2015年07月28日

扇風機

conv0023.jpg

今日はとても暑かったので、私の部屋に扇風機を持ってきました。

conv0024.jpg

「涼しくて気持ちいい〜〜犬(笑)

ワンコ達もしばらく涼んでいましたが、
そのうちアッシュは布団にもぐっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
暑くないのかな?

ニックネーム シロップ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

雨の日

conv0024.jpg

「今日は雨でお散歩行けないんだってさ〜
 つまんないな〜犬(泣)

蒸し蒸しした日が続いています。
蒸し暑くても布団にもぐっているワンコ達・・
暑くないのかなぁ?

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

スワロフスキーのダックスフンド

conv0002.jpg

母と妹がドイツ&オーストリアの旅行から帰って来ました顔(笑)
妹のお土産はウィーンのスワロフスキーのお店で買った
ガラスのダックスフンド犬(笑)犬(笑)
キラキラして可愛いのですぴかぴか(新しい)
スワロフスキーはオーストリアが本店のクリスタルガラスのメーカー。
小さいけどけっこうお高いのです目

conv0003.jpg

箱も立派です。
妹は自分用にパグのも買ったそうです犬(笑)

conv0004.jpg

母のお土産はスワロフスキーのラインストーン色々ぴかぴか(新しい)
ザルツブルグで買ったプチポワン(刺しゅう)のブローチ。
ドイツで買ったゾーリンゲンの爪切り。

お城や森など観光を楽しんだようですが、
母によるとドイツは料理が美味しくないのが残念だったらしい・・
パンが硬くて差し歯がとれた。
肉もパサパサで硬い、しかも肉料理ばっかり。
ソーセージは種類がたくさんあって美味しいけどしょっぱい。
ハムもチーズもしょっぱい。(ドイツでは昼からビールやワインを飲むから?)
どんなメニューにもポテト料理がついていて、
これは美味しかったそうです。

conv0006.jpg

ルビーちゃんは無事に妹のもとへ帰りました。
また妹にべったり甘えん坊していることでしょう。
カリンとアッシュは2ワンでベッタリの日々に戻りました。

conv0005.jpg

ルビーちゃんはしょっちゅうお泊りに来ているけど、
カリン、アッシュとこんな風にくっつくことはないです。
カリンとアッシュはもう10年以上いつも一緒だからね黒ハート





ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

3ワンでお散歩

conv0002.jpg

今日はとても暑かったので、
日が暮れてから3ワンでお散歩しました犬(笑)
平行にならんで歩いてくれることもありますが・・

conv0003.jpg

みなさん、マイペースで歩くので
3方向ベクトルになることもあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり3ワンは大変です顔(汗)

conv0004.jpg

母と妹は明日帰ってくるので、
ルビーちゃんの合宿生活も今夜まで。
ワンコ仲間との共同生活は楽しかったかな?

conv0005.jpg

ルビーちゃん、いつもは甘えん坊の我がままっ子さんだけど、
今回は甘える人もいないので、大人しくお利口にしてました。
普段よりのんびりできたんじゃないかな?

conv0006.jpg

台所でおねだりの女の子達と・・

conv0007.jpg

イタズラに夢中の男の子。
それぞれ個性があってマイペース。
でも、まとまる時はまとまる。
多頭飼も楽しいですね犬(笑)
(お世話が大変だから3ワンまでかな・・あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

お散歩三昧

conv0002.jpg

ルビーちゃんは外でしかトイレをしないので、
1日2回お散歩に行くのです。
カリン&アッシュのお散歩と合わせて
1日3回お散歩に行かなきゃならないあせあせ(飛び散る汗)
まず、ルビーちゃんの朝のお散歩。
なんだか眠そうだね眠い(睡眠)
ルビーちゃん、気難しくてなかなかおチッコの場所が決まらない顔(汗)
おチッコが出たら、すぐ帰るって言うので即終了ダッシュ(走り出すさま)

conv0003.jpg

今日は仕事が午後からだったので、
カリンとアッシュも午前中にお散歩に行きました犬(足)

conv0004.jpg

conv0005.jpg

conv0006.jpg

今日は快晴だけど風が涼しく、爽やかなお散歩日より晴れ
日差しが眩しいねぴかぴか(新しい)
普段よりちょっとのんびり公園をお散歩しました犬(笑)

conv0007.jpg

仕事から帰ったら、ルビーちゃんの夜のお散歩。
暗いので、おチッコとウ○チが出たらすぐ帰るって言うので即終了。
お散歩三昧の日々なのでした。


ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

ルビーちゃんの泊まり2

conv0024.jpg

ルビーちゃんお泊り中です。
ルビーちゃんは自分用の大きなベッドを持参してきたけど、
ベッド大好きなカリンが気に入っちゃったみたい犬(笑)

conv0025.jpg

カリンがルビーちゃんのベッドで寝て、
ルビーちゃんはカリンの小さいベッドで寝ていることが多いです眠い(睡眠)
ルビーちゃんも小さいほうが体にぴったりで、寝心地いいのかな?

conv0026.jpg

アッシュはケージの中で寝ることが多いです。

conv0023.jpg

たまにルビーちゃんのベッドが空いていたら、
ちょっと入ってみたり・・
それぞれ入れ替わりで、空いてるところで寝てるようでした眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

ルビーちゃんお泊り

conv0009.jpg

母と妹がドイツ&オーストリアへ旅行へ行ったので
ルビーちゃんがお泊まりに来てます。
8日間カリン、アッシュと共同生活だよ犬(笑)

conv0010.jpg

ルビーちゃん、ベッド持参でするんるん
さっそくカリンが入っちゃってますあせあせ(飛び散る汗)
私も日中は仕事なので、3ワンでお留守番です。
一人っ子のルビーちゃんは、普段は妹がべったり甘やかしているけど、
しばらくはワンコ社会で合宿だよGood

conv0011.jpg

ルビーちゃん用のフードやおやつ、サプリメント
フードをはかる量りなど一式を妹が置いていきました目

conv0022.jpg

アッシュが遊ぼうよ!って誘うけど、
ルビーちゃんはワンコと遊んだことがないので
イマイチどう反応したらよいかわからない感じ。
でもみんなと一緒だとやっぱり楽しいみたいだね。
ルビーちゃんはしょちゅうお泊まりに来ているので、
家は慣れているから大丈夫でしょう。
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする