2016年08月22日

カリン15歳のお誕生日(*^_^*)

誕生日3.jpg

今日はカリンのお誕生日かわいいかわいい
カリン、お誕生日おめでとうexclamation

誕生日4.jpg

15歳になりましたexclamation
今、元気でいてくれるだけでとっもお利口さんです犬(笑)
元気で楽しいこといっぱいの15歳でありますようにるんるんるんるん

誕生日5.jpg

親バカかもしれませんが、カリンはもともとお利口さんなんです。
大人しくて人にもワンコにもフレンドリー四葉
ムダ吠えもしないし、ワガママも言わない四葉
いざとなったら姉御肌四葉

カリンはショップで一目惚れして連れて帰ったのです。
ショップのスタッフのお姉さんも、
「この子はムダ吠えもしないし、とても性格が良くて
 みんなに可愛がられていたんですよ。」って言ってました。

私に渡す前に、爪切りとご飯を食べさせてくれて
「じゃあ、最後のご飯を食べていきなさいね。」
ってスタッフのお姉さんもお別れするのが名残惜しそうでした。

もし、その時のスタッフの方にお会いすることできるなら、
「本当によい子です。15歳になったけどこんなに元気なんですよ。」
って教えてあげたい。

出会いは一期一会。
私の人生の中の15年は色々なことがあって
間違いや後悔もたくさんあったけど、
カリンと出会えて、カリンと一緒に15年を歩んできたのだと思えば
すべて帳消し。
あの時、あの選択をしたからカリンと出会えたのですものね。

誕生日6.jpg

これからもずっと一緒だよ黒ハート


ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

甘えん坊

conv0031.jpg

「ボクはカリン姐さんが大好きなんです黒ハート黒ハート

conv0032.jpg

「せ〜のっ!ベロ出し〜顔(ペロッ)

conv0033.jpg

「いつも一緒だよるんるん
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

朝陽の中で

conv0034.jpg

朝陽に金色の毛が輝いて、後光が差してるみたいなカリンぴかぴか(新しい)

conv0035.jpg

憂い顔で物思いにふけっているの?
・・・眠いだけかな?顔(イヒヒ)

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

暑い日が続きます

conv0058.jpg

毎日暑いですね。
今日は天気は良いけど風があったので、中島公園におさんぽに行きました。

conv0057.jpg

conv0060.jpg

最近は朝から暑いので、少し涼しくなった夜にお散歩に行ってました。
夜のお散歩も楽しそうだけど、やっぱり青空の下のお散歩は楽しいね犬(笑)

conv0061.jpg

・・・と、思ったけど、やっぱり暑かったみたいねあせあせ(飛び散る汗)
カリンもアッシュも舌出してハッハしちゃった顔(汗)

conv0059.jpg

公園の花壇にはきれいなお花が色々咲いていたけど、
ワンコ達は花壇のある所はイヤみたいで
一緒に写真撮れませんでした顔(汗)
なので百合の写真だけ・・

conv0062.jpg

鴨々川の木陰で一休み。

conv0063.jpg

川の中には妖しいピンク色の水草?が生えていました。

conv0003.jpg

暑かったけど久しぶりの中島公園のお散歩、
カリンも頑張って歩いていましたよ顔(笑)
もう少し涼しくなったら、もっといっぱいお散歩しようね犬(足)

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

夏ばて

<conv0024.jpg

8月に入って、札幌も30度超える暑い日が続きます晴れ
家の中はクーラー入れたり、なるべく涼しくしているのですが
カリンが2〜3日元気がなくて、ちょっと夏バテしちゃったみたい顔(泣)

conv0023.jpg

普段がガッツガッツ食べる食いしん坊なので、
ちょっと食欲無いと「病気では?」と心配になっちゃいますたらーっ(汗)
でも、すぐに元気になったので夏バテだったのでしょう。

conv0022.jpg

暑くてもくっついてる仲良しさんるんるん

カリンもアッシュも、家の中では暑くてハァハァってしたことないので
大丈夫なのかと思っていました。
カリンは今月15歳になるし、気をつけてあげなきゃね。








ニックネーム シロップ at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

元気の秘訣は食欲!

conv0007.jpg

私が家にいると、おねだりに忙しいカリン犬(笑)
カリンは滅多に舌出してハッハッしないのに、
おねだりの時はお口開けてテンションアップ!




キッチンでおねだり中エサ
ニコニコ笑顔でするんるん

conv0008.jpg

相変わらずおやつガッツキますexclamation
普段はまったりしてるのに、
食べ物を前にすると別人(別犬?)になっちゃうのあせあせ(飛び散る汗)



ジャンプでおやつガッツキ〜〜exclamation×2
食欲は元気のもとexclamationだね犬(笑)

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

窓辺

conv0009.jpg

朝の窓辺でまったりしてるワンコ達。
カリンは窓を眺めるのが好き。
アッシュはカリンのそばにいるのが好き。
だから一緒に窓辺にいるのです黒ハート
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

芝生を走ったよ

conv0032.jpg

日中は暑いので、少し陽が傾いてから
お散歩に行きました。
今日は中島公園でお散歩です犬(笑)



公園の芝生でアッシュと一緒に走るカリン。
普段はのんびりお散歩だけど、芝生の上だと元気に走るのです。

来月15歳になるカリン。
足腰に問題はないけど、もうソファに登ったりはしなくなりました。

当たり前だったことが、だんだん貴重になっていくのかな・・
と思って、走っている動画を撮ってみました犬(笑)
家の中ではトコトコ元気に走っていますよるんるん
ニックネーム シロップ at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

お花と一緒

conv0025.jpg

お花と一緒のカリンかわいいかわいい
中島公園に咲いていた黄色いお花と犬(笑)

conv0006.jpg

小さいバラは家のマンションの前庭に咲いていましたかわいい

conv0007.jpg

こちらのハマナスの花もマンションの前でかわいい
今は花がいっぱいで華やかな季節ですかわいいかわいい
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

暑くても仲良し

DSC_0406.JPG

今日もお天気が良くて、日中はとっても暑くなりました晴れ
暑くてもくっついてます犬(笑)犬(笑)

DSC_0407.JPG

いつも一緒だもんるんるん
ニックネーム シロップ at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

お天気の良い日

conv0036.jpg

今日はとってもお天気が良かったので、
中島公園へお散歩に行きました晴れ

conv0033.jpg

お天気良いと気持ちいいねるんるん

conv0032.jpg

西洋タンポポがいっぱい咲いていましたかわいい

conv0044.jpg

タンポポと写真撮ったよ犬(笑)
日差しがまぶしいね晴れ

conv0043.jpg

真っ青な空に飛行機雲飛行機

conv0039.jpg

久しぶりに公園に来たので、カリンは楽しそうにクンクンしたり、
時々芝生の上をピョンピョン走ったり元気にお散歩しました犬(足)
アッシュは黒っ子なのでちょっと暑くなっちゃったかな?
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

2ワン仲良し

conv0004.jpg

カリンとアッシュはとっても仲良しるんるん

conv0008.jpg

アッシュはカリンだけお出かけしちゃうと、
ずっと玄関でピーピー鳴いているの犬(泣)
カリンがいないと寂しくてたまらないよ犬(泣)犬(泣)

DSC_0390.JPG

アッシュはうちに来た時からずっとカリンと一緒だからねるんるん
カリン姉さん、だ〜い好き黒ハート
ニックネーム シロップ at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

3ワン仲良し

conv0006.jpg

ルビーちゃんが来てるよるんるん
ルビーちゃんは妹にべったりなので、常に抱っこのおねだりなのですハートたち(複数ハート)

conv0007.jpg

カリンはみんなと仲よくしたいので、ルビーちゃんにくっついてるのハートたち(複数ハート)
でもルビーちゃんは妹のお膝を取られまいと、必死にキープexclamation

conv0005.jpg

アッシュはカリンのそばにいたいのでみんなと一緒にいるけど、
ルビーちゃんとは微妙な距離感が・・・
でも3ワンみんな仲良しだよるんるん
るんるんるんるん
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

大きなベッド

conv0009.jpg

新しいベッドが来たよ!
大きいので2ワンで入っても余裕なんだ〜犬(笑)

conv0008.jpg

カリン姐さんとくっついて寝れるよるんるん
ボク、気に入っちゃったるんるん

conv0007.jpg

今日はルビーちゃんが来てるよ。
3ワンで仲良くベッドを使い分けてるよGood
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

初!トリミング

conv0010.jpg

リビングの床がピカピカになりましたぴかぴか(新しい)
ワンコが滑りにくく、粗相をしても染み込みにくい
コーティングの工事をしてもらったんです。
ピカピカだけど、ツルツルじゃないGood
ホントに滑らないんですよ〜

conv0022.jpg

工事は朝から夕方までかかるので、
カリンとアッシュはサロンでお預かりしてもらいました。
ついでにアッシュはトリミングしてもらったけど、
あまり変わってないかな・・・
床に付いてた毛はカットして揃えてもらったし、
きれいにブラッシングして毛玉もなくなりましたるんるん
アッシュ、11歳にして人生(犬生)初のトリミングでした犬(笑)

conv0008.jpg

サマーカットも考えたんだけど、
かえって暑くなるってネットで読んだのでやめました。
毛がある方が、保冷剤的な効果で涼しいらしいです。
サラサラになったのであまりゴミも付かないかも。

conv0007.jpg

カリンは炭酸泉シャンプーしてもらいました犬(笑)
ツヤツヤしなやかな毛になったよぴかぴか(新しい)

conv0006.jpg

カリンもアッシュもお預かりお疲れ様〜
サロンのお兄さんによると、アッシュはいい子だったけど、
カリンは他の子達に負けないくらい「姉御肌」だったそうです顔(汗)
姉御肌って・・さすがカリン姉御exclamation

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

モサモサ犬

conv0005.jpg

アッシュはもともと毛が長いのが自慢。
長い毛だけど身体に添って生える直毛で、
今まで足回り以外トリミングしたことなかったのですが・・

conv0003.jpg

去年、去勢手術した後から、
なんだかモサモサフワフワの毛になってきて・・

conv0004.jpg

マジでモッサモサなんですexclamation
地面に着くくらい長いので、散歩に行くと
ゴミや枯葉のクズや小枝がいっぱいくっ付いちゃうのあせあせ(飛び散る汗)
これはちょっとトリミングした方がいいかな?

conv0009.jpg

明日、リビングの床をコーティングする工事をするので、
カリンとアッシュはサロンでお預かりしてもらうことにしました。
ついでだからアッシュのトリミングもしてもらいます。
朝から夕方までのお預かりになります。
長いお預かりは初めてだけど、お利口にできるかな?
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

暑い日

conv0006.jpg

今日の札幌は30度近くなって、とっても暑かったよ晴れ
お散歩行ったけど暑くてダルダルだったよあせあせ(飛び散る汗)

conv0009.jpg

カリン姐さん、疲れたね〜
暑くてもくっついてるよハートたち(複数ハート)
甘えん坊したいんだもん黒ハート
カリン姉さんの足のキズも治ってきたからね犬(笑)

ニックネーム シロップ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

カリン、元気になりました

conv0004.jpg

カリン、すっかり元気になりました犬(笑)
キズも順調に治っているようです。
食欲もいつもの食いしん坊に戻りました顔(イヒヒ)
まだ包帯してるけど、全然気にせずトコトコ走ってまするんるん

conv0005.jpg

キズを治療するときにシッポの毛を剃られちゃって、
なんだかネズミのシッポみたいになっちゃったどんっ(衝撃)
ちゃんと伸びてくるのかな・・顔(汗)

conv0008.jpg

カリン姐さん、元気になって良かったねexclamation
ボク、心配しちゃったよ。
でも、もう大丈夫だね犬(笑)犬(笑)


ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

ちょっと具合悪いです

conv0007.jpg

カリン、午前中に病院に消毒しに行った後、
戻してしまってその後あまり食欲ありません。
カリンが食欲ないなんて「大事exclamation×2exclamation×2exclamation×2犬(泣)
エリザベスカラーの中が戻したもので汚れて臭くなったので、
はずして顔の周りだけシャンプーしました。
包帯取ろうとしたりはしないので、そのままはずしてることにしました。
3日間つけてたけど、やっぱりイヤだよね。
具合が悪いのは足が痛いのか病院行って疲れたのか、
抗生物質飲んでいるせいなのか・・
食欲ないなんて滅多にないので、心配です顔(汗)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

ラッパ犬

conv0003.jpg

カリン、ラッパ犬になってしました犬(泣)
後ろ足にできていた「イボ」が腫れてやぶれてしまいました。
私は仕事があったので母に病院に連れて行ってもらったら
「手当てをしてもらって元気だけど、ラッパつけられた。」
ってメールが来たので「ラッパ犬」exclamation
傷はけっこう深くて包帯でぐるぐる巻きにされていましたが、
食欲もあってわりと元気にしてます。

conv0004.jpg

エリザベスカラーもすぐ順応して、
普通にとことこ歩いてドアの隙間とかも器用に通りぬけてる。
去年アッシュが去勢手術した時は固まって動けなかったのですが、
さすがカリン、肝が据わってる顔(イヒヒ)

conv0005.jpg

ゴロ〜ンもできます。
カラーつけたまますぐに眠っちゃいました。

conv0006.jpg

でも、ご飯食べたりお水飲んだりするのが不便なの。
スプーンであげたり容器を持ってあげたり
色々やってみるけど食べずらそうあせあせ(飛び散る汗)
耳とか「カキカキ」できないのも辛いみたいたらーっ(汗)
早く治るといいね。

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする