2016年11月17日

犬だんご

conv0049.jpg

今日は妹のパグのルビーちゃんが来ています。
みんなで一緒にベッドで寝てたよ眠い(睡眠)
犬だんご状態?いい気分(温泉)

conv0050.jpg


せまそうだけど、寒いからくっ付いてた方が暖かいよねるんるん

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

潜るの大好き

conv0028.jpg

寒いので毛布に入り浸るワンコ達。
カリン、毛布から出てきてボサ毛になってる〜あせあせ(飛び散る汗)

conv0030.jpg

舌ぺろり黒ハート
まだ眠そうだね犬(笑)

conv0031.jpg

アッシュは長い鼻を使って器用に毛布に潜ります。
上手に毛布にくるまって寝るんですよるんるん
ニックネーム シロップ at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

いつもニコニコ

conv0003.jpg

おやつをもらう時はいつもニコニコ犬(笑)

ニックネーム シロップ at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

病院でお疲れ

conv0027.jpg

今日はカリンの病院の日。
やっと終わりました〜
ワクチン接種、尿検査、血液検査、超音波検査、爪切り、肛門腺しぼり、
色々やってお疲れのカリン。
本当に疲れた顔してるねあせあせ(飛び散る汗)
去年あたりから腎臓の数値がちょっと悪いので
定期的に尿検査と血液検査してるのですが、
今回は特に悪くなってはいないし問題ないそうです。
前回より良くなってる数値もあって良かった顔(笑)
本人はいたって元気で食欲もありまするんるん
「食欲以外興味ないくらいに食欲あります。」
って言ったら先生も笑ってました顔(イヒヒ)
(本当にそうなんですもんたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

たいくつ〜

conv0006.jpg

11月初めにけっこう雪が積もって、
それ以来ずっと寒かったり天気が悪かったりで
あまりお散歩行ってません犬(泣)
たいくつだよ〜

conv0005.jpg

寒いのでお布団でヌクヌクしてます。
アッシュって、寝ててもカメラ向けるとすぐ目を開けるの。
カリンは爆睡中眠い(睡眠)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

ハロウィンフォトカード

ハロウィン写真で色々遊んでみましたるんるん

conv0022.jpg

conv0010.jpg

conv0025.jpg

conv0026.jpg

今は写真をデコできるサイトがたくさんあるので楽しいですねるんるん
もう10月も終わり・・
クリスマスの準備始めなくちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム シロップ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィンのケーキ

conv0024.jpg

conv0023.jpg

今日はハロウィンです犬(笑)
札幌も週末に仮装パレードなどやっていて、
寒い中盛り上がってましたねモバQ
カリンとアッシュはお出かけはしなかったけど、
お家でちょっとだけハロウィン気分を楽しみました犬(笑)

conv0009.jpg

ハロウィンなので、ゴスロリ風お洋服着てみましたリボン

conv0027.jpg

ワンコ用のハロウィンケーキも用意しました時計
竹墨入りの黒いロールケーキです。
このケーキ、もちろん人間も食べれるので、
私もちょっと味見しちゃいました顔(イヒヒ)
甘さ控えめで、美味しかったですよ〜

conv0030.jpg

ワンコ達とケーキのツーショットを撮りたかったけど、
あまりに大騒ぎするので断念あせあせ(飛び散る汗)
だいぶ離して撮影顔(汗)

conv0028.jpg

ケーキとカボチャの、ハロウィンのスペシャルメニューでするんるん

conv0008.jpg

「ハロウィンってご馳走が食べれて楽しいね犬(笑)犬(笑)
ニックネーム シロップ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

紅葉の中島公園

conv0040.jpg

今日はお天気が良くて暖かかったので
中島公園にお散歩に行きました犬(笑)
紅葉もやっと色づいて見頃になっていました紅葉

conv0036.jpg

毎年真っ赤に紅葉する木は、だいぶ葉が落ちてしまって
真っ赤なじゅうたんになっていました紅葉紅葉

conv0035.jpg

conv0037.jpg

赤いじゅうたんの上で記念撮影紅葉紅葉紅葉

conv0039.jpg

暖かい秋の日差しの中で、楽しくお散歩しました犬(足)
アッシュは足の毛に枯葉がいっぱい付いちゃったけどねあせあせ(飛び散る汗)



今日はカリンも落ち葉の上を楽しそうに走っていましたGood
先月ヘルニアが再発して調子悪かったので、
元気に走ってくれて本当に嬉しいです顔(笑)
普段はのんびりなお散歩だけど、
公園の芝生の上だとちょこっと走ったりするんですClap
アッシュは相変わらずダッシュで走ってますダッシュ(走り出すさま)
雪が降ったらお散歩できなくなるので
今のうちにいっぱいお散歩楽しもうねるんるん
ニックネーム シロップ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

目力

conv0025.jpg

カリン、最近目力が戻ってきたように思うんです目目
もともと優しいお顔だけど、
最近は目じりが下がってますます優しいお顔になってきたなぁ・・
15歳になったしね、と思っていたんだけど
この頃また張りのある(?)お顔になってきましたGood
涼しくなって調子よくなったのかな?

ちなみにお顔の「張り」については、私も常日頃格闘していますあせあせ(飛び散る汗)

conv0027.jpg

お目々パッチリの美人さんぴかぴか(新しい)

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

紅葉はイマイチ?

conv0043.jpg

天気が良かったので、中島公園にお散歩に行きました犬(足)

conv0039.jpg

そろそろ紅葉がきれいな時期なんだけど、
今年はなんだかイマイチきれいじゃないです顔(汗)
黄色くなってるけど、
こんな風に茶色の点々が入って、ちょっときたない感じだったり
赤くなる前に茶色く縮れてしまった葉があったりで、
鮮やかな紅葉じゃないんです犬(泣)
気温のせいなのか、台風のせいなのか?

conv0040.jpg

conv0041.jpg

落ち葉はけっこう落ちてました。

conv0042.jpg

今日は「ワンコと紅葉」の記念写真は撮らずに終了たらーっ(汗)
これからきれいになるのかなぁ・・・


ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

ワンコの1日

conv0044.jpg

あくびで舌ペロリ!
お昼寝してたの〜

conv0046.jpg

なでなでしてして〜アピールるんるん

conv0045.jpg

ペロペロしちゃうぞ〜アピールるんるん

そしてご飯おねだり〜
そしてまたお昼寝眠い(睡眠)

これだワンコの1日犬(笑)犬(笑)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

ちょっとだけ秋

conv0030.jpg

とってもお天気が良かったので中島公園にお散歩に行きました犬(笑)
日中は汗ばむほどの陽気でした晴れ

conv0025.jpg

公園の木々は青々してて、紅葉はまだまだな感じ。

conv0026.jpg

でも地面にはけっこう落ち葉がありました。

conv0027.jpg

黄色に色づいてる木もありました。キラキラ輝いてるねぴかぴか(新しい)
一部分赤くなってる木もあって、秋はすぐにやってきそうです。

conv0031.jpg

アッシュはちょっと暑かったみたい。
こんな陽気も今週で終わりかな?

conv0028.jpg

カリンはヘルニアの再発も回復して、普段通りにお散歩してます犬(足)
筋肉つけた方が良いので、ちょっと運動しなくちゃねGood
家の中のカーペットやフローリングの上では食べ物がある時なんかは
ダッシュで走ってますダッシュ(走り出すさま)
お外だとゆっくり歩くことが多いけど、時々駆け足になったり
まだまだ元気にお散歩しますよ〜犬(笑)

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

おしゃべり

conv0033.jpg

いつも一緒のカリンとアッシュ黒ハート

conv0034.jpg

言葉で話すわけじゃないけど、
ワンコ同士でおしゃべりしてるみたいだねるんるん
ニックネーム シロップ at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

スヤスヤ・・

conv0007.jpg

スヤスヤ眠り姫のようなカリン黒ハート
カリンは寝起きの時も、「あたし眠くて眠くて眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)」って感じで
とっても眠そうなの。
歳をとってきてからは、ますます爆睡するようになってきました眠い(睡眠)
ご飯の時間になるとちゃんと起きて、催促するんですけどね顔(イヒヒ)
アッシュは眠っていてもすぐ目を開けて、パっと起きるタイプグッド(上向き矢印)

conv0032.jpg

今日は背中合わせに寝てましたパンチ

conv0031.jpg

と、思ったらアッシュはいつの間にか、はみ出してた・・
アッシュは眠ってる間もあちこち移動するんですよね〜
カリンは眠くて眠くて・・

conv0030.jpg

やっと目が開いてきました。
寝ぼけ顔も可愛いのです黒ハート
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

カリン、元気になりました!

conv0003.jpg

カリン、注射をしてもらってからすっかり元気になりました顔(笑)
その日の夜には痛みもなくなったようで、
次の日にはトコトコ駆け足で走れるくらいに回復exclamation
良かった〜〜Good

conv0005.jpg

8歳の時にしたのと同じ注射をしてもらいました。
それから7年間はヘルニアを再発しなかったので、
カリンに合ってるのでしょう顔(チラッ)

conv0006.jpg

すっかり元気になったよるんるん
食欲もモリモリですエサ
お散歩も少しずつ再開しました犬(足)
先生も軽いお散歩はしていいですって言ってたし、
筋肉が衰えないよう、歩いた方がいいと思うので犬(笑)

回復するまで、1週間おきに注射しにいかなきゃならないのだけど、
この様子だとあと1回くらいで終了できそうでするんるん



ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

ヘルニア再発

conv0026.jpg

カリン、具合が悪くなってしまいました。
朝、なんとなく元気ないなと思っていたら、
朝食べたご飯を戻してしまって、夜も何も食べなかった。
カリンが食欲ないなんて一大事なんですexclamation

conv0027.jpg

アッシュも心配そう。
次の日病院に連れていって血液検査などしたけど
特に急激に悪化している数値はなく
とりあえず吐き止めの点滴をしてもらいました。
食欲はちょっと出てきたけど
そのうちブルブル震えだして、抱っこしようとすると
「キャン!」て痛がるの犬(泣)
もしかしてヘルニア再発?

カリンは6歳の時ヘルニアを発症して、
7歳、8歳と毎年軽いのを再発していました。
8歳の時ヒアルロン酸の注射をしてもらって、
それ以降は再発していなかったんです。

conv0024.jpg

再び病院へ行ってレントゲンを撮ってもらいました。
背骨の隙間がなくなっている部分があって、
痛がるのはやはりヘルニアのせいでしょうということで
また前回効いたヒアルロン酸の注射をしてもらいました。
7年ぶりの再発。
具合が悪かったのも痛いせいだったようです。
どこが痛いのか早く気づいてあげれなくてごめんねたらーっ(汗)

conv0025.jpg

すぐ元気になるよ!
がんばれカリンGood


ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

新しいハーネスでお散歩

conv0023.jpg

新しいハーネスで中島公園にお散歩に行きました犬(笑)

conv0009.jpg

早朝に行ったので少し涼しく、芝生はひんやりしていました顔(チラッ)

conv0010.jpg

芝生の上では、カリンもピョンピョン走ったよ顔(笑)
お天気も良くて、たのしくお散歩できましたるんるん

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

新しいハーネス

conv0004.jpg

カリンのお誕生日のプレゼントは新しいハーネスですプレゼント
ピンクのカモフラ柄です黒ハート黒ハート黒ハート

conv0007.jpg

アッシュのハーネスと色違いのお揃いにしましたるんるん

conv0005.jpg

最近は少し涼しくなって、お散歩も行きやすくなりました犬(足)

conv0006.jpg

カリンもお散歩は大好き犬(笑)
クンクン匂いを確認しながらマイペースで歩きます。
新しいハーネスでいっぱいお散歩しようねるんるんるんるん
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

カリン15歳のお誕生日(*^_^*)

誕生日3.jpg

今日はカリンのお誕生日かわいいかわいい
カリン、お誕生日おめでとうexclamation

誕生日4.jpg

15歳になりましたexclamation
今、元気でいてくれるだけでとっもお利口さんです犬(笑)
元気で楽しいこといっぱいの15歳でありますようにるんるんるんるん

誕生日5.jpg

親バカかもしれませんが、カリンはもともとお利口さんなんです。
大人しくて人にもワンコにもフレンドリー四葉
ムダ吠えもしないし、ワガママも言わない四葉
いざとなったら姉御肌四葉

カリンはショップで一目惚れして連れて帰ったのです。
ショップのスタッフのお姉さんも、
「この子はムダ吠えもしないし、とても性格が良くて
 みんなに可愛がられていたんですよ。」って言ってました。

私に渡す前に、爪切りとご飯を食べさせてくれて
「じゃあ、最後のご飯を食べていきなさいね。」
ってスタッフのお姉さんもお別れするのが名残惜しそうでした。

もし、その時のスタッフの方にお会いすることできるなら、
「本当によい子です。15歳になったけどこんなに元気なんですよ。」
って教えてあげたい。

出会いは一期一会。
私の人生の中の15年は色々なことがあって
間違いや後悔もたくさんあったけど、
カリンと出会えて、カリンと一緒に15年を歩んできたのだと思えば
すべて帳消し。
あの時、あの選択をしたからカリンと出会えたのですものね。

誕生日6.jpg

これからもずっと一緒だよ黒ハート


ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

甘えん坊

conv0031.jpg

「ボクはカリン姐さんが大好きなんです黒ハート黒ハート

conv0032.jpg

「せ〜のっ!ベロ出し〜顔(ペロッ)

conv0033.jpg

「いつも一緒だよるんるん
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする