2015年09月30日

なが〜〜い

conv0004.jpg

ダックスだから胴長なのは当たり前なんですが、
それにしてもアッシュはなが〜〜いんです顔(イヒヒ)

ニックネーム シロップ at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | セレブワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

お尻くっついてます

conv0003.jpg

今日はお尻をくっつけて寝ていました揺れるハート
アッシュは誰かとくっついていたい甘えん坊さん。
でも落ち着きないので、すぐに離れて行ってしまうんです顔(イヒヒ)
カリンはまったく気にせず寝てるんですけどね顔(イヒヒ)
ニックネーム シロップ at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

くっつくと安心

conv0022.jpg

仲良く背中をくっつけて寝てます眠い(睡眠)
くっついていると安心するのかな?
ニックネーム シロップ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

デニムスカートのお洋服

conv0010.jpg

前回作ったボーダー柄の生地が余っていたので、
もう1着作ってみました顔(笑)

conv0007.jpg

デニム生地のスカートをつけて、
ちょっとフリフリな感じかわいいかわいい

conv0008.jpg

あんまり見えないけど、衿にもレースが付いていますかわいい

conv0009.jpg

周りの木々もちょっとだけ色付いてきました。
朝晩は涼しくて、日中は暖かい。
今は一番良い季節です犬(笑)
でも、そろそろ冬物のお洋服も作らないとね。
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

ホットケーキおねだり

conv0003.jpg

母がホットケーキを焼きました顔(笑)
カリン、ホットケーキに狙いをさだめ・・

conv0006.jpg

おねだり!おねだり!
「もちろん、あたしにもくれるわよねexclamation

conv0005.jpg

おねだりジャンプ〜ダッシュ(走り出すさま)

conv0004.jpg

ちょっとだけもらいました犬(笑)犬(笑)

おねだりの時は、ダダダ〜っとキッチンに走っていくし、
ピョンピョンジャンプ攻撃するし、
とても14歳とは思えないフットワークの軽さなのですClap
元気の秘訣は食い意地?
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

もし災害が起こったら

conv0003.jpg

今日は雨の予報だったけど、
全く降らず、時折晴れ間も見えました犬(笑)
のんびり中島公園をお散歩したよ犬(足)

茨城県や栃木県など、記録的な大雨が降った地方の
甚大な被害のニュースは衝撃的でした。
川が氾濫して流されてしまった家の屋根で、
ワンコを1匹ずつ抱いて救助を待ってる夫婦の映像が
何度も流れて、新聞にも写真が載っていました。
夫婦もワンコ達も救助のヘリコプターに助けられたのですが、
本当に危機一髪でしたね。

きっと手荷物一つとワンコだけを抱いて、
必死に屋根に登ったのでしょうね・・・

conv0004.jpg

conv0005.jpg

家のすぐ裏には鴨々(かもかも)川が流れています。
管理された人工の川だけど、
札幌を流れる最大の川、豊平川とつながっているから
氾濫することがあるかも・・

conv0006.jpg

家はマンションの五階なので
家が浸水することはないと思います。
でも、もし災害が起こったら、
私もカリンとアッシュを抱いて逃げなきゃならない。
2ワンだから、大きなリュックに2ワンとも入れていこうか・・
もしもの時のことを考えさせられました。
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

夏も終わり

conv0004.jpg

今日は中島公園をお散歩しました。
8月の後半からだんだん涼しくなってきました。
最近は日中は暑くても夕方には涼しくなって、
朝晩は肌寒いこともあります。
もう夏も終わりなのかな?

conv0003.jpg

少しだけ紅葉している葉っぱもありました紅葉
今年は秋が早いのかな?
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする