2015年11月24日

一気に雪景色

昨日、雪が降らないうちにお散歩しなきゃ〜って言っていたら・・
今日は一気に雪景色になっていました雪
夜の間に積もったようです。
そして、朝からずっと深々と降っている・・

conv0036.jpg

今日はお休みだったので、
藻岩山に行ってみたらこんな感じ・・
すっかり雪山になっていました雪雪雪

conv0005.jpg

頂上は一面真っ白目

conv0006.jpg

ワンコ達はお家でお留守番でした。
このまま根雪にはならないと思うけど、
しばらくお散歩には行けないね犬(泣)
雪に埋まっちゃうからねあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム シロップ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

寒くなりました

conv0010.jpg

この頃すっかり寒くなって、今日は最高気温が3度。
でもお天気が良かったのでお散歩に行ったよ犬(笑)

conv0031.jpg

街路樹もすっかり葉が落ちて、
地面に落ちた枯葉が朽ちていくばかり・・

旭川では20cmくらい雪が積もったっていうし、
もう冬が間近ですね雪

雪が積もったらなかなかお散歩できないので、
今のうちにできるだけお散歩に行きたいね。

conv0009.jpg

アッシュは寒くても平気!
カリンは寒いの苦手だけど、
寒いので早足で一生懸命歩いてくれます。
寒い方がお散歩がはかどるのよね顔(イヒヒ)

conv0034.jpg

お散歩の後は、お布団でヌクヌクだよいい気分(温泉)


ニックネーム シロップ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

鏡よ鏡・・

conv0008.jpg

カリンは時々鏡に映った自分を見てるんだけど、
自分だってわかっているのかな??
それとも、向こうに誰か知らないワンコがいるって思っていたりして・・
がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

リンゴ大好き

conv0022.jpg

親戚から立派なリンゴが届きました顔(笑)
大きくてジューシーでシャキシャキな歯ごたえ!
甘酸っぱくて美味しいのでするんるん

conv0008.jpg

カリンもアッシュも、果物が大好き!
さっそくおねだり犬(笑)犬(笑)

conv0010.jpg

アッシュは「シャリシャリ」って美味しそうに噛んで食べます。
あっあせあせ(飛び散る汗)カリンに横取りされちゃうよ〜目

conv0009.jpg

カリンは何でも丸呑みするので、
小さく刻んでからあげてます顔(汗)
喉につまらせてムセしまうことがあるので、気をつけないとね。

色んな種類のをたくさん送ってくれたので、
しばらくはワンコ達と美味しいリンゴを堪能できそうです顔(笑)

ニックネーム シロップ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

ポンタちゃんと秋のお散歩 続き

conv0035.jpg

ポタちゃんと中島公園をお散歩犬(笑)犬(笑)犬(笑)
赤い葉っぱの生垣の前で記念撮影紅葉

conv0039.jpg

東屋で一休み。

conv0037.jpg

みんなが休んでいる時、
ポンタちゃんはいつも番犬してくれます。
きりっとした顔で前を見据えるポンタちゃん。
さすが柴犬だねGood

conv0025.jpg

ポンタちゃん、今日は遊んでくれてありがとうるんるん
また一緒にお散歩しましょうね犬(笑)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

ポンタちゃんと秋のお散歩

conv0036.jpg

今日はお友達の豆柴ポンタちゃんと
中島公園をお散歩しました犬(笑)

conv0038.jpg

晩秋の中島公園は落ち葉でいっぱい紅葉
ポンタちゃんは元気いっぱい走り回ってましたるんるん
カリンとアッシュも落ち葉に埋まりながら、
楽しくお散歩したよ犬(笑)

conv0029.jpg

ポンタちゃんとは、初夏に中島公園をお散歩して以来だね。

conv0025.jpg

アッシュはポンタちゃんが大好き黒ハート
おやつをくれるので、ポンタパパも大好きホネ

以前はポンタちゃんのお尻を追い掛け回していたけど、
去勢してからは最初にちょっとお尻のにおいを嗅いだだけ。
だいぶ落ち着いたみたい。

conv0034.jpg

イチョウ並木はまだきれいでした紅葉

conv0030.jpg

みんなカモさんに夢中小鳥

conv0031.jpg

ボート乗り場はもう店じまいしちゃったね。

conv0033.jpg

紅葉ももう終わりかけでしたが、
まだきれいな景色を楽しめました紅葉
冬も、もうそこまで来ているこの季節。
曇り空に哀愁のただよう公園の池がきれいでした。
ニックネーム シロップ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

今日もくっついています

conv0031.jpg

「ボクはくっつくのが大好きなのです黒ハート

conv0025.jpg

「くっついていると温かいな〜いい気分(温泉)
 くっついていると、幸せなんです犬(笑)

甘えん坊のアッシュ。
寒くなってきたので、くっついてる率高いですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム シロップ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする