2016年05月31日

初!トリミング

conv0010.jpg

リビングの床がピカピカになりましたぴかぴか(新しい)
ワンコが滑りにくく、粗相をしても染み込みにくい
コーティングの工事をしてもらったんです。
ピカピカだけど、ツルツルじゃないGood
ホントに滑らないんですよ〜

conv0022.jpg

工事は朝から夕方までかかるので、
カリンとアッシュはサロンでお預かりしてもらいました。
ついでにアッシュはトリミングしてもらったけど、
あまり変わってないかな・・・
床に付いてた毛はカットして揃えてもらったし、
きれいにブラッシングして毛玉もなくなりましたるんるん
アッシュ、11歳にして人生(犬生)初のトリミングでした犬(笑)

conv0008.jpg

サマーカットも考えたんだけど、
かえって暑くなるってネットで読んだのでやめました。
毛がある方が、保冷剤的な効果で涼しいらしいです。
サラサラになったのであまりゴミも付かないかも。

conv0007.jpg

カリンは炭酸泉シャンプーしてもらいました犬(笑)
ツヤツヤしなやかな毛になったよぴかぴか(新しい)

conv0006.jpg

カリンもアッシュもお預かりお疲れ様〜
サロンのお兄さんによると、アッシュはいい子だったけど、
カリンは他の子達に負けないくらい「姉御肌」だったそうです顔(汗)
姉御肌って・・さすがカリン姉御exclamation

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

モサモサ犬

conv0005.jpg

アッシュはもともと毛が長いのが自慢。
長い毛だけど身体に添って生える直毛で、
今まで足回り以外トリミングしたことなかったのですが・・

conv0003.jpg

去年、去勢手術した後から、
なんだかモサモサフワフワの毛になってきて・・

conv0004.jpg

マジでモッサモサなんですexclamation
地面に着くくらい長いので、散歩に行くと
ゴミや枯葉のクズや小枝がいっぱいくっ付いちゃうのあせあせ(飛び散る汗)
これはちょっとトリミングした方がいいかな?

conv0009.jpg

明日、リビングの床をコーティングする工事をするので、
カリンとアッシュはサロンでお預かりしてもらうことにしました。
ついでだからアッシュのトリミングもしてもらいます。
朝から夕方までのお預かりになります。
長いお預かりは初めてだけど、お利口にできるかな?
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

フリフリお洋服

conv0008.jpg

新しいお洋服作りましたるんるんるんるん
赤い花柄のフリフリですかわいい

conv0003.jpg

フリフリのお洋服は久しぶりかな。
やっぱり可愛いから着せたくなっちゃうんです顔(イヒヒ)
この赤い花柄の生地は「ソレイアード」っていう
南フランスのプロヴァンス地方のプリント生地です。
「ソレイアード」のデザインが大好きで
バッグとか色々作ったりしてるのですが、
今回はカリンの「お洋服にも使ってみましたかわいい

conv0006.jpg

後ろ足のキズは完治しました顔(笑)
足の関節のところにあったイボが化膿して破れてしまったのですが、
イボそのものは悪性のものではないそうです。
カリン、イボができやすい体質のようで、
うまく付き合っていかなきゃならないみたいもうやだ〜(悲しい顔)

conv0005.jpg

キズの治療の時に、
病院でシッポとお尻の辺りの毛を剃られちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
お尻はすっきりしたからいいけど、
シッポが・・なんだかネズミのシッポみたいになっちゃった顔(え〜ん)
カリンのシッポ、麦の穂みたいで可愛かったのにたらーっ(汗)
ちゃんと伸びてくるのでしょうか・・

conv0007.jpg

まあ、何より元気なのが一番exclamation
お洋服大好きなカリンなので、またフリフリのを作ってあげたいです黒ハート
(アッシュは最近毛がもっさもさなのでお洋服は着てないんです。暑いしねあせあせ(飛び散る汗)

かわいい
ニックネーム シロップ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

暑い日

conv0006.jpg

今日の札幌は30度近くなって、とっても暑かったよ晴れ
お散歩行ったけど暑くてダルダルだったよあせあせ(飛び散る汗)

conv0009.jpg

カリン姐さん、疲れたね〜
暑くてもくっついてるよハートたち(複数ハート)
甘えん坊したいんだもん黒ハート
カリン姉さんの足のキズも治ってきたからね犬(笑)

ニックネーム シロップ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

カリン、元気になりました

conv0004.jpg

カリン、すっかり元気になりました犬(笑)
キズも順調に治っているようです。
食欲もいつもの食いしん坊に戻りました顔(イヒヒ)
まだ包帯してるけど、全然気にせずトコトコ走ってまするんるん

conv0005.jpg

キズを治療するときにシッポの毛を剃られちゃって、
なんだかネズミのシッポみたいになっちゃったどんっ(衝撃)
ちゃんと伸びてくるのかな・・顔(汗)

conv0008.jpg

カリン姐さん、元気になって良かったねexclamation
ボク、心配しちゃったよ。
でも、もう大丈夫だね犬(笑)犬(笑)


ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

ちょっと具合悪いです

conv0007.jpg

カリン、午前中に病院に消毒しに行った後、
戻してしまってその後あまり食欲ありません。
カリンが食欲ないなんて「大事exclamation×2exclamation×2exclamation×2犬(泣)
エリザベスカラーの中が戻したもので汚れて臭くなったので、
はずして顔の周りだけシャンプーしました。
包帯取ろうとしたりはしないので、そのままはずしてることにしました。
3日間つけてたけど、やっぱりイヤだよね。
具合が悪いのは足が痛いのか病院行って疲れたのか、
抗生物質飲んでいるせいなのか・・
食欲ないなんて滅多にないので、心配です顔(汗)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

ラッパ犬

conv0003.jpg

カリン、ラッパ犬になってしました犬(泣)
後ろ足にできていた「イボ」が腫れてやぶれてしまいました。
私は仕事があったので母に病院に連れて行ってもらったら
「手当てをしてもらって元気だけど、ラッパつけられた。」
ってメールが来たので「ラッパ犬」exclamation
傷はけっこう深くて包帯でぐるぐる巻きにされていましたが、
食欲もあってわりと元気にしてます。

conv0004.jpg

エリザベスカラーもすぐ順応して、
普通にとことこ歩いてドアの隙間とかも器用に通りぬけてる。
去年アッシュが去勢手術した時は固まって動けなかったのですが、
さすがカリン、肝が据わってる顔(イヒヒ)

conv0005.jpg

ゴロ〜ンもできます。
カラーつけたまますぐに眠っちゃいました。

conv0006.jpg

でも、ご飯食べたりお水飲んだりするのが不便なの。
スプーンであげたり容器を持ってあげたり
色々やってみるけど食べずらそうあせあせ(飛び散る汗)
耳とか「カキカキ」できないのも辛いみたいたらーっ(汗)
早く治るといいね。

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

満開の桜の中島公園

conv0004.jpg

中島公園の桜が満開です桜桜
今日はとっても暖かくて、もう一度桜を見に来ました犬(笑)
ゴールデンウィーク中ということもあって、
たくさんの人がお花見に来ていました桜桜桜

conv0005.jpg

桜並木も満開です桜桜

conv0003.jpg

ワンちゃんもたくさん来ていました犬(笑)
カリン、アッシュもいろんなワンちゃんとご挨拶したよグッド(上向き矢印)
最近暖かいせいか、カリンは調子良く歩いてます犬(足)
家の中では走り回っているし、まだまだ楽しくお散歩できるねるんるん

conv0007.jpg

日の当たるところは半袖でもいいくらいの陽気で、
黒っぽいアッシュはちょっと暑そうでした晴れ

conv0006.jpg

風が吹くと気持ちいい〜〜

conv0008.jpg

桜の花びらの上をお散歩。
明日から雨の予報なので、今日満開の桜が見れて良かったです顔(笑)
今日はのんびりだけどいっぱいお散歩できました。
帰ったらグッスリ眠い(睡眠)眠い(睡眠)だね顔(イヒヒ)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする