2017年04月23日

女の子は食いしん坊

conv0051.jpg

今日もルビーちゃんが来てます。
おねだりトリオ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

conv0050.jpg

アッシュはいい加減であきらめて
自分のベッドに行ってしまいます。
女の子達は食い意地張ってるので、
まだおねだりやってますエサエサ
カリンもみんなの食事が終わって私が洗い物始めると、
もうあきらめて寝に行きます。
一番しつこいのはルビーちゃんexclamation

ニックネーム シロップ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

珍しく裸ん坊

conv0040.jpg

カリン、毛がボサボサになってきたので
今日はシャンプーしました。
シャンプーの後なので、珍しく裸ん坊さん犬(笑)

母は「カリンはお洋服着ていないとモップ犬だね〜」って
言ってます。
ホントにモップちゃんだね顔(イヒヒ)

conv0041.jpg

アッシュは、最近は年中裸です。
毛がフサフサだからねGood

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

ボサ毛

conv0039.jpg

いつも仲良し。
今日もくっついているよるんるん

conv0036.jpg

カリンがブルブル〜ってしても、そばにいるよ。
アッシュ、「ワオあせあせ(飛び散る汗)」って顔してますね。

conv0037.jpg

カリンはボサ毛になっちゃいました顔(イヒヒ)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

お花撮影

conv0036.jpg

せっかくきれいなお花を買ったので
写真を撮ろうとしてたら・・
さっそくワンコ達がジャマしにきました顔(汗)

conv0037.jpg

お花、食べちゃだめだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

conv0035.jpg

最近のカメラはとても優秀で、
たいした技術がなくても素敵な写真にしてくれちゃいますぴかぴか(新しい)
まだ寒いけど、暖かくなって公園のお花が咲いたら
ワンコ達と写真撮らなきゃねるんるん
ニックネーム シロップ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

お花がいっぱい

conv0033.jpg

今日は大切な人の思い出の日。
私と妹でお花を買ってきました。
ワンコ達とお花、みんなで記念撮影かわいいかわいい

conv0034.jpg

お花とカリン&アッシュかわいい

conv0032.jpg

お花と乙女達キスマーク
やっぱり女の子はお花と一緒が可愛いね黒ハート
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

いつもお布団

conv0030.jpg

ワンコ達、私の部屋ではたいていお布団の上にいます犬(笑)
お布団が大好きなのるんるん

conv0028.jpg

ボクもお布団が大好きだよるんるん

conv0026.jpg

カリン姐さん、寝ちゃったよ眠い(睡眠)

conv0027.jpg

ボクも眠くなっちゃった眠い(睡眠)
お布団の上では、すぐ眠くなるワンコ達眠い(睡眠)眠い(睡眠)

conv0031.jpg

背中合わせで寝てることも眠い(睡眠)
ワンコ達は寝てばっかりでいいな〜
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

クセ毛

conv0008.jpg

カリン、お顔の毛の一部がいつもハネてるの。
クセ毛かな?

conv0006.jpg

このボサボサ感がワイヤーダックスの魅力ですよね黒ハート
ニックネーム シロップ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

朝寝

conv0001.jpg

アッシュ、普段はリビングのベッドでカリンと寝ているのですが、
私が出勤するまでの朝のひと時は
私のベッドのお布団にもぐって寝ています眠い(睡眠)
一人で朝寝の時間が大好きなアッシュ。
目が覚めてお布団から出てきたけど・・

conv0002.jpg

まだ眠いな〜

conv0005.jpg

朝寝のひと時は最高だね〜
あ〜眠い〜

conv0003.jpg

また寝ちゃおう・・

アッシュはいくらでも寝れていいね〜
私はこれから仕事だよ顔(泣)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

カメラ目線

conv0039.jpg

これまでにたくさんの写真を撮ってきたワンコ達。
けっこうカメラ目線してくれます。
今日はカリンを抱っこして自撮りカメラ
ちょっと緊張してる?

conv0038.jpg

おやつを見せると目がキラキラぴかぴか(新しい)
カメラ目線というより「おやつ目線」だね犬(笑)
ニックネーム シロップ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

三つ目ちゃん

conv0037.jpg

カリン、おでこに大きなイボができてしまって、
まるで「三つ目小僧」みたいなの犬(泣)
悪性のものではなく、年齢によるものなので
特に治療はしなくて良いそうです。
本人も気にしてないようだけど、私が気になっちゃうのよねあせあせ(飛び散る汗)

conv0036.jpg

札幌は雪が積もって冬に逆戻り。
またお散歩に行けなくなっちゃった顔(泣)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

ひな祭り

conv0010.jpg

ひな祭りなので、超!フリフリラブリーなお洋服着ましたかわいい
カリン姫かわいいかわいいかわいい

conv0005.jpg

10年近く前に作ったお洋服ですが、めったに着ないので新品のようです顔(イヒヒ)
ワンコは何歳になってもフリフリが着れるのでいいな〜るんるん

conv0001.jpg

ひな祭りなのでイチゴ奮発しちゃいました。
イチゴとミルクプリンのデザート食べたよるんるんるんるん

conv0002.jpg

ワンコ達、イチゴ大好き黒ハート

conv0003.jpg

美味しいね犬(笑)

conv0017.jpg

我が家のお雛様黒ハート黒ハート
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

おやつガン見

conv0010.jpg

今日もルビーちゃんが来てるよ。
アッシュとルビーちゃんはおやつガン見目
カリンだけカメラ目線犬(笑)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

自撮り

conv0009.jpg

conv0008.jpg

アッシュ、抱っこして自撮りカメラ
ちょっと緊張してる?

conv0006.jpg

今日は少し暖かかったので、アッシュだけお散歩しましたるんるん
雪の上を楽しく走ったよダッシュ(走り出すさま)

conv0005.jpg

少しずつ雪は少なくなってますが、
アッシュの目線ではまだまだ雪の壁状態ですね。
雪が溶けて、いっぱいお散歩できるようになるといいね犬(笑)
ニックネーム シロップ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

カリンのお顔色々

conv0045.jpg

おねだりるんるん

conv0046.jpg

おやつガン見exclamation

conv0047.jpg

ちょっとおすまし顔ぴかぴか(新しい)

conv0048.jpg

もう眠くなっちゃった眠い(睡眠)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

お布団大好き

conv0027.jpg

アッシュは布団にもぐるのが大好き。
いつも器用にもぐって、ちゃんとお布団を掛けて寝てます犬(笑)

conv0026.jpg

今日はカリンがアッシュを枕にして寝てました眠い(睡眠)

conv0025.jpg

2ワン並んで寝てることもあります犬(笑)犬(笑)
安心しきって寝てるね眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

天使達

conv0036.jpg

この前のブログで「悪魔のカリン」になっていたので
可愛い写真をかわいいかわいいかわいい
カリンも天使だよぴかぴか(新しい)

conv0035.jpg

最近、眉間のイボが目立つので
「大仏様」とか「弥勒菩薩」とも呼ばれています顔(イヒヒ)

conv0034.jpg

アッシュも寝ている時は天使なのですが、
時々誰もいなくなるとイタズラっ子の悪魔になっちゃうの顔(汗)
今日も母が趣味でやってる「お琴」の楽譜を
食いちぎってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
もう12歳なのにね〜ふらふら

ニックネーム シロップ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

いつも一緒

conv0032.jpg

僕たち、いつも一緒だよるんるん

conv0033.jpg

あたし、ちょっと眠くなってきちゃった・・

conv0031.jpg

カリン姐さん、寝ちゃった眠い(睡眠)
つまんないな〜 ボクも寝ようかな・・

今日もまったりなワンコ達でした犬(笑)犬(笑)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

ドッグフードまき2017

conv0031.jpg

今日は節分。
ワンコ達のために恵方巻き作りました犬(笑)
野菜と納豆をキャベツで巻いたよるんるん

conv0033.jpg

野菜も納豆もご飯も大好き!

conv0032.jpg

あっという間に完食〜

conv0037.jpg

そして恒例の「ドッグフード巻き」
ワンコ達にとっては年に一度、
空からフードが降ってくるエキサイティングな日!

conv0036.jpg

以前は凄い勢いで動き回ってフードを食べていたけど、
昨年あたりからのんびりムードになりました。
シニアさんだからね。
それでもカリンも楽しそうにフードを探して全部食べたよGood
アッシュは相変わらずすばしっこかったです。



今年もドッグフードまきできました。
みんな元気で過ごせますようにわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

天使と悪魔

カメラのアートフィルターを使って・・

conv0034.jpg

天使のアッシュ

conv0035.jpg

悪魔のカリン
ニックネーム シロップ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

三つ目小僧

conv0032.jpg

普段は毛で隠れてあまりわからないのですが・・

conv0031.jpg

眉間に大きなイボがあるんです!
カリンはイボができやすい体質なんだけど、これはかなり大きい!

病院で見せたら、悪性ではないので本人が気にしていなければ
特に治療は必要ないといわれました。

本人は全然気にしていないですが、
三つ目小僧みたいで私が気になる〜〜たらーっ(汗)

いままでも、こういったイボは自然に消えてしまったので
大丈夫だと思うけど。

ニックネーム シロップ at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする