2016年02月05日

鏡の中のあたし

conv0004.jpg

鏡に映ったカリンがとっても可愛かったので、
思わず写真撮っちゃいましたかわいい
鏡を引っかいて、鏡の中の自分と遊んでいるのかな?

conv0005.jpg

と思ったら・・
鏡とお布団の間の溝にはまって、もがいていたのでした・・顔(汗)

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

アルパカに会ってきました〜

conv0023.JPG

北海道庁旧庁舎、通称「道庁赤レンガ」です。
この赤レンガの庭で、
「農業フェスタ」なるものをやっていました顔(笑)
ちらしにアルパカが来る!って書いてあったので、
アルパカさんに会いに行ってきましたよ〜るんるん

conv0020.JPG

道庁は職場から近いので、お昼休みに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
アルパカさん、いましたexclamation
本物を見るの、初めてです。
わざわざ剣淵町から来たんですって顔(チラッ)

conv0021.JPG

つぶらなお目々が可愛いじゃありませんか〜ハートたち(複数ハート)

conv0017.JPG

お尻もモコモコで可愛い〜ハートたち(複数ハート)
エサの草をあげたり、さわったりもできましたるんるん

conv0018.JPG

黒いアルパカさんは、毛を刈られていて
ちょっとハゲハゲな感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

conv0019.JPG

この日は北海道各地の特産品の即売や、
餅つきや脱穀体験、でんぷん作り体験、
ハロウィーンのカボチャ飾り作り体験などなど
色々な催しをやってました。
中でも、やっぱりアルパカさんは大人気exclamation
アルパカさん、可愛いんだけど泣き声が
「ン!もォォォォ〜〜ンンッ」って感じで
なんかダダこねてるみたいなの顔(なに〜)
何がそんなに不満なの?って心配になっちゃうけど、
これが普通の泣き声みたいです顔(汗)

conv0022.JPG

大道芸のステージもあって、子供達も大喜びるんるん
仕事中じゃなかったら、私も風船欲しかったわ〜
天気も良くて、秋の休日を楽しむ人たちでいっぱいでしたよわーい(嬉しい顔)

conv0024.JPG

conv0025.JPG

道庁の庭はとってもきれいで、
私もお昼休みに時々散歩しに来ます。
ちょっと紅葉し始めたかな?
これから冬が来るまでの、短い秋のひと時です紅葉


ニックネーム シロップ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

鴨々川の鯉

conv0013.jpg

ちょっと時間が経っちゃいましたが、9月22日、
HYDEのソロユニット「VAMPS」のライブに行ってきましたるんるん
今年唯一のライブexclamationなので、とっても楽しみにしてたのよ顔(笑)


conv0016.jpg

「ZEPP SAPPORO」は家から近いので、
日中、ワンコと「VAMPS」トラックを見に行きました犬(笑)
今回のは写真が付いててカッコイイですね〜黒ハート
今回は2回の指定席をとったので、ステージ全体と
HYDEさんの全身が見えてとっても良かった〜わーい(嬉しい顔)
前がはだけた衣装だったので、そこばかり見ていたような・・顔(ペロッ)
(もっとはだけてくれないかなぁ〜揺れるハート・・と・・)
ラルクも好きだけど、VAMPSはガンガンロックな感じ。
洗練された洋楽のロックの雰囲気で、こっちも大好きるんるん
ノリノリで楽しみましたるんるんるんるん

MCの時HYDEさんが
「札幌は都会と自然のバランスがきれいな街だね。
 朝、早起きして豊平川を散歩したんだよね。」
って話をして、
まあっexclamation豊平川に行けばよかったわ〜あせあせ(飛び散る汗)近いのに〜
そして、
「この(ZEPPの)近くの鴨々(カモカモ)川も可愛いね。
 散歩しようと思ったんだけど、すぐ道路に分断
 されちゃってあきらめたんだよね。」ですって顔(チラッ)


conv0017.jpg

鴨々川は、人工の本当に可愛い小川。
我家のすぐ近所で・・


conv0019.jpg

毎日のワンコのお散歩コースなんですexclamation
HYDEさん、鴨々川をお散歩してくれてたら
会えてたかも知れないわね〜黒ハート

鴨々川の話が出た時、
客席から「鯉がいるよ〜」と声がかかり、
「僕、鯉キライなんだよね・・」って鯉の話になりました。
HYDEさんが初めて上京した時、神田川の汚い水の中に
巨大な鯉がいるのを発見!
こんな汚いところで生きているなんてスゴイ!と感動して
母親に電話したら
「鯉はどこでも生きていけるんや〜」と言われた・・・
それから鯉がすごく貪欲な生き物のように思えて
キライになったんですって顔(汗)
というような話を、まったりな関西弁でしゃべるHYDEさん、
とっても可愛かったですかわいい
歌っている時は、とってもパワフルでカッコイイんですけどねぴかぴか(新しい)

ZEPPのライブの時は「出待ち」するんだけど、
会場から出てくる時のHYDEさん、小さくて可愛いんですよ〜
他の人達もみんな「可愛い〜」って言ってました黒ハート
小柄だから若く見えて、
ホント「可愛い〜」としか言いようがなかったですかわいい
車の窓から「どうもね〜るんるん」って感じでにこやかに手を振って
去って行ったのでしたわーい(嬉しい顔)
今度札幌に来てくれた時は、ぜひ鴨々川を散歩してほしいわ犬(笑)


conv0018.jpg

これが鴨々川の鯉。
近所の人たちがエサをあげたりしているので、
悠々自適に生きてるようです。
「どこでも生きていける」鯉ですが、
冬になると川が凍ってしまうので、さすがに生き延びるのは無理あせあせ(飛び散る汗)
捕獲して別な場所で越冬しているみたいです魚

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

ラルクライブ2

conv0004.JPG

薔薇のハートになってる、
20周年ツアー「ラニバ」のマーク、ステキねかわいい
でもこれは席に置いてあったリーフレット。
ツアーパンフは4000円もしたので買わなかったですあせあせ(飛び散る汗)
というか、グッズ売り場がすごい混雑ぶりで、
見るのもあきらめたわ・・顔(泣)
続きを読む
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

ラルクライブ

conv0013.JPG

ライブ週間の最後はL’Arc〜en〜Cielexclamation
結成20周年ツアーでするんるんるんるん

※もう、ここからはワンコには全く関係ないので、
ラルクの好きな方以外は読まなくていいです
(ライブの感想を書き留めておきたいだけなので・・)
続きを読む
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

ライブ戦利品

conv0026.JPG

2日目、頑張って前へ行った甲斐あって、
戦利品をゲットできたんでするんるん
運動神経ゼロの私がよく取れたものですClap
本当にラッキーでしたGood


conv0029.JPG

GACKTさんが、客席に水を撒いて投げた
ペットボトルるんるんるんるん
床に落ちたのを、すかさず拾っちゃいました顔(イヒヒ)
これ、GACKTさんの香水の香りがするのよexclamation
エゴプラ(シャネルのエゴイストプラチナム)くさいのよ黒ハート
すぐにジップロックに入れたけど、
どうやって保存したらいいのかしら??


conv0028.JPG

ドラムスティックは、空中キャッチしたのよ〜Hello
今回のライブでは、「LUNA SEA」の真矢さんが
ドラマーで参加しているので、
真矢さんのマーク入りよひらめき


conv0030.JPG

これは値打ち物だわね〜るんるん
すごいわっ顔(笑)


conv0027.JPG

ライブで初めて銀テープも取れましたぴかぴか(新しい)
(黒いけど裏は銀なのよ)
一人でこんなにゲットできるなんて、
今年の運はこれで尽きちゃったかしらね顔(イヒヒ)

それにしても、今日は体がガクガクですあせあせ(飛び散る汗)
特に腕が痛くてたまりません顔(汗)
普段、あんなにずっと腕を上げてることって無いものね。
ライブにそなえて(年に1度だとしても)
腕の運動しとかなきゃ、と実感しましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、明日はラルクのライブなのよexclamation
指定席だからもみくちゃになったりしないけど、
明日にそなえて今日は早く寝なくちゃ〜手(チョキ)

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

ライブ週間2!

conv0031.JPG

GACKTライブ2日目は仕事がお休みだったので、
昼頃、ZEPPまでワンコ達のお散歩に行ってきました犬(笑)
もう、グッズ売り場の準備をしてましたよるんるん


conv0032.JPG

ZEPPの入り口exclamation
「YELLOW FRIED CHICKENz」でのライブは、
「煌 雄兎狐塾」(きらら おとこじゅく)
ってタイトルがついてて、もともと男を対象にした
ライブなのよ。
腑抜けた草食系男子に喝を入れるのよっexclamation
GACKTさんは男性にも人気があって、
ライブ会場の、5分の1くらいは男来てました


「漢(おとこ)〜!おまえ達がこれからの日本を作っていくんだぞ〜!」
「おまえ達がこの腐った日本を変えていくんだ〜!」
「女〜!俺たちを後ろからしっかり支えてくれ〜!」


conv0033.JPG

「漢〜!倒れる時は、前に倒れて死ぬんだぞ〜!」
「女〜!そんな俺たちの骨をひろってくれ〜!」


さあ、アッシュ、あなたもGACKTさんの熱い気合を受け止めて、
立派な肉食系男子になるのよ!

しかし・・・
アッシュ君、入り待ちをしていたお姉さんに、「カワイイ〜黒ハート
と抱っこしてもらい、ビビリまくってました・・バッド(下向き矢印)


conv0035.JPG

裏に留めてあった、機材トラック。
3月11日の震災の後、いち早く支援活動を始めたGACKTさん。
奥の黄色のトラックは、支援物資を運ぶのにも使われました。

ワンコ達を連れていたので入り待ちはしないで、
家へ帰ってライブに備えてお昼ねすることに。
昨日、後ろの方で腕振ってただけで、
すでにちょっと筋肉痛になってるしあせあせ(飛び散る汗)


ライブ2日目exclamation
今日は頑張って前のエリアに行きましたexclamation×2
前へ行ったら、腕振って跳んで叫んで歌ってもみくちゃにされ、
汗だくになって、もうストレス発散するしかないのよダッシュ(走り出すさま)
マジでサウナの中で押しくらまんじゅう状態どんっ(衝撃)
観客の方にライトが当たると、煙出てる?
と思ったら、蒸気がもうもうと立ち込めてるのよいい気分(温泉)
本当にマンガのように人から湯気が出るのね目
GACKTさんも、「倒れるようなヤツは前に来るな!」
って言ってて、
酸欠なりそうだったけど、がんばりました〜Good
それにやっぱりステージに近いとテンション上がるのよるんるん

自分が前に行ってたせいだけじゃなく、
2日目の方が断然盛り上がって声援も大きかったし、
GACKTさんもやりやすそうでした。
1日目は途中からちょっとフラフラになってたけど
(それでも歌とパフォーマンスはきっちりやるClap
今日はそれほど消耗してない感じで、

「最高の祭りだったぞ!おまえ達最高だ〜!」
「愛してるぜ〜!」


と、最後はとってもうれしそうでしたるんるん
(これ、昨日は言ってなかった気がする)

ライブは女の子が圧倒的に多いんだけど、
男も頑張ってたし、親子連れもいたし、
50〜60代のおば様もけっこういました。
車椅子に乗ったおばあちゃまも来ていましたよ顔(チラッ)
私も、冥土の土産にはいい男を見て逝きたいものだわ黒ハート

今日は昨日にも増して寒かったけど、
しっかり防寒して出待ちしました。
今日は1時間半くらいで出てきてくれて、
優雅に手を振って帰ってゆかれましたぴかぴか(新しい)
GACKTさん、すばらしいライブをありがとうハートたち(複数ハート)

(追記)

GACKTさんのライブだから、ヴィジュアル系っぽい
きれいな男の子もけっこういたんだけど、
2日とも出待ちしていたとってもきれいな男の子がいて、
ちょっとメイクしてて、20歳で、しかもとっても感じの
いい子だったのよ顔(笑)
こんな男の子だったらほしい〜!と思ったわ〜
この子がお母さんと来てて、お母さんもきれいで
すっごく若くて、どう見てもカップルにしか見えないのよるんるん
カップルみたいな息子と一緒にライブに行けるなんて、
若いときに子ども産むのもいいな〜って、
羨ましくなっちゃた顔(チラッ)
(私にはもう無理なので・・)

昨日、出待ちの時にお話した女の子と途中まで一緒に帰って、
名前も聞かなったけど、「また会いましょうね」って
言ってお別れしました。
また、GACKTさんのライブで会えるといいですねかわいい

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

ライブ週間!

9月も末になって、急に寒くなりました。
この寒さを吹き飛ばす、今年唯一のイベント週間が来ました〜るんるん
ず〜っと楽しみにしていたライブ3連続よexclamation
あっ、これワンコのブログだけど、
たまにライブの報告になったりするのよ、許してねあせあせ(飛び散る汗)
何しろ今年は他にコンサートもイベントも
行楽地も映画館すら行ってないし、旅行も行ってないし、
札幌の中央区から出てすらいないのよ顔(汗)


conv0034.JPG

9月の29日30日はZEPPでGACKT2daysでしたるんるん
去年と同じ「YELLOW FRIED CHICKENz」(イエローフライドチキンズ)
っていうバンド名義のライブです。
パンフレットがわりフォトブックだよ黒ハート

今年も2日参戦するので、1日目は後ろの方で
ステージ全体を落ち着いて観ることにしました。
GACKTさん、もともと背が高いし、
ずっとお立ち台の上で歌ってくれるので、
後ろ方でもすっごく良く観えるのよるんるん
美しいお顔と体と素晴らしい歌を堪能しました黒ハート
途中から上半身脱いでくれるので、もうジュルジュルもんです顔(メロメロ)
ただカッコイイだけでなく、「オーラ」とはこういうものよっ
という感じの、すごい存在感なのよexclamation
それに、ライブの方が断然いい声で、
バラードのアカペラで歌うところなんか、
本当に深みのある良い声で、声量があって、
オペラ歌手みたいexclamation
これは誰が聞いても上手いって言うでしょう。
昔から歌上手だけど、去年より更に上手くなってたみたいハートたち(複数ハート)

今回はJonっていう外人の人とツインヴォーカルで、
Jonさんもカッコイイし、いい体してるし、歌うまいし
二人でからむ「振り」やダンスがエロくてたまりませんキスマーク
ハードでアグレッシブなピンクレディー(?)
みたいな可愛いダンスもあって楽しかったです。
GACKTさん、こういうツインヴォーカルやってみたかったのかしらね?

まだCD出していない新曲も4曲くらいあったけど、
後ろの方もみんなノリノリで、盛り上がってましたよ〜どんっ(衝撃)
最後のバラードの曲とかとっても良かったので、
早くCD出してくれるといいのに顔(チラッ)

この日、夕方やってる北海道放送の「イチオシ」に
GACKTさんが出ていて、その時取材したリポーターの人
も来てましたよ顔(笑)
(名前わからないけど、太った男の人)
この日、テレビカメラも入っていたのね、
次の日の「イチオシ」でライブの様子が放送されてました顔(笑)
(かなりアップのきれいな映像!)
やるじゃん、HTBexclamation×2

ZEPPは家から近いので、
ライブ終了後、今年も出待ちしました。
去年、1時間半くらい待ったので覚悟していたんだけど、
この日はなんと!2時間20分待ったたらーっ(汗)・・・最長記録??
とっても寒かったけど、1人で来ていた大人しそうな
女の子と(私と似たような感じの)おしゃべりしてました。
知らない人とすぐお話できるのも、ライブの楽しいところね顔(笑)
無事お見送りできて、1日目終了るんるん

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

大阪新歌舞伎座

conv0018.JPG

今回大阪へ行ったのは、新歌舞伎座でお芝居を観るためでした顔(笑)
大阪の新歌舞伎座は最近できたばかりで、
大きなショッピングモールの6階にありました。
ホテルから電車ですぐだったんだけど、
大阪の街が余りにゴチャゴチャしてて、
ホテルを探すだけで疲れてしまったので、
タクシーで行っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
(26度もあって暑いし〜
晴れ


conv0019.JPG

タクシーの運転手さんは、「昔の歌舞伎座は風情あったんだけどね〜」
と言っていました・・・
たしかにピカピカのビルの中にあるなんて、
私も正直イメージしてた「歌舞伎座」とちょっと違ったなぁ顔(汗)
でものぼりが立っているあたりは、やっぱり歌舞伎座かしら。


conv0020.JPG

歌舞伎座だけど、観に行ったのは時代劇のお芝居でした。
GACKTさん主演の「眠狂四郎無頼控」ですぴかぴか(新しい)
これ、12月に札幌でもやるんだけど、
まあ、大阪行ったことないから大阪公演も行っちゃえ〜ってことで、
はるばる観に来ました〜るんるん

孤高の剣士「眠狂四郎」をGACKTさんがやるんだから、
もう格好いいにきまってますハートたち(複数ハート)
最初の登場のシーンから、カッコイイったらありゃしないわっ黒ハート
本格的な舞台のお芝居って初めて観たんだけど、
青みが買った照明で、舞台もとてもきれいでした。
ところどころ映像も使われていて、この辺はGACKTさんの
ライブっぽかったですぴかぴか(新しい)
お話の内容はオーソドックスな時代劇で、
悪徳商人とその甘い汁を吸う悪代官をこらしめるって感じです。
物語は周りの人達が進めてくれて、狂四郎はクールに控えて、
最後に円月殺法で決着をつけるっていう、もうGACKTさんに
ピッタリの役でしたわ〜揺れるハート揺れるハート
クライマックスの長い殺陣のシーンも迫力あったし、
競演の俳優の方々も良かったですよ。
ベテランの田中健さんや有森他美さんは芸達者だったし、
狂四郎の敵役の嶋田久作さんがすごく良かったです。
こういうお話って、敵役が上手くないとおもしろくないですからね。


conv0024.JPG

大判で、とっても豪華なパンフレットです猫(足)

conv0025.JPG

GACKTさんが演るんだから「NEMURI」よ!
時代劇だけどローマ字よ!
ビジュアル系っぽい、格好いいロゴマークもあるのよ!

時代劇のせいか、歌舞伎座のせいか、
お客様はけっこう年配の方が多かったです。
もちろん、いかにもGACKTファンって感じの
ゴスロリ系の方もいましたが、60代70代の方も多くて、
その年代の方が夫婦でいらっしゃたりして、
男性のお客様も多かったです。
歌舞伎座らしく、素敵なお着物をビシっと着てる方も
見かけましたかわいい
帰ってきてから母に、
「お母さんと同じくらいの年代の人が多かったから、
昔の市川雷蔵さんの眠狂四郎の映画を見てた世代なのかしら?」
と聞いたら、
「それはお母さんより上の人達。普通にGACKTのファンなんじゃない?」
とのこと・・
確かにGACKTさん、大河ドラマに出たからおば様のファンも多いです。
ライブに行っても、母くらいの年代の方が来てますからね〜
やっぱり女性はいくつになっても、きれいな男が好きななのよっ黒ハート
母も、新聞を見て「今日ガクトがテレビに出るよ」とか
「さっきガクトが出てたよ」とか色々情報を教えてくれるので、
実は隠れGACKTファンなのかもしれない・・・


conv0021.JPG

グッズも、ライブと変わらないくらい色々ありました顔(笑)
ポスターやポストカード類はもちろん、
「NEMURI」のロゴマークのタオルやポーチやお守り袋などなど・・
お弁当箱とお箸が素敵だったけど、グッズは札幌公演でも買えるるので
お土産にパッケージがウケる「眠カステラ焼き」と、
歌舞伎座が新しくなった記念のクッキーを買いましたるんるん


conv0022.JPG

クッキーは歌舞伎座のマーク入り。
でも、味見した母は「クッキーというよりボーロ?」
と不評でしたバッド(下向き矢印)私は素朴な味でけっこう美味しかったんだけど顔(イヒヒ)


conv0023.JPG

「眠カステラ焼き」は、餡の入ったお饅頭でした。
「眠」の文字とロゴマーク付きわーい(嬉しい顔)
これはアンコの好きな母にも好評るんるん
他にも「眠せんべい」と「眠かりんとう」があったので、
札幌公演の時買おうっとひらめき

たった1泊で、お芝居を観て次の日の午前の飛行機ですぐ帰って
夕方から仕事という強行スケジュール。
結局、大阪は他に何も見なかったのですが、
まあたまにホテルで一人で寝るのもいいかもね顔(笑)


conv0027.JPG

ワンコ達は1晩お留守番でしたが、夜も大人しく寝て、
とってもおりこうにしていたそうです犬(笑)
お土産の歌舞伎座クッキーをちょっともらいましたよ〜るんるん
これで、今年のメインイベントは終わってしまったのでした・・


conv0004.JPG

大阪ではたいした写真は撮れなかったのですが・・
ホテルのあったなんばの駅にも、
歌舞伎座のあった上本町の駅にも、なぜかいらっしゃった
「せんと君」です。でもこれ、奈良のキャラクターじゃないの?

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

大阪に行ってきました

conv0004.JPG

大阪に行ってきました〜飛行機
なんと!わざわざ大阪までお芝居を観に行ってきましたるんるん
でも、生まれて初めて大阪に行くというのに、
お休みが取れなくてたった1泊なのです。
本当にお芝居観て帰ってくるだけという、強行スケジュールダッシュ(走り出すさま)
まあ、私旅行にあんまり興味がなくって、
何か目的がないと全然出かけないのであせあせ(飛び散る汗)


conv0028.jpg

この日のために用意した素敵なワンピースを着たので、
出かける前に家の中で記念撮影カメラ
しかし母が撮ったので服は良く見えず、ワンコがメインになってるバッド(下向き矢印)
本当は大阪で写真を撮りたかったけど、
一人で行くので誰も撮ってくれないからさ〜顔(汗)

conv0005.JPG

conv0008.JPG

関西空港に行ったのも初めてでした。
「かん君」(ってキャラだったと思う)がお出迎え〜るんるん
広くてきれいだったけど、お店とかは千歳の方が充実してたかな?

初大阪の印象は・・26度もあって暑かったあせあせ(飛び散る汗)
10月半ばなのに夏だ〜晴れ
そして、緑がなくてせまっくるしいあせあせ(飛び散る汗)
空港から大阪市内に行く間、ずっと工業地帯が続いて、
街に入ったら建物が密集してるって感じで、隙間がないのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり北海道とは違いました・・・

続く・・

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

VAMPSライブに行きました(*^_^*)

わたくし、ついにこの齢になって初めてライブハウス
に行ってきましたるんるん
ラルクアンシエルにHYDEさんのユニット「VAMPS」のライブです黒ハート
だいぶ以前・・一昨年の話ですが、
ZEPPで「VAMPS」のライブをやているのを見て、
いつかライブハウスに行ってみたいわ〜という記事を
書いたことがあるのです。
やっとやっと、勇気を出してライブハウス初体験してきましたわ〜顔(笑)


conv0033.JPG

ZEPP札幌は家から歩いて行けるのでよく通りかかるんだけど、
この「VAMPS」のトラックを見かけたもんだから、
と〜っても行きたくなっちゃって・・・

初めてなので、後ろの方で大人しく見てましたが、
1段高くなってる所の真正面だったから、
たっぷりHIDEさんを堪能しましたわ〜黒ハート
金髪にしてたから、もう少女まんがの中の美少年のようで、
と〜っても格好良かったですぴかぴか(新しい)
曲もノリノリのロックで、舞台装置や照明も素敵だったし、
初ライブハウス、とっても楽しかったでするんるんるんるん

ちょっと驚いたのが、観客が若い女の子ばっかりだったのかわいい
ラルクのファン層なら年齢高めかなと思ったんだけど、
ほとんど20代の女の子ばっかりでした。
ゴスロリパンク&VAPMSグッズでおしゃれにきめた
女の子がいっぱいで、とっても華やかな雰囲気でしたよ〜キスマーク
HYDEさんも、今もとってもきれいで若く見えるし、
こういう方は年齢不詳ですからねハートたち(複数ハート)
私もがんばるわッexclamation(HIDEさんにはかなわないけど・・)
子供連れのアラフォーっぽい方もいましたが、子供と一緒に
楽しめるってのもいいですね顔(チラッ)


そして、ライブ終了後・・
若い子達に混じって、「出待ち」もしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
HYDEさん、ちゃんと車から顔を見せてくれて、
ライブでは妖艶な雰囲気だったけど、笑顔がとっても可愛かったです犬(笑)
ますますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)で、大満足の初ライブハウスでしたるんるん


conv0018.JPG

調度このライブの日に発売日だった、
ニューアルバム「BEAST」のジャケットで〜す。
実はラルクはよく聞いているんだけど、
VAMPSの曲はほとんど聞いたことがなかったのよねあせあせ(飛び散る汗)
バリバリのロックなのかな〜と思ってたもんだから。
でも、アルバム聞いてみたらすっごい気に入りましたひらめき
HYDEさんのヴォーカルも、ラルクの時よりワイルドで、
ハードな曲もあるけど、でもラルクっぽいきれいな
メロディーの曲もあるし、全曲楽しめまするんるん
バックの音も緻密に作られていて、楽器のアンサンブルも
格好良いし、たくさん重なったギターの音もとても美しいるんるん
もう、最近はこればっかり聞いてますキスマーク
(特に、朝通勤途中に聞くのにいいわね晴れ目が覚めるから爆弾



conv0005.JPG

「BEAST」って、獣(けもの)のことなのよ目
今回のライブツアーは、観客を「BEAST」に変える、
「サバト」(悪魔の儀式)なんですって〜
HYDEさんに血を吸われて「BEAST」になれるなら、
とっても嬉しいわ〜黒ハート


conv0020.JPG

ライブ会場限定販売の、輸血パック入りCDで〜す注射

conv0019.JPG

血液型「V型」exclamation&question
ボクはきっと「D型」だな・・


conv0021.jpg

「ぼくもBEASTになっちゃうぞ〜」

まあ、ワンコ達はもともとケモノですが・・(^^ゞ

8月にはGACKTさんのZEPPライブがあるので、楽しみだわ〜揺れるハート






ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

名古屋みやげ

名古屋の名物って、手羽先、味噌カツ、エビフライ、
ひつまぶし、きしめん、ういろう・・・
せっかく名古屋に行ったけど、名古屋名物を食べることもなく
あっという間に帰ってきちゃいました飛行機

もともと、旅行へ行って名物を食べるっていうのは
あまり興味がないもので・・・あせあせ(飛び散る汗)
卵焼きが好きなので、名古屋の卵焼きはどんなものかしら?
って、卵焼きばかり食べてました(^^ゞ
(セブンイレブンの卵焼きも、札幌で売ってるのとは
 色も味も違いましたよ〜顔(イヒヒ)



conv4038.JPG

名古屋のお土産でするんるん
母には八町味噌、あと「ドアラ」お菓子など・・
キオスクとかに「ドアラ」のお菓子が色々売ってて
なんだか情けない、おもしろキャラだったので顔(イヒヒ)



conv4039.JPG

ワンコ達にはなにもお土産がなかったので・・・犬(泣)
「なごや嬢」ってお菓子をちょこっとあげて、
勘弁してもらいました顔(イヒヒ)


conv4040.JPG

名古屋には、エレガントなファッションに身を包み、
長い髪を大きくカールさせた「名古屋巻き」スタイル
で街を歩く、「名古屋嬢」がいらっしゃるらしいですリボン

名古屋駅周辺の若い女の子は、札幌とあまり変わらない
今風なファッションだったけど・・(セシルマクビー風の)
名古屋の円山みたいな所に行けば、見れたんでしょうか?


conv4041.JPG

ツアーグッズのGACKTフィギアるんるん
あまりに可愛いので買ってしまった黒ハート
お人形が大好きなのでるんるん
今回はモニターがあったので、2階席でもGACKTさんの
美しいアップが堪能できましたぴかぴか(新しい)
ライブ用の濃いめのメークだったので、
本当にこのお人形そっくりでしたよ顔(笑)



conv4042.JPG

おりこうにお留守番してて、偉かったね犬(笑)

conv4043.JPG

名古屋のライブに行くなら、
ぜひ「名古屋巻き」の髪で行けば?って
友達に言われてたので、一応くるくるしてみたけど・・
ちょっと違うような・・・バッド(下向き矢印)
やっぱり「ホッカイダー」は「名古屋嬢」には
なれなかった・・・たらーっ(汗)





ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

GACKTアリーナライブin名古屋

conv4033.jpg

会場は「日本ガイシホール」というところでした。
名古屋駅から電車で3つ目くらいで、駅直結で
わかりやすいところで良かった〜

名古屋駅のホームで、すでにこれはライブに行くんだな
って人がいっぱいいたから、ついて行けばOKだったけどねるんるん 


conv4035.jpg

会場周辺はおしゃれな人達でいっぱいでしたかわいい
ゴスロリ、浴衣、GACKTコスプレなど華やか〜ぴかぴか(新しい)
今回はアゲ嬢も多くて、さらに華やか〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
GACKTさんがMステでアゲ嬢と踊ってたからねるんるん
でもあの曲、ライブではネコの着ぐるみと踊って、
とってもカワイイんですよ〜猫猫

札幌でも、ゴスロリの人はいたけど大半の人が普段着でした。
(冬だったせいもあるのかな?)
名古屋はゴスロリじゃないにしても、大半の人がよそゆきの
素敵なお洋服着てて、やっぱり名古屋嬢はおしゃれなのねリボン

それに、かなり年配の方も(失礼あせあせ(飛び散る汗))ゴスロリのドレス着てたのよ。
今度は私もがんばろうっと顔(イヒヒ)



conv4034.JPG

会場周辺には屋台が4〜5台いた目
ダフ屋のおじさんも4〜5人いた目
「余ってるチケットないか〜い?」って(違法でしょあせあせ(飛び散る汗)
さすがアリーナライブだわっ(゜o゜)


今回のツアーは半年かけて60公演行うという、壮大な規模のもので、
全国のホールを周った後、東京、大阪、名古屋でファイナルの
アリーナライブをやるんです目
本当は東京の幕張メッセや、さいたまスーパーアリーナに
行きたかったんだけど、みんな土日で休みが取れず・・たらーっ(汗)
唯一、ウィークデーにやる名古屋にしたんです。

以前、札幌のライブの時も書いたんですけど、GACKTさんの
ライブは物語のあるミュージカルのような構成で、
歌とダンスと映像と演劇が一緒になった、ゴージャスな
舞台って感じなんですぴかぴか(新しい)
1曲1曲が作り込んだ凝った演出で、本当に何回でも
観たくて・・・ハートたち(複数ハート)
それに、アリーナのライブって行ったことがなかったので、
とっても楽しみにしていましたるんるん

2階席の後方だったけど、とっても見晴らしが良くて
厚生年金会館の後方で観た時と、そんなに変わらない
感じでしたよ顔(笑)
客席も見渡せて、みんなが赤いライトを振っていたのが
とってもきれいでしたぴかぴか(新しい)(私買うの忘れた・・あせあせ(飛び散る汗)
これがアリーナなのね〜るんるんるんるんるんるん

ステージも大きいし、ホールライブにはなかった「火柱」が、
ステージの10箇所くらいから盛大に上がってどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
演出もパワーアップしてましたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

音も厚生年金の時より、ボーカルがはっきり聞こえて
バランスが良かったでするんるん
実は前日のGACKTさんのブログで「朝から全く声が出なくなった」
って書いてあったので、ちょっと心配だったんだけど、
CDよりずっといい声で、素晴らしいボーカルを聞かせて
くれましたるんるんるんるんるんるん

でもMCでは
「今日は声が全然出ません・・・
本当に本番直前まで全く声が出なくて、リハーサルをそのへんで
(機材の置いてるあたりを指して)見ながら『どうするガクちん?』
ってずっと思ってて・・・
(本番前の)気合入れの時も、オカマか?って声しか出なくて、
もうダメかと思ったけど、幕が上がってみんなの顔を見たら
声が戻ってきたよ。」
って言ってました。さすがGACKTさんだ〜黒ハート
「途中で声がなくなっちゃうかもしれないけど・・」
と言いながらも、客席との気合の入れあい(?)では叫びまくるし
ホールの時にやった、マイクなしの生声でメッセージを伝えるのも
やったし(ちゃんと後ろまではっきり聞こえましたGood
全力投球でした手(チョキ)

「明日、ほんとうに声が出なくなって中止になったらゴメンネ」
って言ってたけど、GACKTさんのことだから多分大丈夫だったの
でしょう。

札幌のMCでは1日目は「おもしろ小話集」、2日目は客席の
「脱いで」コールと[ホッカイダー顔(イヒヒ)」のノリにタジタジって感じ
だったけど、この日はとっても真面目に、長いツアーを一緒に
乗り切ってきたメンバーやスタッフ、応援してくれたみんなに、
感謝の気持ちを述べていましたぴかぴか(新しい)

偶然スタッフに名古屋出身の人が多く、
「うちは日本一過酷な現場。スタッフはどこよりも
拘束時間が長く、自分の担当以外のこともいっぱい
やらなきゃならない。贔屓するわけじゃないけど、
名古屋のスタッフはとてもよくやってくれる。
しんみりした話をするつもりじゃなかったんだけど、
どこよりも、この名古屋のライブを盛り上げようと、
スタッフも頑張ってくれたから・・・」

もちろんライブは大いに盛り上がって、終わってみたら
ちょっきり4時間exclamationやってたexclamation×2
札幌の時も3時間以上やってたけど、これは最長なのでは?
歌の部分の長さは変わらないので、MCやメンバー紹介が
長かったんでしょうか?大サービスだったのねわーい(嬉しい顔)

さすがに本編の最後の曲ではフラフラな感じだったけど、
客席みんなで一緒に歌って、応援しましたよ〜るんるん

感動的な演出の最後のアンコールでは、精魂込めたボーカルで
ビシっときめてくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
幕が降りる時は、もうこれで本当に最後だと思うと悲しくて・・
しっかり目に焼き付けてきました。

4時間でも、あっという間に終わってしまった感じですもうやだ〜(悲しい顔)
本当に、素晴らしい感動と幸せな時間をありがとう黒ハート黒ハート



conv4036.jpg
conv4037.jpg

さて、お留守番のワンコ達は・・・

妹が、これから寝ますよ〜って写メを送ってくれました眠い(睡眠)
初めはゲージの中で寝てたけど、そのうち母と一緒に寝たり
妹の布団にもぐり込んだり、とりあえず大人しく寝てたようです犬(笑)
初めてのお留守番だったけど、母達がいるからそんなに寂しく
なかったんじゃないかな?
すぐ帰るから待っててね〜ダッシュ(走り出すさま)
 












ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

名古屋へ行ってきました〜

突然ですが・・わたくしシロップ、名古屋へ行ってきました顔(笑)
な〜んとexclamationGACKTさんのアリーナライブに行ってきたのでするんるん
3月に行った札幌のライブが素晴らしくて、ぜひもう一度観たいexclamation×2と思ったの黒ハート
私的にはすごっ〜い思い切って行ってきました。


conv4027.JPG

「ママ、名古屋へ行くんだって〜犬(泣)

何しろ1泊しなきゃならないし、ワンコと暮らすようになってから
ワンコを置いて外泊したことないので・・・あせあせ(飛び散る汗)
母は心配してたけど、妹も泊まりに来てくれるので、
まあ、大丈夫でしょうGoodってことで、行ってきま〜す手(パー)



conv1029.JPG

出不精なので、北海道内でさえめったに旅行しないもので・・
飛行機に乗るのも、本当に久々でした飛行機
これ、多分青森県の半島のあたり。
「地球は青かった」って再認識しました顔(チラッ)

今は、航空券ってものはないのね顔(汗)
2次元バーコードでシャリ〜ンってすると、飛行機に乗れちゃうのねexclamation
世の中、進歩しすぎだよ〜顔(え〜ん)ついて行けない・・・あせあせ(飛び散る汗)



conv4030.JPG

無事、セントレア空港に着きました飛行機
名古屋に来たのは初めてなんです。やっぱり湿度が高いあせあせ(飛び散る汗)
とても天気が良くて、やっぱり暑かった晴れ
でも、風が吹くとちょっとさわやかで、まだ熱風が吹いてる
って感じではなかったです。


conv4031.JPG

ホテルが名古屋駅の近くだったので、名古屋駅へ直行ダッシュ(走り出すさま)
高島屋とくっついていて、ちょっと札幌駅に似ていました。
でも、せっかく名古屋に来たけど今回はコンサートに行くだけの
弾丸旅行なので、観光してるヒマはなしですたらーっ(汗)


conv4032.JPG


ワンコ関係のところにも、行くヒマがなかったけど、
駅前の専門学校の2階から、大きなワンコ達が
見下ろしていたので、とりあえず写真撮ってきました犬(笑)

さあ、急いでホテル探してコンサート会場へゴーダッシュ(走り出すさま)だわっるんるん

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ライブ行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

あまりの感動にUPが遅くなってしまいましたが、行ってきましたよ〜exclamation
人生初のライブるんるんるんるん かわいいGacktかわいい2daysexclamation×2

ワンコとは関係ない話題なので、興味のない方はスルーしてくださいねあせあせ(飛び散る汗)
Gacktさんのコンサートは、それはそれはすばらしく大感激でしたぴかぴか(新しい)
歌とダンスと演技と映像が織りなすゴージャスなステージで、
3時間があっという間でしたるんるんるんるん
実物のGacktは、とっても美しかった〜黒ハート
TVや写真で見るより、ずっと細くて小顔で、お人形のようにきれいでしたよぴかぴか(新しい)
1日目は前から2列目だったので、すごいステージが近くて、
前に出てきてくれた時は、至近距離1mくらいよ〜顔(メロメロ)
1列目の人は触り放題でした。うらやまし〜ちっ(怒った顔)
ひたすら見とれてましたわハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
歌もダンスもすばらしく、一分の隙もない気迫のこもった
パフォーマンスで、すごいパワーとオーラに包まれていましたぴかぴか(新しい)

Gacktさんのライブって、物語があって、それを軸に進む、
ミュージカルショーのような感じなんです。
戦争をテーマにしたシリアスな物語が展開する前半と、
MCをはさんで、後半はノリノリに楽しいステージで、
みんなで歌って踊って叫んで、大いに盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
すっごい楽しかった〜ClapClap
2日目は後ろの席だったので、ステージと客席全体が見渡せて、
会場が一つになって、手を振りながら大合唱したのを見た時は、
ちょっと感動的でした猫(足)猫(足)
これがライブってものなのね・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
もちろん、私も一緒に歌いましたよるんるん
(次の日筋肉痛になったけどあせあせ(飛び散る汗)

Gacktさんてクールなイメージがあるけど、実はMCがすっごい
おもしろいの顔(イヒヒ)2日間とも、30分はやってたんだけど、
そこらの芸人よりよっぽどおもしろい、爆笑MCでしたわーい(嬉しい顔)
客席とのやりとりも盛り上がってましたよ〜Clap

アンコールでは再び物語の世界に戻り、感動的なフィナーレで
幕が降りると、物語の悲しい結末の映像が流れるんです。
(これもハリウッド映画並みにハイクオリティexclamation
最後に映像が終わった時には、会場が波をうったようにシーンと
静まり返っていましたもうやだ〜(悲しい顔)
エンディングの映像(キャストやスタッフなどの)流れている間、
みんなスタンディングオベーションで拍手してましたClap
「すばらしい感動と幸せなひと時をありがとう」って感じで・・・


conv0003.JPG


ゴスロリの格好した女の子もいっぱいいましたリボン
もう少しだけ若かったら私もやったんだけどね〜もうやだ〜(悲しい顔)
ゴスロリは自重したけど、2日とも美容院で髪をセットして
もらって行ったのよ〜るんるんるんるん
こういうUPの髪、一度やってみたかったのよね顔(ペロッ)
結婚式も謝恩会もないし、パーティーにも呼ばれないしさっあせあせ(飛び散る汗)
(私の歳で謝恩会は有り得ないか・・・)

こんなに楽しいものなら、もっと若い頃から
ライブに行っておけば良かったわ犬(泣)
早くも今年の一大イベントが終わってしまってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)です顔(泣)
2日目の幕が降りる時には、これで終わってしまうと
思うと悲しくて、悲しくて・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ほんとに時間が止ってほしいと思いました。
でもこれを糧に、毎日頑張るわっGood


conv3272.JPG
豪華なツアーパンフぴかぴか(新しい)
ライブの物語の、ストーリーブックになっています顔(チラッ)






ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

一大イベント

conv3263.JPG

ついこの間、もう2月だ〜と思っていたら
あっという間に3月も半ばです(゜o゜)
実は3月は待ちに待った、一大イベントがあるんです顔(笑)
ワンコとは関係ないんだけどね。
な〜んとこの歳になって、生まれてはじめてロックの
コンサートに行くのさるんるん
とってもラッキーなことに、Gacktさんの札幌のライブチケット
が取れたんでするんるんるんるん


conv3264.JPG

実はこのカレンダーも、オフィシャルカレンダーだったりして・・顔(イヒヒ)

conv3265.JPG

本当は、こんな素敵な写真が入るんだけど、
ちょっと恥ずかしいのでワンコの写真でカモフラージュ
してるのさ(^^ゞ(変なところで照れ屋の私あせあせ(飛び散る汗)

GacktさんのライブのDVDは全部持ってるんだけど
実際に行ったことはなかったの。それどころか
クラシックのコンサート以外、行ったことなかったんです顔(え〜ん)
今年、Gacktさんが久々に大規模なツアーをやるので、
思い切って行くことにしましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


conv3266.JPG

ローソンでチケット買うのも初めてexclamation
去年の8月にお金払ったんだけど、
3月になってやっと届きました顔(笑)半年以上待ったよ〜あせあせ(飛び散る汗)
厚生年金会館2Daysですよ〜るんるん
しかも1日目は、前から2列目のプレミアムシートなんですよ〜
なんかチケットからして違うわっexclamation
(普通の席の4倍くらいの値段だからね顔(イヒヒ)


conv3267.JPG

しかもこのプレミアムチケットは「VIP」って書かれた
宅急便で届きました。こんなのあるんですね(゜o゜)
すごいわっexclamation
このチケット、顔写真付きの身分証明がないと入れないの。
運転免許もパスポートもないので、この為に住基ネットカード
作りましたよ〜目
これまでの人生で、初めて顔写真付きのが必要になったってことね。
すごいわっexclamation×2


conv3268.JPG

「これ、中から音が聞こえてくる不思議なものなの犬(笑)

conv3269.JPG

「で、ママはこれを頭にかぶって一人で歌ってるのるんるん
 へ〜〜んなの、はっきり言ってヘタだしウルサイし〜犬(怒)


Gacktさんのコンサートは、ミュージカルのようなゴージャスな
エンターテイメントショウになってて、とっても楽しみ黒ハート黒ハート
でも、一緒に歌ったり、踊ったり、叫んだりもしなくちゃ
ならないので、予習してるのよっexclamation
オバサンは大変だわ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

もうすぐクリスマスクリスマス

今日は春のように暖かくて、日中はコートがいらないくらいでした晴れ
12月の北海道だというのに、信じられません目
少し積もっていた雪も、すっかり溶けてしまいましたがく〜(落胆した顔)


conv3053.JPG
雪はないけど、大通り公園のホワイトイルミネーション、
今年もきれいですぴかぴか(新しい)
これを見ると、12月だな〜もうすぐクリスマスだな〜って思うのよねクリスマス
といっても、我家ツリーも飾らないし、何もしないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
;

conv0014_p.jpg
お仕事では、クロスステッチ刺しゅうの壁掛けを作ったのよわーい(嬉しい顔)

conv0013_p.jpg

conv0012_p.jpg
サンタさんが煙突を降りてくる、図柄ですプレゼント
なかなかの力作になりました手(チョキ)
でも、自分の家にはクリスマスっぽいもの、何も飾ってないのよね〜たらーっ(汗)


conv3054.JPG
ワンコ達には毎年クリスマスのお洋服を作っているので、
布はもう買って用意してありまするんるん


conv3056.JPG
conv3057.JPG
去年はこんなの作りました顔(ペロッ)

conv3058.JPG
おととしはこんな感じ顔(ペロッ)

conv3055.JPG
今年はどんなのにしようかな?
カリンのは、ずっとワンピーススタイルだったから、
今年はシンプルなフード付きにしようかな〜?
と、考えているうちに、クリスマス来ちゃいますよねあせあせ(飛び散る汗)
早く作らなきゃ〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

知床みやげ〜顔(笑)

母が、知床へ2泊の旅行へ行ってきましたバス

conv2531.JPG

知床って、北海道の東の端っこです(大ざっぱな説明・・)
知床半島は、断崖絶壁顔(なに〜)
波や流氷で削られたそうです。ワイルド〜顔(ぷんっ)


conv2532.JPG

海に滝が流れているんですよ〜
秘境っぽくて、ますますワイルド〜顔(ぷんっ)


conv2533.JPG

道東方面をバスで周ってきたそうですバス
ここは「オンネトー」という、本当の秘境exclamation
自然保護のため、家とか建てちゃいけないんだそうです。
小さな湖がいくつかあって、神秘的な所です。


conv2534.JPG

「サンゴ草」の群生地にも行きました。

conv2535.JPG

湿地に生える、赤い植物・・これも神秘的かわいい

と、自分が行ってきたかたのような解説してきたけど、
私は知床方面は、まだ行ったことありませんあせあせ(飛び散る汗)
北海道は広いですからね〜
私もウン十年北海道に住んでいるけど、
まだまだ知らない場所がたくさんあります目


conv2536.JPG

おみやげは、お菓子がいっぱい顔(笑)


conv2537.JPG

松山千春で有名な、足寄(あしょろ)町にも行きました。
足寄って、町では日本一広いんだって〜
町中、松山千春のイラストだらけだったそうです顔(イヒヒ)


conv2538.JPG

テーブルにおみやげを並べると、
何かもらえると思って大喜びのワンコ達犬(笑)


conv2539.JPG

クッキーをちょこっともらいましたるんるん
私もワンコ達も、旅行に行かなくても、
とりあえずおみやげで満足してる、エコな性格・・顔(イヒヒ)

ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

いつかライブハウスへぴかぴか(新しい)

conv2459.JPG

有名なライブハウス「ZEPP SAPPORO」、実は家から近いんです。
歩いて行けるし、時々ワンコの散歩で通りかかるんだけど、
通る時はいつも何もやってなくて・・
でも今日はすごい人だかりexclamation目

そう、今日は「L'Arc〜en〜Ciel」のHydeさんが出るのよ〜ハートたち(複数ハート)
「VAMPS」っていうユニットでのライブらしい。


conv0014.JPG

建物をはさんだ、向こうの通りまで並んでいました。
こんなに人がいっぱいなの初めて見たわ〜目目
おしゃれな女の子がいっぱいかわいい
さすが、Hydeさんね黒ハート
(ユニットのもう一人の人はよくわからなくって・・あせあせ(飛び散る汗)スイマセンパンチ

実は私、この齢になるまでクラシック以外の
コンサートって行ったことが無いんです。
なんか、みんなでノリノリっていうのが気おくれしてしまってバッド(下向き矢印)
でも、オバサンのずうずうしさ(?)が身についてくるにつれて
ライブとかに行ってみたい〜グッド(上向き矢印)と憧れるようになってきたのハートたち(複数ハート)


conv2461.JPG

このライブも、けっこう直前までチケット販売してたから
よっぽど行こうかと思ったんだけど・・
(ビジュアル系好きなので揺れるハート
でもホールライブも行ったことないのに
いきなりライブハウスなんて・・
もみくちゃにされたりどんっ(衝撃)押し倒されたり爆弾
酸欠で倒れちゃったりモバQするんじゃないかしら顔(泣)
一緒に行く友達もいないし・・って
あきらめちゃった犬(泣)犬(泣)

ああ、でもみんな楽しそうで、やっぱり行けばよかったかもたらーっ(汗)
;

conv2462.JPG

グッズだけでも・・
と見てみたら、みんなお高かった・・顔(泣)
(散歩の途中で500円しか持ってなかったしあせあせ(飛び散る汗)
なぜかアイシャドーとか化粧品が多かった。
さすがビジュアル系だわぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


conv2463.JPG

裏へまわってみたら、装甲車のようなトラックが・・
きっとこれで楽器とか運んできたんだわexclamation
土浦ナンバーだわexclamationすごいわexclamation


conv2464.JPG

って、こんなことではしゃぐ私って・・
もう、とっても世間知らず顔(汗)田舎者顔(汗)
だいたい土浦ってどこ?

でも、ちょっぴりライブハウスの熱い雰囲気を
楽しんだのでしたるんるんるんるん


conv2465.JPG

いつか私も、ライブへ行ってノリノリで熱くなるのよexclamation×2
若い子には負けないわexclamation
まだ、体力があるうちに・・行けるといいけど・・ハートたち(複数ハート)
(やっぱりビジュアル系がいいわね〜かわいい


ニックネーム シロップ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

お祭り見物るんるん

6月14〜16日は「北海道神宮祭」、
通称「さっぽろ祭り」が行われますかわいいかわいい
いつもお散歩してる中島公園は、屋台がいっぱい並んで、
大賑わいなのわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


conv2255.JPG

あまりの人の多さに、いつもはささっと通り過ぎていたんだけど、
今年はカリンと一緒に見物に行きましたるんるん


conv2256.JPG

屋台をじっくり見るなんて、久しぶりだな〜目
最近のヨーヨーはカラフルなのね、キティーちゃんもあるよぴかぴか(新しい)


conv2257.JPG

チョコバナナもキュートだこと黒ハート

conv2258.JPG

「あちこちで美味しそうなにおいが〜〜顔(メロメロ)

conv2259.JPG

普段、こういうのあまり食べないんだけど、
お祭りだと美味しそうに見えるものねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


conv2260.JPG

「金魚すくい」もありました魚

conv2261.JPG

「射的」のおばあちゃん、いい笑顔だね顔(笑)

conv2262.JPG

この「ベーコンエッグたい焼き」ちょっと気になった・・顔(イヒヒ)

conv2263.JPG

「歩いている人も、美味しそうなもの食べてるし、
 もうジュルジュルです〜〜あせあせ(飛び散る汗)


conv2264.JPG

ワンコのも食べれそうな物ないかな〜
と探していたら、「焼きもち」なるもの発見exclamation
デッカイくし団子を焼いた感じ?


conv2265.JPG

本当はしょう油ダレとかあったけど、
タレなしでいただきましたわーい(嬉しい顔)
でもちょっとねっぱってー(長音記号1)食べにくかったみたい顔(汗)


conv2266.JPG

広い公園なので、みんな思い思いに芝生の上で食べてたよ顔(チラッ)
・・って、カップルばっかりじゃんexclamation×2
そうよね〜ふらふら
お祭りって、浴衣着てダーリンと来るものよね〜
あー寂しい・・たらーっ(汗)


conv2267.JPG

アッシュはお留守番でした。
おみやげのおもちだよ〜犬(笑)


conv2268.JPG

すごい勢いでパくつく〜〜ダッシュ(走り出すさま)
のどに詰まらせないでねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム シロップ at 23:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする