2017年03月30日

クセ毛

conv0008.jpg

カリン、お顔の毛の一部がいつもハネてるの。
クセ毛かな?

conv0006.jpg

このボサボサ感がワイヤーダックスの魅力ですよね黒ハート

ニックネーム シロップ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

朝寝

conv0001.jpg

アッシュ、普段はリビングのベッドでカリンと寝ているのですが、
私が出勤するまでの朝のひと時は
私のベッドのお布団にもぐって寝ています眠い(睡眠)
一人で朝寝の時間が大好きなアッシュ。
目が覚めてお布団から出てきたけど・・

conv0002.jpg

まだ眠いな〜

conv0005.jpg

朝寝のひと時は最高だね〜
あ〜眠い〜

conv0003.jpg

また寝ちゃおう・・

アッシュはいくらでも寝れていいね〜
私はこれから仕事だよ顔(泣)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

カメラ目線

conv0039.jpg

これまでにたくさんの写真を撮ってきたワンコ達。
けっこうカメラ目線してくれます。
今日はカリンを抱っこして自撮りカメラ
ちょっと緊張してる?

conv0038.jpg

おやつを見せると目がキラキラぴかぴか(新しい)
カメラ目線というより「おやつ目線」だね犬(笑)
ニックネーム シロップ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

三つ目ちゃん

conv0037.jpg

カリン、おでこに大きなイボができてしまって、
まるで「三つ目小僧」みたいなの犬(泣)
悪性のものではなく、年齢によるものなので
特に治療はしなくて良いそうです。
本人も気にしてないようだけど、私が気になっちゃうのよねあせあせ(飛び散る汗)

conv0036.jpg

札幌は雪が積もって冬に逆戻り。
またお散歩に行けなくなっちゃった顔(泣)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

ホワイトデーのご馳走

conv0002.jpg

今日はホワイトデーなんだって。
バレンタインデーに美味しいものもらえたから、
今日もきっとご馳走があるはず犬(笑)


conv0008.jpg

という訳で、ホワイトデーのご馳走です。
カリンはパテフードとバナナ、
アッシュはパテフードと鶏肉をもらったよ!

conv0009.jpg

大満足!!
ワンコ達はイベントの意味はわかってないですけどね顔(イヒヒ)
いつもドライフードなので、たまにはご馳走食べてね犬(笑)



ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

モノトーンカラーのお洋服

conv0003.jpg

モノトーンカラーのお洋服作りました顔(笑)
お揃いでするんるん

conv0001.jpg

去年、私が着ようと思って買った
ユニクロのフリースをリメークしました。
結局着なかったので、ワンコ用にしちゃった。

conv0006.jpg

カリンはワンピースタイプ。

conv0005.jpg

アッシュはフード付きです。
札幌の3月はまだ寒いので冬服ですが、
そろそろはるのお洋服を作ってあげなきゃね。




ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

ひな祭り

conv0010.jpg

ひな祭りなので、超!フリフリラブリーなお洋服着ましたかわいい
カリン姫かわいいかわいいかわいい

conv0005.jpg

10年近く前に作ったお洋服ですが、めったに着ないので新品のようです顔(イヒヒ)
ワンコは何歳になってもフリフリが着れるのでいいな〜るんるん

conv0001.jpg

ひな祭りなのでイチゴ奮発しちゃいました。
イチゴとミルクプリンのデザート食べたよるんるんるんるん

conv0002.jpg

ワンコ達、イチゴ大好き黒ハート

conv0003.jpg

美味しいね犬(笑)

conv0017.jpg

我が家のお雛様黒ハート黒ハート
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

ピンクのモコモコフリースお洋服

conv0006.jpg

モコモコのフリース生地でお洋服作りました犬(笑)

年末のセールで買った生地ですが、色々忙しくてやっと完成しました。
北海道は3月寒いので、モコモコお洋服もまだまだ活躍しそうです。

conv0008.jpg

ワンコ達はたくさんお洋服持っているけど、
毎年季節に合わせて新しいのを作りたくなっちゃうんですよね〜

conv0009.jpg

フードをかぶると可愛いかわいい
でも、カリンは冬はほとんど外に出ること無いので
フードは全然活用してないですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

おやつガン見

conv0010.jpg

今日もルビーちゃんが来てるよ。
アッシュとルビーちゃんはおやつガン見目
カリンだけカメラ目線犬(笑)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする