2017年11月25日

もう冬!

conv0005.jpg

今日も深々と雪が降っています雪
この前雪が積もってから、寒い日が続き、雪も降り、
結局冬になってしまったようです顔(汗)
まだ11月なのにあせあせ(飛び散る汗)
今年は秋も早かったけど、冬も早くやってきてしまいました雨

conv0004.jpg

アッシュはお散歩に行けなくてつまらない。
すっかり冬になって、雪が踏み固まったら行けるかも。
今は足がベチャベチャになっちゃうからね。

conv0017.jpg

カリンはもう外に出るとブルブル〜あせあせ(飛び散る汗)になっちゃうので
お家でヌクヌクしています。

conv0051.jpg

冬はまったりヌクヌクがいいよね〜いい気分(温泉)




ニックネーム シロップ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

雪!

conv0022.jpg

札幌は銀世界雪
カリンはベランダで雪見物。
一気に冬になってしまいました。
まだ11月だから、雪は溶けると思うけど・・

conv0008.jpg

お外は雪が降って寒いよ。
あたしはお家でヌクヌクしてるから大丈夫るんるん

conv0050.jpg

お散歩行けなくなっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
北海道育ちなのに、冬はほとんどお散歩行かない我が家です雪


ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

おねだりは真剣

conv0007.jpg

キッチンでおねだり中るんるん
以前は「立っち」したり「ピョンピョン」したり
「早くちょうだい!」って色々アピールしてたカリン。
最近は後ろ足が弱くなってきたので、静かに大人しく待ってる。
でも眼差しは真剣!
絶対食べ物を逃すまいと目を見開いてる目

conv0006.jpg

相変わらず食欲旺盛るんるん
指まで食べちゃだめだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

花束のプレゼント

conv0005.jpg

今日は母の誕生日だったので、花束をプレゼントしましたかわいい

conv0004.jpg

私が仕事に行ってる間は、母がワンコ達のお世話をしてくれます。
これからもよろしくね〜るんるん
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

カリン姐さんを守るんだ!

黒ハートconv0029.jpg

「カリン姐さん、ボクのお尻を枕にして寝てるよ。
 ぼく、じっとしててあげるからね。」

conv0002.jpg

「カリン姐さんがドアの外を見張っているよ。
 カリン姐さんは耳が遠いから、何かあったら
 ぼくが教えてあげるからね。」

conv0030.jpg

「カリン姐さんはぼくが守ってあげるからね。
 でも、時々甘えん坊させてね黒ハート
ニックネーム シロップ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

ポンタちゃんと中島公園をお散歩

109.JPG

今日はお友達の豆柴ポンタちゃんと
中島公園をお散歩しました犬(笑)
ポンタちゃんとは1年ぶりに会いました。
感動の再会exclamation
「ぽんたちゃん、お久しぶり〜」
アッシュはポンタちゃんが大好きで、
「今日はポンタちゃんに会えるよ」って言ったら
家を出た時からあちこち探し回ってました。

conv0002.jpg

ポンタちゃんは6歳。
相変わらず元気いっぱい。
でも大人しくて人にもワンコにもフレンドリー犬(笑)

099.JPG

カリンともご挨拶るんるん
カリンは元気なポンタちゃんには付いて行けず、
抱っこが多かったですあせあせ(飛び散る汗)

conv0003.jpg

アッシュ、ちょっとジャンプしてる?
アッシュはポンタちゃんを追いかけて、一生懸命走りましたダッシュ(走り出すさま)
アッシュ、普段は公園は好きじゃなくて
全然歩いてくれないのに、今日は嬉しそうに走ってましたるんるん
大好きなポンタちゃんと一緒なのでテンショングッド(上向き矢印)だね犬(笑)

080.JPG

数日前の強風で紅葉はたいぶ落ちてしまいましたが、
地面は落ち葉のじゅうたんできれい紅葉

PB011096.jpg

ここはドングリがいっぱいだねexclamation

089.JPG

カリンもちょこっと歩いたよ。
今日は曇りだけど暖かくて、お散歩日和でしたるんるん

PB011110.jpg

広場で遊んでいたワンちゃん達。
ポンタちゃんも仲間に入れてもらって、アッシュも一瞬参戦!

PB011102.jpg

079.JPG

なかなか3ショットが撮れなくてあせあせ(飛び散る汗)

PB011124.jpg

ベンチで記念撮影カメラ

PB011132.jpg

池を眺めるポンタちゃん。
ポンタちゃん、遊んでくれてありがとうるんるん
また一緒に遊んでねexclamation

ニックネーム シロップ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

Happy Halloween!

モバQ犬(笑)003.jpg

今年のハロウィンは、ハットとマントを手づくりしましたモバQ

2949937.jpg

2949939.jpg

2949932.jpg

2949938.jpg

魔法使いのカリンと、魔法使いの弟子アッシュ黒ハート

かぼちゃのムース.jpg

ハロウィンのお菓子はかぼちゃのムースのケーキバースデー
クリームは豆乳のクリームですってるんるん
飼い主さんも食べられますとのことで、
私も半分頂いちゃいました顔(イヒヒ)
とっても美味しかったです。
ワンコ達も大喜び犬(笑)

038.JPG

カリンはクリームがお顔やマントに付いちゃったあせあせ(飛び散る汗)

2949940.jpg

どこにもお出かけしなかったので、
お家でハロウィン気分を楽しみましたモバQ
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

紅葉と記念撮影

conv0006.jpg

中島公園の紅葉は今が一番きれい紅葉
秋の青空の中、記念撮影しました。

conv0005.jpg

カリンはお外だと眩しくて、目が細くなっちゃいます。

conv0002.jpg

conv0003.jpg

去年は葉が色づく前に茶色くなってしまってイマイチだったのですが、
今年の紅葉はとても綺麗でした紅葉
もう10年くらい、毎年中島公園の紅葉と記念撮影しています。
今年はとりわけ美しい写真が撮れて、良かったね犬(笑)犬(笑)
ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

中島公園の紅葉の中をお散歩

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)conv0004.jpg

今日はとても暖かくて良いお天気晴れ
中島公園の紅葉が綺麗だったので、お散歩してきました犬(笑)

conv0022.jpg

赤いもみじのじゅうたん紅葉

conv0017.jpg

黄色い葉っぱがいっぱいぴかぴか(新しい)

conv0007.jpg

金色の世界ぴかぴか(新しい)
イチョウの木も綺麗に色づいていました犬(笑)

conv0008.jpg

金色のじゅうたんぴかぴか(新しい)

conv0009.jpg

暖かいせいか、カリンも調子良く歩いてお散歩を楽しみました。
こんなに暖かくて天気の良い日は今年はもうないかも。
楽しくお散歩できて良かったねるんるん

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

もぐるの大好き

conv0025.jpg

アッシュは毛布にもぐるのが大好き犬(笑)

conv0023.jpg

なんか、毛布のかたまりがある?  
と思ったら・・

conv0024.jpg

アッシュが上手に毛布にくるまってましたわーい(嬉しい顔)
夏でももぐっているので、寒いわけではないみたい。
ただ、もぐるのが好きexclamationなようです顔(イヒヒ)

ニックネーム シロップ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする