2017年05月19日

ハリネズミワッペンのお洋服

conv0005.jpg

「新しいお洋服作ってもらったよるんるん

conv0003.jpg

デニム風のニット生地と赤いドット柄の組み合わせですかわいい
ハリネズミのワッペンがポイントだよ犬(笑)

conv0008.jpg

春用のお洋服と思って作りました。
最近札幌は夏の陽気の日もあるので
夏用のお洋服も作らなきゃねかわいい

conv0006.jpg

お洋服を作る度に記念撮影してますが、
最近カリンが撮影の時に上手に「待て」してくれないのあせあせ(飛び散る汗)
以前はプロのモデル犬のように、
シャッター押すまでビシっと動かなかったのに。
おやつを見せてポーズとらせるのですが、
最近はおやつに飛びついて、じっとしてくれない…
もうおやつしか目に入ってない感じです顔(汗)
まあ、なんとか上手くいった写真をアップできたからいっか〜顔(イヒヒ)




ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

モノトーンカラーのお洋服

conv0003.jpg

モノトーンカラーのお洋服作りました顔(笑)
お揃いでするんるん

conv0001.jpg

去年、私が着ようと思って買った
ユニクロのフリースをリメークしました。
結局着なかったので、ワンコ用にしちゃった。

conv0006.jpg

カリンはワンピースタイプ。

conv0005.jpg

アッシュはフード付きです。
札幌の3月はまだ寒いので冬服ですが、
そろそろはるのお洋服を作ってあげなきゃね。




ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

ピンクのモコモコフリースお洋服

conv0006.jpg

モコモコのフリース生地でお洋服作りました犬(笑)

年末のセールで買った生地ですが、色々忙しくてやっと完成しました。
北海道は3月寒いので、モコモコお洋服もまだまだ活躍しそうです。

conv0008.jpg

ワンコ達はたくさんお洋服持っているけど、
毎年季節に合わせて新しいのを作りたくなっちゃうんですよね〜

conv0009.jpg

フードをかぶると可愛いかわいい
でも、カリンは冬はほとんど外に出ること無いので
フードは全然活用してないですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

ニードルフェルトのパグ

conv0022.jpg

年末年始は妹のルビーちゃんが来ていて、
にぎやかだったよるんるん

conv0023.jpg

妹に頼まれて、ニードルフェルトのパグちゃんを作りました顔(笑)
羊毛を専用の針でチクチク刺して形を作っていく手芸です。
手の平に乗るくらい小さいんだけど、
けっこうリアルにできましたGood

conv0024.jpg

実物のルビーちゃんに似てるかな?

conv0025.jpg

お正月飾りも毎年手作りしています。
今年はピンクのお花の「乙女かわいい
かわいい」な雰囲気のを作りましたぴかぴか(新しい)

普段はお休みがあまりないので、
年末年始のまとまったお休みは、ひたすら手作りやってます。
ニックネーム シロップ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

Happy New Year!2017

nwe year.jpg

Happy New Year! 2017

あけましておめでとうございます犬(笑)犬(笑)
カリンとアッシュ、元気の新年を迎えました鏡餅

conv0010.jpg

ピンクのニワトリさんをイメージしたお洋服を作りましたるんるん

conv0006.jpg

フードに「トサカ」をつけてみました顔(イヒヒ)
ニワトリさんに見えるかな?

conv0009.jpg

正面から見ると、ウルトラマン??
まあ、ピンクのウルトラマンも可愛いっか・・

2017-01-01_14-05-12_865.jpg

今年も楽しい一年になりますようにexclamation
美味しいものいっぱい食べて、元気に仲良くね犬(笑)犬(笑)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

クリスマスのお洋服

conv0033.jpg

クリスマス用のお洋服が出来上がりましたクリスマス
赤い可愛い柄のニト生地で作りました犬(笑)

conv0022.jpg

フード付きですグッド(上向き矢印)

conv0036.jpg

フードかぶってみました〜るんるんるんるん

conv0040.jpg

アッシュは普段お洋服は着ていないのですが、
イベントの時はお揃いで作っています。
やっぱりお揃いだとかわいいのでかわいい
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

クリスマスの刺しゅう

conv0009.jpg

ママは毎年、クリスマスの刺しゅうを作っているの。
クリスマスが近づいてくると、毎晩夜遅くまで頑張って作ってたよ。
やっと完成しました〜

conv0003.jpg

今年は動物さんがいっぱいの、可愛いデザインですクリスマス

conv0006.jpg

完成して良かったねるんるん
でも、ぼく達のクリスマスプレゼントも忘れないでねプレゼント
ちなみにクリスマスイブはぼくの誕生日だからね犬(笑)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

Tシャツリメークお洋服

conv0003.jpg

新しいお洋服を作りました顔(笑)
フード付きとキャミワンピタイプ、2着作りましたよるんるん

conv0005.jpg

こちらはフード付きタイプ。
花柄の生地は私のTシャツをリメークしましたGood

conv0006.jpg

conv0008.jpg

こちらはキャミワンピースタイプですかわいい
普段はピンク系のお洋服が多いけど、ブルー系も似合うのでするんるん

conv0007.jpg

9月になってだいぶ涼しくなってきたので
そろそろ秋冬用のお洋服も作らなきゃね犬(笑)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

キャミソールワンピ

conv0030.jpg

新しいお洋服作りましたるんるん
フリフリですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

conv0027.jpg

前回作ったお洋服と同じ生地ですが、
今回は夏用にキャミソールタイプですかわいい

conv0028.jpg

もうすぐお誕生日なので、可愛くしてあげたくて黒ハート黒ハート
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

ピンクのフリフリお洋服

conv0005.jpg

ピンクのフリフリお洋服作りましたかわいい

conv0003.jpg

以前作った赤いフリフリお洋服の、ピンクバージョンです犬(笑)

conv0004.jpg

赤も可愛いけど、カリンは優しいお顔だからピンクが一番似合うかな?
(親バカですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

conv0006.jpg

お洋服の撮影の時は、おやつでポーズをとってもらうのですホネ
なので写真撮影の時は超ごきげんなカリンでするんるん
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

フリフリお洋服

conv0008.jpg

新しいお洋服作りましたるんるんるんるん
赤い花柄のフリフリですかわいい

conv0003.jpg

フリフリのお洋服は久しぶりかな。
やっぱり可愛いから着せたくなっちゃうんです顔(イヒヒ)
この赤い花柄の生地は「ソレイアード」っていう
南フランスのプロヴァンス地方のプリント生地です。
「ソレイアード」のデザインが大好きで
バッグとか色々作ったりしてるのですが、
今回はカリンの「お洋服にも使ってみましたかわいい

conv0006.jpg

後ろ足のキズは完治しました顔(笑)
足の関節のところにあったイボが化膿して破れてしまったのですが、
イボそのものは悪性のものではないそうです。
カリン、イボができやすい体質のようで、
うまく付き合っていかなきゃならないみたいもうやだ〜(悲しい顔)

conv0005.jpg

キズの治療の時に、
病院でシッポとお尻の辺りの毛を剃られちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
お尻はすっきりしたからいいけど、
シッポが・・なんだかネズミのシッポみたいになっちゃった顔(え〜ん)
カリンのシッポ、麦の穂みたいで可愛かったのにたらーっ(汗)
ちゃんと伸びてくるのでしょうか・・

conv0007.jpg

まあ、何より元気なのが一番exclamation
お洋服大好きなカリンなので、またフリフリのを作ってあげたいです黒ハート
(アッシュは最近毛がもっさもさなのでお洋服は着てないんです。暑いしねあせあせ(飛び散る汗)

かわいい
ニックネーム シロップ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

来年はサル年

conv0004.jpg

「今日もママは何か作っているよ」

conv0005.jpg

「これ、サルっていうものらしいよ。
 来年はサル年なんだって。」

conv0007.jpg

「こいつ、何者?」

カリンは最初、警戒してなかなか近づかなかったの。
リアルな動物に見えたのかな?

conv0036.jpg

ようやく並んでくれました。
サル君、帽子無い方がいいかな・・
ニックネーム シロップ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

クリスマス用のお洋服

conv0007.jpg

クリスマス用に、新しいお洋服を作りましたるんるん
クリスマスカラーのお洋服はこれまでたくさん作ったので、
今回は赤とネイビーの配色にしてみました犬(笑)

conv0010.jpg

フード付きです。
フリース生地で、軽くて暖かいのですいい気分(温泉)
実は、ユ新月クロのフリースをリメークして作ったんですよGood

conv0004.jpg

アッシュは毛がフサフサなので、あまりお洋服は着せていないけど、
お揃いだとやっぱり可愛いですハートたち(複数ハート)

conv0005.jpg

冬はいつもくっついているワンコ達いい気分(温泉)
でも、クリスマスなのに札幌はまだあまり雪が積もっていません。
今年は暖冬なのでしょうか?

ニックネーム シロップ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

クリスマスの刺しゅう

conv0024.jpg

今年のクリスマスの写真用に作った、
クリスマスツリーのクロスステッチ刺しゅうです。
11月からやり始めたんだけど、けっこう時間がかかって
ここ2〜3日は真夜中まで頑張って、
やっと出来上がりました〜〜るんるん

conv0025.jpg

「最近、夜遅くまで何かやってるな〜って思っていたら
 これを作っていたんだね。」

conv0032.jpg

「でも、もう明日クリスマスイブじゃない!
 超〜〜ギリギリで間に合ったね。」

conv0029.jpg

そうなんです、もうクリスマスは明日クリスマス
2日間しか飾れない・・・
せっかくだから、年末まで飾っちゃおうかな顔(イヒヒ)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

デニムスカートのお洋服

conv0010.jpg

前回作ったボーダー柄の生地が余っていたので、
もう1着作ってみました顔(笑)

conv0007.jpg

デニム生地のスカートをつけて、
ちょっとフリフリな感じかわいいかわいい

conv0008.jpg

あんまり見えないけど、衿にもレースが付いていますかわいい

conv0009.jpg

周りの木々もちょっとだけ色付いてきました。
朝晩は涼しくて、日中は暖かい。
今は一番良い季節です犬(笑)
でも、そろそろ冬物のお洋服も作らないとね。
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

サルの木目込み人形

conv0005.jpg

お仕事で作った、お猿さんの木目込み人形です顔(チラッ)
来年の干支は申(さる)なんですね〜
新年の縁起物のお人形です。
まだ夏ですけど、もう来年の準備です。

conv0004.jpg

「このおさるさん、つぶらな瞳があたしに似てるんじゃない?」

犬と猿って仲が悪いってことになってますけどね顔(イヒヒ)

conv0003.jpg

お猿さんと記念撮影るんるん
お猿も可愛いけど、ホントは毎年戌年だったらいいんだけどな〜犬(笑)

ニックネーム シロップ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

なんでも食べるの

conv0025.jpg

ご飯をもらう時は目がキラキラぴかぴか(新しい)
夏バテもせず、食欲まんてんのワンコ達エサ
今日はウェットのフードも混ぜてあるから、
いつも以上にテンション高いぞ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

conv0026.jpg

最近、カリンは血液検査で腎臓の数値が悪かったので、
腎臓サポートのフードを食べています。
どんなフードでも大喜びで食べてくれるので助かります。
今月14歳になるから、色々ケアしてあげないとね顔(チラッ)


ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

夏のお洋服

conv0041.jpg

新しいお洋服を作りましたるんるん

conv0045.jpg

夏らしい明るい黄色のストライプですぴかぴか(新しい)

conv0043.jpg

アッシュは夏はほとんどお洋服着ないのだけど、
(毛がフサフサなので)一応お揃いで作ってあげます犬(笑)

conv0042.jpg

カリンのはリボンが付いてて可愛いの黒ハート

conv0044.jpg

お花と一緒かわいいかわいい
可愛い布を見つけたら、また作ってあげたいなるんるん

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

キャミワンピ

conv0001.jpg

前回作った、青い花柄のお洋服の生地が少し余ったので、
カリンにもう1着作りましたるんるん

conv0003.jpg

キャミワンピにしてみました犬(笑)
5月なのに30度近くなったり、一気に夏になった感じ晴れ
夏のお洋服を急いで作らなきゃねあせあせ(飛び散る汗)

conv0002.jpg

デニムのスカートの部分は、
以前作ったお洋服をリメイクしちゃいました。
上の部分は古くなって処分してしまったのですが、
スカート部分はきれいだったので取っておいたんですGood

conv0004.jpg

アッシュはすっかり元気になって、
去勢手術の痕もほとんどわからなくなりました。
歯もたくさん抜いてしまいましたが、
特に不自由なく食べてますエサ
いたずらもするし、元気になってなによりです犬(笑)犬(笑)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

冬のお洋服完成

conv0001.jpg

お正月休み中に、冬のお洋服を作りました犬(笑)
鮮やかなオレンジ色のノルディック柄でするんるん

conv0003.jpg

ニットの生地なので暖かいのでするんるん

conv0002.jpg

寒がりのカリンはお洋服必須。

conv0004.jpg

カリンはフードもお似合い黒ハート

conv0005.jpg

アッシュは頭の形に合わないのか、
フードをかぶるといつも変!顔(汗)

conv0006.jpg

私が作る冬のお洋服って、北欧風のノルディック柄ばかりなんですが、
可愛いニットの生地ってノルディック柄しか売ってないのよね。
私も好きだからいいんだけど。
自分で編み物ができれば色んな柄で編んであげたいけど、
編み物ってイマイチ苦手なんです。
今年は編み物できるようになるのが目標ですexclamation

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする