

conv0014.JPG

中島公園で拾った松ぼっくりで、
ちっちゃいツリーも作りましたクリスマス
松ぼっくりにモールをくっ付けて、
ビーズやスパンコールで飾れば出来上がりexclamation
とっても簡単なんですよるんるん

conv0017.JPG

クリスマスの準備もできたみたいだね。
サンタさん来るかなぁ・・・眠い(睡眠)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

クリスマスの刺しゅう

conv0023.jpg

毎年クリスマスに向けて、
クロスステッチ刺しゅうの作品を作ろうと思っているのですが、
ふと気づけば12月もだいぶ過ぎてるじゃないですか〜あせあせ(飛び散る汗)
これは去年作った、クリスマスツリーの刺しゅうですクリスマス

4434.jpg

今年、お仕事で作ったクリスマスの刺しゅう作品クリスマス
シカと雪の結晶のモチーフですぴかぴか(新しい)

conv0011.JPG

自分用に、やっと小さいオーナメントが完成exclamation

conv0015.JPG

カリンにくわえてもらいました〜
可愛いでしょハートたち(複数ハート)

conv0018.JPG

頭に乗せても可愛い〜いハートたち(複数ハート)けど、
これは玄関のドアに飾ろうかなるんるん

conv0020.JPG

もっと大きな作品も作っているのですが、
まだ半分も出来てませんたらーっ(汗)
果たしてクリスマスまでに間に合うのかexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム シロップ at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

ピンクのドット模様になりました

conv0004.JPG

サークルの中のマット類は、いつも手作りしていまするんるん
今までは、ピンクのギンガムチェックだったんだけど・・


conv0005.jpg

汚れてきたので、新しく作り直しましたるんるん
今度はピンクのドット模様になりましたよ〜かわいい
・・・まあ、同じピンクなのであまり変わりばえしませんがあせあせ(飛び散る汗)


conv0009.jpg

やっぱりピンク、可愛いんだもん黒ハート
ニックネーム シロップ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする